お知らせ

450views

イヤーシェーディング(ティントタイプ)

イヤーシェーディング(ティントタイプ)

こないだブルージュアッシュなる色で髪をセルフ染めしたらなぜかオレンジ色っぽくなり、ヤンキー時代を引きずってる人みたいになってきたので髪色を暗くしてみた。


コレで↓



ヘアカラーしたばっかで傷みそうだし、今回はヘアマニキュア。色はアッシュブラウン。

これにはいつもお世話になってるけど、ほんとよく染まる。すぐ落ちるけど。まあヘアマニキュアだからしょーがない。

ただ、ヘアマニキュアは皮膚につくとマジで落ちないから細心の注意が必要。カレーが焦げ付いた鍋を1週間放置したくらい落ちないからホント気を付けないといけない。





これはその代表的な失敗例。

元ヤン通り越して極道の妻感。
やばいよ。どーすんだよコレ・・。のんきに音楽聴いてる場合じゃないよ。まぁホントは音楽じゃなくてプレステやってるんだけども。




一番の見どころは耳。

イヤーシェーディング効果抜群で耳がひと回り小さく見える!シェーディングってスゴいんだね!耳の大きさなんてどうでもいいけどね!


ちゃんと耳袋(イヤーカバー)付いてたのに装着するの忘れたの。しかも保護クリームもあった事も忘れてかさ肌君を塗っといたんだけど、どうやらかさ肌君には荷が重すぎたらしい。せめてワセリンにしときゃ良かった・・。


付属の物凄い強力クレンジング剤で7回くらい落として、やっと薄くなった。疲れたのであとは自前のターンオーバーに委ねることにした。




デタラメに東西南北好きな方向へ乾かしたのでグッチャグチャだけど、おかげさまでだいぶ髪色が落ち着きました。

でも生粋のイエベだからか、茶色い時の方が肌は明るく見えてた気がするな。



今日また車に乗ったので、張り切って再びアレを測定してみた!また雨だけど!


↑車から手を出して外の紫外線を測定中。

雨のくせに結構紫。もっと頑張ろうよ曇・・。



これが車内。(ひざの上)

イイじゃないイイじゃない!
ちゃんと白いじゃない!窓がUVカットしてくれてじゃなーい!私、守られてるー!

一応足の付け根まで日焼け止め塗りたくってきたけど、これなら明日の朝かゆみに叩き起こされなくて済みそうな予感。


この車の窓のUVカット加工をぜひうちの窓にも。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる