3403views

明日を迎えるのが楽しみになる、夜ケアの充実。

明日を迎えるのが楽しみになる、夜ケアの充実。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。初めましての方も、閲覧ありがとうございます!


2019年も終わりに近づいてきましたね。
今年、私は『夜のお手入れを充実させる』ことを個人的な目標にしていました…★

このテーマで投稿してきた記事を簡単に振り返りたいと思います。



【夜ケアの充実・その1】プチプラ優秀泡洗顔

まずは炭酸泡洗顔から始まりました。洗顔において重要な“泡立て”のステップを楽ちんにしてくれるのでとっても役立ちました!


【夜ケアの充実・その2】オイル美容いろいろ

ヘアケアオイルなのに顔にも体にも使える…というものがあり、びっくり!

【夜ケアの充実・その3】リップケア

今年ベストコスメに選ばれたアイテムを、私は就寝前のリップケアに使っていました。本当に良かったです。


【夜ケアの充実・その4】頭皮ケア

おうちでできるヘッドスパ、リピートして合計6本も使いました。来年も絶対使います!


【夜ケアの充実・その5】固形石鹸

フレグランスソープも無添加の石鹸も…石鹸で洗うスッキリ感、やっぱり大好きです!


【夜ケアの充実・その6】毛穴ケア

本当に毛穴に効いていたと感じるアイテム。この2つはまた使いたい!


【夜ケアの充実・その7】こすらない洗顔

洗顔フォームの説明書の丁寧さに感動。洗顔ブラシを使ったお手入れの良さにも気付くことができました。


【夜ケアの充実・その8】クレンジングオイル

自分の肌にはクレンジングオイルは合わないと思っていたのですが、心地よく使えて肌の調子も良くなるもの、ありました!


【夜ケアの充実・その9】バスソルト

香りと見た目に癒され、からだの芯からポカポカ温まりました…!再利用してもらえるように、との願いからガラス製の容器が使われていて、中身がなくなった今も取っておいてます。


【夜ケアの充実・その10】うっとりシャンプー&トリートメント

限定発売のシャンプー&トリートメント。すごく良かったので定番化してほしいです…!


【夜ケアの充実・その11】たった1滴!スクワランオイル

ベスコス殿堂入りオイルの魅力と実力を体験中。最近は寒くなって空気が乾燥してきたので使用量を少しだけ増やしてみましたが、いい感じです。



【夜ケアの充実・その12】となるこの記事で、一年の締めくくりに記録しておきたいのは、メイクや皮脂汚れを落としながら心地よさも楽しめる『落とすケア』アイテム3つです。




ディオール
プレステージ ル ゴマージュ(左)
プレステージ ル バーム デマキヤント(右)


どちらも、香りと使用感がやみつきに!


ル バーム デマキヤントは、ジュレのようにとろけるクレンジングです。優しいローズの香りと使い心地とは裏腹に(?)メイクはしっかり落とします。メイクとなじむのが早いので、摩擦しすぎずに済む点も良いと思います。すすぎも比較的早く済み、あと肌がまったくベタベタしないのも好きです。(その後洗顔は必要です。)



ル ゴマージュはお砂糖のスクラブです。週2回程度のスペシャルケアとして使っています。洗顔後の濡れた肌にのせ、最初はスクラブで磨く感覚なのですが、なじませるうちに少しずつ溶けてうるうるになります。洗い流したあとの肌の「とぅるんとぅるん」な感じと、その後のスキンケアの浸透感の良さ、翌日のメイクのりの良さに感動しています。


これからもリピートし続けたいです!




もうひとつ。こちらは“面白かったもの”です。

シスレー
ラディアンス フォーミング クリーム


2019年9月発売の新作です。既存の泡洗顔にクレンジング機能をプラスした(らしい?)リニューアル新製品だそうです。ダブル洗顔不要です。

シャバシャバしたリキッドが入っていて、ポンプ式で泡になって出てきます。なんとなくノンガスタイプは安心感があります。


泡の質感をフォントで表現してみようとしたら…なんかこんな感じに


さくさく、しゅわっとしたメレンゲのような軽い泡が、メイクとなじませるうちにクリーム状に変化するという、ちょっと面白いアイテムでした!しっかりメイクの日はプレステージ、軽いメイクの日はこちら…と使い分けるとちょうど良い感じです。






泡に始まり、泡に終わった2019年の夜ケアでした…★


一年間、夜ケアを意識してみて、感想はたったひとことですが「本当に楽しかった!」です。次の朝の肌や髪の調子がいい感じだと嬉しくて、今日も一日頑張ろう!と気持ちがあがりました。


また、全部は載せきれなかったのですが、いつもと違うブランド・メーカーのアイテムも色々試せて、良い出会いがたくさんありました。新作はもちろん、ベストセラーや殿堂入りアイテムなどは皆さまのクチコミやブログがあったからこそトライできました。アットコスメの皆様に本当に感謝しています。




これが年内最後の記事となりますが、今回も読んでくださり本当に本当にありがとうございました。

年末の慌ただしいご予定の中、あとひと踏ん張り!!と頑張っている方々がたくさんいらっしゃることと思います。皆さまがお元気でお過ごしになれますよう願っています。

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!


コスメの記録




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる