4291views

★驚異の実力、これは運命コスメレベル!? 2019年下半期マイベストコスメ・スキンケア編★

★驚異の実力、これは運命コスメレベル!? 2019年下半期マイベストコスメ・スキンケア編★

スキンケア・その他の下半期ベスト。
・・・と、関連してこれから使う予定の製品の紹介です(^^)。

いずれもドラッグ・バラエティショップコスメです。

◆ルルルンプレシャス WHITE 徹底ハリツヤのWHITE◆

◆ルルルンプレシャス GREEN 肌メンテナンスのGREEN◆



今年後半にリニューアル新発売となったもの。
どちらもリピートしました。
このほかに「ルルルンワンナイト 大人レスキュー ハリツヤ」も何度が使いました。

私のシートマスク嫌いを一掃・180度転換させて必需品にまでしたルルルンです^^。
しかもあまりの効果というか・・・・

ルルルンを使っていると、肌調子が本当に上向きすぎて(!?)、
最近、ファンデーション要らずの日が増えてきました(本当です。)
キメが整って、くすみも最小限です。


もちろんこれのせいだけじゃなくて、1年数か月使ってるメインのファンデのクレドのル・フォンドゥタンの肌負担の少なさ(それはもう、驚異的ですよ)とスキンケア効果が累積して
功を奏しているのも大きいとは思います。
ファンデ塗らない日も、全くの「素」ではなくて、プライマー(クレドのヴォワールコレクチュール)を薄くと、お粉は付けますが。

ポイントメークにチークは付けるのでやっぱり素肌にチークは抵抗ありますし。
ファンデ無しにチャレンジできるのは、紫外線が最弱になる今の時期だからこそ、というのもあります。

以前Diorのスキンケアをライン使いしていた時、ファンデ要らずとなり同じような状態になった事があります(BAさんにも、ファンデ塗らない方がむしろいいと指摘されました)が、ルルルンはプチプラでこの結果を叩き出したという・・・。
まぁ、とにかくスゴイです。ルルルンは以前の記事:今更シートマスクに開眼+新たに投入したもの〈スキンケア〉でもでも褒めたたえましたが、公式サイトで謳ってる自信溢れる謳い文句の数々が、事実、肌で証明されてます。
そしてもちろん、肌状態って本当に波があるので、これがずっと続くとは思ってない。年も重ねていく一方ですしね。
でもとにかく今、とても満足です!

クチコミを始めてからスキンケアへの考えで常々、アンチエイジングには、まずは保湿!と持論を書いてきましたが、やっぱりそれは正しいんじゃないかなと。
(ルルルンプレシャスは、もちろん保湿特化だけでなく各種美容成分も入っていますけどね)


さてこれらはこれから使う予定のルルルン。ストックでプレシャスREDと、冬コフレの「Winter Limited Box」を買ってあります。
なんだか「エミーリエ・マイメロディ」が意味もなく再登場ですが(笑)。
Limited Boxはマスクとジェルクリームのセット。

マスクがこれだけ高品質なルルルンですからクリームも使ってみるのが楽しみです。
このBox、マツキヨのコスメ特化型店舗のH&Bプレイスで見つけたんですが、公式サイトには載ってないみたい?店舗限定品ですかね。

さてルルルンからは最近プレシャス(40歳~)のさらに上の、Over45のシリーズも発売されました!本当に、攻めてますね~(驚)。
公式サイト画像より↓
確かに45歳~は、心身が一段と様々な変化に見舞われ肌も再度の曲がり角を迎えます。
ルルルンの実力であればこれも期待できるのではと。
今の手持ちを使い切ったら買ってみたいと思います。


下半期ベストに戻り、カテゴリー的にスキンケアなのかメイクアップなのか不明ですが、
リピートして使っている、

◆コーセーコスメニエンス メイクキープミスト◆



普通はベースメイクの崩れ防止に使うのでしょうが、
私の場合「ウォータープルーフマスカラのにじみ防止」の一環として大活躍で手放せなくなりました。(これ一品で滲まなくなるわけではないですが。過去記事→☆彡マスカラにじみ防止アイテム***ウィーン・モダン展に行って来ました☆彡)

しかし・・・「ウォータープルーフ成分がかえってあだとなり滲むマスカラに、上からウォータープルーフミストを掛けると滲まなくなる」、というのはいかなる理屈なのか???わからないところがいまだにモヤモヤ☆(゜゜)。でも、
前回ベストコスメ記事のアンプリチュードのマスカラが安定して使えるのもキープミストのおかげ・・・(*^^*)。。。(注:私の肌質とまつ毛のせいですよ)

使用前に振る手間が要るのと、最初はメイクアップフォーエバーのミストの方がファンデがくすまなくていいかな・・・と思っていたのですが段々逆転し、コーセーの方がミストが細かいし、保湿力もあるし、価格も手ごろだし、で、こちらをリピートしました。

というわけで、下半期新発売ものと自分自身でインパクトのあったものが合致した本年度後半でした。これはデパートコスメがうかうかしていられない本物の実力だと思います。
スキンケアは消費が速いですから、しかも消費税10%時代、ドラッグ・バラエティショップコスメから優秀品を見つけ出す事は本当に必須であり喜びですね!


なんだか縦長画像が多くスクロールしなきゃならない上に毎回長々・・・すみません。
年の瀬に向かってラストスパート。
お買い物も、色々なところでポイントアップやらセールやらで何に焦点を当てていいのかさっぱり「?」ですが果たして年内コスメはまだ買うのか!?
自分でも分かりません・・・|ω゜)。。。
(@コスメビューティデーで買った3品ほどはまだ発送の気配なし・・・(笑))



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんばんは♪しべたん様
    ルルルンは素晴らしいですね!私も使った時びっくりしました。近く大きなサイズを買いたいです。フェイスクリームも気になります^^シートマスクがとても良かったので、クリームも使ってみたいですが使い心地どうですか☆今はセットの発売があるんですね♪ラメのマイメロ可愛(o^^o)
    クレドの下地使ってます♪ファンデーションは予算不足ですが3万円はサンプル使いましたがスキンケアのファンデーションみたいに凄く良いですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 23:14

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、こんばんは♪
    ルルルンいいですよね!期待をはるかに上回っていて、人気の理由がわかりました。一時的に保湿されるだけじゃなくて日々、肌調子が安定するのでこれは本物の実力だと思います!(^^)!。
    ジェルクリームは使い始めたばかりですが、十分良いです。今回のセットに入ってたクリームは、定番品に香りがついたものと思いますが、マスク7枚とクリームで1800円・・・デパコスの何分の一かで、本当にすごいですね(*'ω'*)。
    クレドの下地お使いなんですね♪。ル・フォンドゥタンは、これもスキンケア効果とても高いので、すぐにでなくてもぜひいつか!オススメです^^♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/14 20:25
  • ルルルン、私もしべたんさんの影響を受けてホワイトの方愛用してます。おもに土日の朝使ってます☆マスクの形状もいいです。目のところが他のマスクより若干小さめですが、その分ギリギリまでマスクできますし、鼻、口とすべてアイズが奇跡的に合って嬉しいです。保湿効果もプチプラとは思えないほど高いですよね。教えていただいてよかった~♪ありがとうございますm(__)mOver45なんていうのまで出てるんですね。すごい~!ほんと攻めてますね!!
    そうそう、アイメーキャップリムーバーも買いました♪
    エミーリエ・マイメロディ、やっぱり可愛いですね( *´艸`)マスクと色合いも合ってますね☆
    ・・・最近@コスメを全然開けないこともあって、訪問が遅れがちで申し訳ないですm(__)m年末はゆっくり訪問できるといいな~と思っています☆
    おっしゃるように、デパコスうかうかしてられない時代になりましたね。プチプラの優秀アイテム、積極的に見つけていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 22:37

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは♪
    ルルルンホワイト♪ご使用中なのですね、気に入って頂けて良かったです。
    ちょっと試しに、他のプチプラシートマスクも使ってみましたが、私は断然ルルルンの圧勝で・・・まぁ、これは個人的相性と思いますけど、やっぱりすごいなと思いました☆。
    Over45は、ホントにそこまで攻めてくるとは思わず、顧客の予測を上回るものを出す気概がものすごく感じられます。
    アイメイクリムーバー、ビフェスタでしょうか!?こちらも私激リピ中です(笑)。これがまた・・・似たようなのDSで並んでるので他のを買ってみたら・・・ビフェスタの圧勝で定評あるだけあると思います^^。
    エミーリエマイメロには癒されまくりです|ω゜)←(笑)
    いやいやわきんぼうやさん普段からお忙しいですし、12月ともなるとましてやだと思います~☆、ってか、12月ってなんでこんなに気ぜわしいというか毎年コレ何って思います(笑)。もう私はすでに、空回り状態→((((((((((/・ω・)/です。でもって半ば気絶ぎみ(゜゜)。早く一段落したいですよね~♪☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/11 21:29
  • ルルルンのシートマスクは以前こちらでご紹介いただいたもの以外にもいろいろ種類があってコスパが良いのも魅力的ですよね。ファンデ不要の日が増えたとは良いことづくめですね。
    マスカラのにじみ防止の点はよくわかりませんが、私もお昼軽くメイク直しした後にミストを使っています。どのくらい保湿効果があるのか、メイクの持ちが良くなるのか不明ですが、リフレッシュ効果はあります。最近はほとんどのブランドからミストが出ているくらい一般的になりましたよね。
    デパコスはやはり安心感ありますが、格安で良い品物を見つけるとやはり嬉しくなりますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/9 23:38

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは♪
    ルルルン、費用対効果が素晴らしすぎるアイテムでした(^^;)♪。種類はちょっと増えすぎてかえって選びにくくなった感はありますが、マチュア~シニア用までカバーするバリエーションは中々すごいです。
    肌状態向上を機に、冬の紫外線の少ない時期だけでも、週半分位は下地+お粉にしてみようと思ってます。
    ミスト化粧水は、フィックス用も保湿・リフレッシュ用も大流行ですね。コーセーのメイクキープミストは、フィックスと保湿兼ね備えているのが、この価格帯で超意外でした^^。
    メイクものより消費が激しいスキンケア(だからか、カウンターでも、色物よりも明らかにスキンケア品を買ってほしそうなのをいつもひしひし感じます^^;)ですので、プチプラの逸品を見つけると本当に嬉しいです。
    ※ちなみに・・・ベストコスメのテーマが今日見たら出来てました^^;※

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 01:00
  • こんにちは。
    私もルルルンが大好きです!
    シートマスクの中で一番好きですね~
    大きさと厚さとたっぷり液体がほんとに好みで化粧水替わりに使っています。
    45~のもあるんですか!是非使ってみたいです。
    キープミストは夏に大活躍でした。ちょっとツヤっとしすぎな感じもしますがメイクが崩れないのは優秀ですよね。
    ファンデ無しでも美しいお肌だなんて羨ましい!日頃のお手入れをキチンとなさっているのですね。
    私は乾燥肌で今はホントに保湿保湿の毎日ですが年と共に肌の老化を感じています。
    しべたんさん、コスデコのザ ルージュ ベルベットが良いとおっしゃってたので
    私も来春限定の色をお試ししてきたのですが、塗った時はするっと滑らかについて色もとてもよかったんですけど縦ジワが目立つんです。
    よっぽどプルプル唇じゃないと無理なんですね。
    どんな唇ケアをされているのか、良かったら教えて頂きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/9 12:16

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、こんばんは♪
    ルルルンいいですよね~!シートの質も、化粧液もどちらも優秀です。
    本当にすっかりハマってしまいました(笑)。
    Over45が出たのは本当につい最近で、もうDSに並んでました。かなり期待できる気がします。
    キープミスト、デパコスミストの半額以下だし最初全然期待していなかったのですがかなり使えますね。今年の大ヒット商品ですね。ミストはどうしても少しテカリのようなツヤは出ますね。
    ファンデ無しでOKとか文章だけの自己申告で怪しさ爆発で(笑)なんなのですが、今かなり状態がいいです。ル・フォンドゥタンとルルルン、半々位の功績かもしれませんが。
    ザルージュベルベット、来春限定お試しされたのですね^^。
    リップケアものですが、ここ2年位メインはゲランの「スーパーリップ」です(チューブタイプのリップエッセンス)。継続して使ってると縦シワ減りますよ^^。あと、ランコムの「ラブソリュルージュ ラ バーズ」もイイです。こちらは固形リップクリームです。一度検索してみて下さいませ~♪。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/9 20:52
  • こんにちは。
    ルルルン、いいですよね~♪
    取り出すのにストレスがかからないのが一番好きな点なのですが
    サイズ的にも良くてお気に入りです。
    over45も使ってみたいです。
    ミストは皆さん高評価ですよね。
    値段も手軽だし。今使用のものがなくなったら購入したいです。
    保湿が一番ですよね。
    ファンデ無しでOKのお肌、羨ましいです^^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/9 10:18

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは♪
    ルルルンは本当に優秀ですね!(^^)!。
    取り出しやすさも◎ですし、化粧液が底にたまってしまわないのはなぜなんだろう?なにかスゴイ技術が使われてる気がします。
    Over45私も期待しています。
    メイクキープミストは、ほとんどの方が褒めてますよね。最初DSで見た時は、これ大丈夫かな~と思いましたが意外な実力でした!
    保湿力もあるし、もうデパコスミストに戻れないですね^^;。
    今だけ実験的にファンデ使用日減らしてますが、紫外線の気になりだす3月手前からは多分また毎日ファンデ生活に戻ると思います(^^;)。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/9 20:43
  • もっとみる

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる