1467views

@コスメビューティーデー購入品の記録

@コスメビューティーデー購入品の記録

@コスメビューティーデーで、12/4注文した商品3品が先日やっと届きました^^。
まぁ、24時間のイベントとはいえ注文は超殺到するでしょうし終了間際に注文したのでそれを考えると到着は早いほうでしょうか。

エフェクトの掛け過ぎで昭和テイスト?↓

通販ですが、日ごろはあまり利用しない方です。
長年都市部に住んでいるのでよほどレアなものでない限り行動範囲で買えまして。エコの観点もありますし。かさ高品や重量物以外は、殆ど実店舗で買います。
でも今回は必需品・リピート確定品がすべて@コスメショッピングの品目に入っていた為、せっかくの機会なので利用してみました^^。
愛用品ばかりで、改めて紹介しておきたい製品もあるので記録的に記事にしておきます。

◆ディオール カプチュールユースクリーム◆



これのみ今回ポイント20%還元。他の2品は10%。
昨年秋~今年春にかけて使いきり、リピートです。今回は投入時期が昨年より遅い・・・。
Dior会員の買い上げ積算には入らないから、やっぱり店頭で買うか微妙に迷いましたが(笑)。

写ってるパウチは、付属のスパチュラの入ってるパウチです。衛生的な感じがしていいですね。

昨年は2018年マイベストコスメに選びました→2018年マイベストコスメ・他色々~☆彡
クチコミもしています→こちら

しっかりアルミで封がされてます。

アルミ封を剥がすと更に中蓋あり。

中身は極ノーマルなかんじの白いクリーム。

「ユース(YOUTH)」使ってる場合とちゃいまっせ、てな感じかもしれませんが、いやいや十分です。ただ、去年合ってたものが今年はもう・・・というコスメも多いので少し考えましたが、早速使った感触ではやっぱり◎でした。
カプチュールの草っぽい香りも私はわりと好きで。
本品は本来は初期エイジング用ですが、感触としては本当にイイです。
肌に滑らかな薄い保護膜を作ってくれて、ファンデーション載りも素晴らしく良くなるのでメイクの一環としても重宝です。
まぁ、今年の冬は前々回記事で書いた通り、ファンデ使用の日を半分位に抑えてるので、その恩恵に関しては半減ではありますが。
主に朝に使用しようと思います。
夜は前々回記事のルルルンクリームかな(ゼロが一個違うのが味わい深い)。


◆エスティローダー スーパープロフェッショナルメークアップスポンジ◆


エスティって長い商品名多いですね^^;♪

2001年~現在まで発売されている超ロングセラー製品。
使った事のあるあらゆるファンデーションスポンジの中で一番好きです。

主に、リキッド・クリームの指での塗布後の「均し」に使います。この一工程で本当にファンデが綺麗に仕上がります。
パウダーファンデ塗布にも使え、ほぼ万能です。
クチコミもしています。→こちら
ホントに他と全然違うんですよね・・・
肌当たりや、ファンデを吸収し過ぎず弾き過ぎず。
4個セットの仕様も絶妙、とにかく好き。
菱形で線対称の「ダブルエンド」なところも最高。
(卵型とか5角形のハウス型などは本当に使いにくい・・・)
デパートでこれだけを買うのが煩わしく思ったりして、DSなどで似た感じのスポンジを色々試しましたがエスティに勝るものがないんですよね。

ひとつ欠点は、↓水色斜線をひいた側面ぐるり一周は使えない事です(全く質感が違う)。この部分も使える仕様であれば星10でしょうか(笑)。

なお、洗って何度も使えますので、本当に感触が劣化してくるまでは使いますので、4個入りなので1セットがかなり持ちます。
多分これからもリピートし続けます。


さてこれが最後、

◆アルジタル デリケートハイジーンソープ◆



アミノ酸系のデリケートゾーンウォッシュです。
普段はコスメキッチンで買ってます。
以前クチコミもしています。→こちら
いくつか使ったアミノ酸系デリケートゾーンウォッシュの中でも一番好きです。
刺激がない上にすっきり感も長持ちで、優秀です。超快適ですよ。

アルジタル製品は、以前に記事でボディローションを載せましたが、中々優秀です。
このウォッシュも防腐剤無添加なのですが6か月はもつ(品質保持)と記載されています。
欠点は価格が少々高い。・・・ですが、
1度の使用量は少ないですから、1本が開封後4か月ほどもつ(容量)ので、コスパはまあまあかもしれません。

〈参考〉
デリケートゾーンウォッシュ、他にもっと安いものもありますが、それらは大抵、洗浄成分が安価な高級アルコール系(ラウレス硫酸Naなど)か、あるいはアミノ酸系と高級アルコール系の混合だったりします。シャンプーと同じような価格体系です。
固形石鹸のようなタイプは使った事なく比較できずですみませんが。

アルジタルを切らしそうでコスキチに寄れない日は、DSで、コーセー カルテクリニティのものを買ってますが、こちらはアミノ酸系かつ若干手頃な価格でまあまあ優秀です。
私はアミノ酸系を使う事に決めているので今はこの2択になってます。
以前@コスメストアでも取り扱っていたクラシエのヴィフェミイ(やはりアミノ酸系)は廃番になってしまい悲しいです。もっと国産品も増えてきてほしい分野ですね。


◆◇◆◇◆◇◆

そんなわけでカラーコスメ皆無なので華はない記事でしたが、ふと思い立ってビューティデーを利用してみて良かったです。
せっかくのポイント、また近々ありがたく利用させていただきます。
ほんとこういう時は普段よりむしろ冷静になって必需品しか買わない自分が若干オカシイですが、「正価でも絶対必要なものこそ、セールで買う価値がある」がいつからか(30代位からかなぁ)、主義になってますね。
それにしてもこういう大量の注文をさばくイベントは、現場で働いてる方々が過労にならないか、心配してしまいます・・・関わられたすべてのスタッフの方へお礼申し上げます。
では今回はこの辺りで(^^@)。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • ディオールカプチュールユースクリーム、たぶん自宅にサンプルがあると思います。
    しべたんさんの一押しなら、使ってみます。
    コットンもクレドから資生堂のものに変えていますよ~。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/11 15:38

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、こんばんは♪
    カプチュールユースクリーム、とくにデイクリームとして使うと、ファンデのノリがめちゃくちゃイイです。まさに箱に書いてあるなめらかテクスチャー。ル・フォンドゥタンの仕上がりも綺麗さ更に倍増します☆。
    資生堂お手入れコットンは私も切らさず激リピしています(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 01:56
  • →間違えて変なところでボタンを押してしまいました(汗)続けます。
    嬉しいですが、購入金額の加算もあるとなおいいですね。YSLだったかな、ブランドによっては会員番号の登録もあり、購入品として加算されるところもあるっぽいです。全ブランドそうしたらいいのにと思いました。
    前回のブログのお写真、とっても素敵でした。とくにTOP画像とわんこ達にときめきました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 10:19

    0/500

    • 返信する

    →Dior会員の購入積算はそうなんですよ、れっきとした国内正規品なのに実績に反映しないのは・・・年間の金額満たさないとリセットされちゃうし、カウンター行った時のBAさんとの会話も微妙になるかも。(別ルートで買ってるけど正規品ですとか説明しないといけないかなとか(笑)) YSLは、会員登録と紐づけられてるんですね~、すごい☆。
    前回のおそろいサンタ服のピレネー犬たち。本当に可愛すぎました。癒しの大盤振る舞い状態で幸せ過ぎました~♪。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 22:09
  • おはようございます☆そしてまたまた出遅れ本当に申し訳ございません・・・。最近こればかりで(>_<)
    エスティローダーのスポンジ、知らなかったです・・・!リキッド用のスポンジ、いまはシャネルとクレドのがお気に入りですが、消耗品なのでもう少しコスト抑えたいなと思っていて、DSで話題のものを試してみるもののしっくりこず・・・なんとなくデパコスブランドのものがあればなと探していたところでした。お値段もお手頃でいいですね。私も@cosme shoppingで買ってみます♪
    カプチュールユースクリームの口コミも拝見してきました☆スキンケアもメイクも、プレステージライン=いい、ではなくなってきていますよね。同ブランドでもリニューアルすると価格が上のものを上回ることもありますし、とくにスキンケアは継続を考えると一番コストがかかるので、先入観を持たず試していきたいなと思いました。
    ビューティーデー注文品、私も揃いました(物によって到着日がずいぶん違いました)♪私も結局は愛用品や購入予定だったものの中で購入しました。Diorは取り扱いになって嬉しい

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 10:14

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは♪
    いえいえお忙しいのに恐縮です。そしてすでにわきんぼうやさんの次の記事が!?(゜゜)、後で伺いますがわたしも完全出遅れです~(笑)。
    エスティのスポンジ、20年近いロングセラー品のようで、私は6、7年前のファンデ購入の時に知ったのですが、買ってみてあまりの使い心地にやみつきに。DSで似たの買っても、使い捨てタイプだったりファンデなじみも肌ざわりも悪かったりして×で、結局コレに戻ってしまいます。元々高くない上に一個が何度も洗えて結構もつので経済的です。
    でももし使ってみてお好みでなかったらすみません(+ω+;)。
    スキンケアはコストかかりますよね~。カラーメイクよりははるかに、節約術をひそかに発揮しているのですが(笑)、それでもある程度は高価格帯の投入もしないとやっぱり何か物足りないです。とはいっても一個数万のケア品はいまだ買った事なく、カプチュールユースで十分すぎる位のパフォーマンスなので今はホッとしてます(笑)。とはいえ来年からはもうプレステージかな~。→

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 22:00
  • こんばんは♪
    買い物無事到着ですね!カプチュールの乳液をサンプルで使った時に肌がふわっとして良かったので以来カプチュール気になってます、クリームの方もあるのですね、マイベストコスメにされてらしたそうで、機会の際にお試ししてみたいです^^クリスマスのワンちゃん達のお写真、可愛いくて癒されました!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/18 23:25

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、こんばんは♪
    そうですね、届きました~(*^^*)。
    カプチュールシリーズ、良いと思いますよ~。Diorのスキンケアは、私は特に相性がいいというのもありますがかなり優秀だと思います♪機会があれば試してみて下さい^^。
    前回記事の、サンタの扮装の7頭のピレネー犬、本当に可愛すぎました。もふもふの姿だけでなくみんな性格も温厚で明るいのがすごく伝わってきて・・・癒しでした♪。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 21:48
  • しべたんさんこんにちは!エスティローダーのスポンジ、以前口コミで伺った際に早速試してみようと調べたらこちら(米)では扱いがないようでした。とても残念だったのですが、帰国した際もうっかり買うのを忘れてしまいました。ひし形の側面は使えないというのが興味深いです。キメが違うのでしょうか。
    最近ゲランのファンデのサンプルをもらい、ビューティーブレンダーという濡らして絞って使うスポンジを使い始めたのですが、今のところ好調です。どのツールが一番自分に合うかいろいろ試してみたのですが、やっぱり差が出ますね。欠点は使うたびに毎回洗うのですが、若干めんどくさいのと手が荒れる事でしょうか。ゴム手袋でもするべきなんでしょうが。
    カプチュールユース、気になります。もしかしたらサンプル天国バックにあるかも。試してみようと思います^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 09:08

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、こんばんは♪
    なんとエスティのスポンジもう探されてたのですね!行動が速い( ゚Д゚)☆。そしてなんと本国アメリカでは取扱いがないと!?2度ビックリです( ゚Д゚)。一体なんででしょうね!?
    そうなんですよ側面は使えないんですが、これを全面使えるように製造するとコストが跳ね上がるのかもしれないですね。側面は全くファンデを吸収せず、ツルっとした質感です。
    ビューティブレンダー有名ですよね。使った事ないですが名前を聞いただけであのビビッドピンクのビジュアルがすぐ頭に浮かびます。私も一度チャレンジしようかな(*'ω'*)。濡らして使う系のツールは、メンテが難しくちょっと及び腰になってしまうんですが、なんでも長所と引替えですよね。
    カプチュールユースは初期エイジング用だけど全然使えます♪しなやかでなめらかな質感がやみつきになります(*^^*)。年齢的にはプレステージ使うべきなのですが(笑)。ぜひサンプルゲットしてみて下さい~☆。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 20:32
  • もっとみる

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる