4422views

2019年下半期マイベストコスメ*メイクアップ・フレグランス編

2019年下半期マイベストコスメ*メイクアップ・フレグランス編

ブログのテーマとしてはもう今期からは無くなったよう(?)ですが、
下半期マイベストコスメを挙げておきます。
ただし、相変わらず「下半期」の期間の定義がわからず公式テーマでもないため、
期間は感覚的にですけども。
→後日追記:公式テーマが出来たようなので移動させました。

雑多になるのでスキンケア等のアイテムは(あまりないけど)続編を書ければまたアップするとして、
メイクアップとフレグランスを。
今年後半、またこれが、いいもの・いい新色は多かったですが、購入品を多くずらずら並べるんじゃあベストとは言えないので、思い切って絞る(笑)。
でも、すでに記事にしてるのに例によって長いですが^^;よろしければおつきあい下さい。
記事内の画像は過去ブログ・クチコミの再掲です。

◆アンプリチュード エクストラボリュームカラーマスカラ◆



これは以前から予告してましたよね~^^。
4色持ってますが、トップ画は代表でパープルのみ撮りました。
順当に、素敵なマスカラです。大人向きカラーマスカラ。
もう既に以前の記事「秘すれば花」 Amplitude エクストラボリュームカラーマスカラで書きましたが、
エクストラロングより扱いやすく、デザインも◎。カラバリ、文句なくお洒落。
非フィルム、特にウォータープルーフはニジミ対策必須の私なので、それはきちんと施します。

※ただひとつひっかかったのは、私の購入後早々にパケデザインに変更があった事。
変更後はキャップに金線が入っただけで、私の持ってる方に別に不満は無いですが、発売後こんなに早く変更があった例は他に知らず、どうしたのかなぁ?って感じです。
機能的な不備でも何でもなく単にデザイン変更ですけど。


◆ジバンシイ プリズム・イシム・アイズ◆



今年のアイシャドウでわたし的にNo1でした。
モノトーンの01も良いのですが、より似合ってデイリーに使いやすいのはモーブ・バーガンディ系の02でした。もう、もんのすごい(笑)美人色。

瞼カブレを起こしやすいわたしですがこのパレットは全く大丈夫でそこも感涙もの。
この色調でタール色素フリー。
休前日にメイクしたままの寝落ちしてしまった事^^;がありますがそれでも大丈夫でした。
マブタへの、付き・ノリ・質感・モチの良さもパーフェクトです。

初期入荷が完売した後、再入荷分は長く売られていたのはとても嬉しかったです。
できるだけ多くの人に行き渡ってほしいと思った逸品ですので。

以前の記事はGIVENCHY 秋の華こそ真に麗しく咲く プリズム・イシム・アイズ


◆コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット◆




以前の記事:LANCOME・DECORTE定番品で「甘さを秘めたシック」なメイクで載せた2色の後、また買い足して今3本持ってます。
それも含めて先日クチコミしました^^。

BR301は顔色が悪くならずに使えるお洒落ブラウン。メイクが今年っぽくなります。
買い足したRD401はこの冬、使い倒せる色番となりそう。くすみローズでブルーベース夏にはラインナップの中でも一番いいのではないかな。

滑らかでスルスル塗れて、ハーフマットの質感が綺麗。
唇の縦皺目立たず、トリートメント効果万全で公式の解説通り。看板に偽りなしの逸品でした。

公式サイトの商品説明から抜粋↓
しっとり、つづく潤い。
保湿効果の高い美容成分配合で、しっとり潤う艶やかな唇へ。ふわスル、新感覚。
唇に塗った瞬間、スルスルとほぐれる心地よさ。軽やかでやわらかな、独特のふわスルタッチです。
落ちにくい、美発色。
スムースタッチオイル配合で、潤いを保ちながら唇にぴったり密着。塗りたての発色と質感を長時間キープします。


◆シャネル No5 オードゥパルファム ツイストアンドスプレイ◆




香り自体は定番どころじゃないですけど(笑)、形状が11/1発売の限定です。
先月ブログ記事にしました→CHANELのルージュ、チーク、そして「N°5」
そしてクチコミ、ふと見てみたら他のみなさんも星7じゃないですか。スゴイですね。
EDPは風格もありながら「使いやすいNo5」。
ムワッと圧倒されるような圧迫感や拡散の無い、扱いやすい軽さです。
まぁそれでもNo5はNo5、トップのアルデハイドが特に、ホントに「昭和中期迄の鏡台の香り」、古典テイスト満載ですけれども。
No5は抽象的フローラルとして設計されているけど、時折フッ・・・と風に乗ってきたように香る、不思議と透明感のあるジャスミン。やっぱりグラースジャスミンでしょうか。
女性の多面性や本質を、本当によく表しているNo5、かつ、ジャック・ポルジュ版芸術品ですね。
しか~し、年齢を経るとともに香り旅が古典的名香に収束していくだけではアタリマエすぎて面白くないのでもう少し寄り道もするぞー(←何を言ってるんだか、笑)。
それはともかく、この限定EDPスプレイ、公式を見たらまだ買えます!
リップスティックサイズで可愛くてシックで、本当に逸品です^^。

※フレグランスは自分が今年買ったという意味合いでは、アクアディパルマのプロフーモと、ル・ガリオンのソルティレージュも甲乙つけられない位のベストです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、新規のブログテーマはもう今後は出来ないんでしょうかね。
新しいメンバー用テーマが出来なくなった頃から、ブログ機能は大幅リニュの予定があるんじゃないかなと勝手に予想してるんですがそうであれば早めにアナウンスしてほしいですよね~。
では本日はこの辺りで。長くって本当に毎回すみません。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(12件)

  • しべたんさんこんばんは。

    素敵なベスコス~にうっとりしてしまいます。
    今年の秋冬の素敵なものの髄がつまっているかのよう。
    ジバンシイはこれでタール色素なしって驚きです。
    ミネラルの色ってことかしら?まるで魔法のようですね。
    シャネルの小粋に可愛いパッケージも素敵です。

    私も写真だけをみるよりも皆さんの記事を読むのが大好きなので
    いつも@コスメのブログやクチコミを楽しく読ませていただいていますー。
    インスタなどの写真がおもになってしまうと、
    情報や言葉は少なくなってしまって、
    時間の経過もはやくなり・・・古い情報は流れて行って
    まさに消費するという感じになってしまうのがさみしいので
    ブログのような形態、運営さんも大事にしてくれるといいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/9 22:37

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんばんは♪
    いやもう、既出のアイテムばかりの上に長い記事で、ご覧いただけて恐縮です。
    ジバンシイ、成分、意外ですよね。そうですね色素はほぼ鉱物顔料だったと思います。
    ブランドで成分の個性ってけっこうあって、派手で華やかに見えるブランドが意外に真面目だったり、逆にオーガニックを謳っているブランドがありゃ?…っていうケースも多く、まるで人間そのもののようです(笑)。
    シャネルはまさに小粋なアイテム、ブランドの大得意分野ですね♪
    インスタのお話仰る通りだと思います。
    写真好きの私でもインスタのような媒体は、表面的イメージだけが高速で流れていき、被写体、製品、自分自身さえイメージがあっという間に消費されゆくような。それが今時なのかもしれないけれど本当に苦手ですね(><)。
    ゆったりと落ち着いて見れるブログはいいですよね。今何か転換期なのかもしれないけれど、良い部分は存続してほしいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/10 00:50
  • こんばんは♪12月になりましたね!あっとゆう間に年を越しそうです。
    プリズムジバンシー のパレット凄く綺麗ですね(´ω`)ジバンシー 店が近ければハマりそうです。コスデコのリップも良さそうな色が揃ってますね♪丁度コフレの時期にカウンターに行ってましたがリップの方に釘付けになってしまってました^ - ^マスカラのグリーンやパープル付けてみたい(´ω`)綺麗ですね

    0/500

    • 更新する

    2019/12/7 19:44

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、こんばんは♪
    本当に1年があっという間ですね!まだ上旬なんて思っててもすぐ大晦日になりそう。
    ジバンシイのプリズムシャドウは本当に優秀でした。見た目綺麗+付けても完璧で。ジバンシイの粉質は昔から他とちょっと違うのですが、やっぱり期待を裏切らなかったですね~^^♪。コスデコのリップは、シックな色が多くて質感ともにとても大人なシリーズです。アンプリチュードのマスカラも本当に良いです♪瞳クッキリでも抜け感もあって、マスカラだけでもこんなに綺麗になれる☆、を実感できるアイテムです(*'ω'*)。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/7 21:17
  • いつも興味深く投稿拝見させていただいております♪

    ジバンシィのカラーものは限定が多い上に最高に可愛いので、あれもこれも欲しくなって、私は今年は買いませんでした(笑
    また、私もブルベ なのでどうしても赤系買いがちなので……変わりに記事にしてくださって、今後の参考になりました!

    プリズムイシムは毎年カワユイですけど、今年は特に注目色2色が出て楽しい配色でしたね!
    メゾン系のお化粧品ってタール沢山使ってそうですけどタールフリーとは知らなかったです(>_<)
    こんなに赤いのに……

    色によっても配合が違うでしょうけど、見た目だけでなく、まぶたに優しいとは!
    今後注目していきたいアイシャドウですね(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/7 06:59

    0/500

    • 返信する

    しゃちよーさん、こんばんは♪
    ジバンシイのカラーコスメ、このイシムアイズの後にも2種ほど、ジバンシイワールド全開のパレットが発売されてそちらも本当に可愛くお洒落でしたね。沢山発売され過ぎるとかえって選べないですね。しゃちよーさんもブルーベースなんですね。モーブ、ローズブラウン系は手持ちと被るかな~どうしようなどと思いつつやっぱり買ってしまいます。
    そうなんですよ、このパレット超意外にもタール色素フリーでした。
    アイシャドウでは他のブランドでは、シャネルと、コーセーのヴィセリシェがタール色素の使用かなり控えめです。ピンク、ボルドー系などでも使ってない事が多くてびっくりします。チークや口紅はどこも満載ですけどね・・・。
    アイシャドウはカブレやすくて本当にいつも苦労するのですが仕上がり、モチ、カブレなさ、全てパーフェクトのこのようなシャドウは本当に嬉しいです^^☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/7 21:06
  • アンプリチュードのマスカラ、仰る通り以前から予想しておりました(笑)パケデザインの急な変更は又RUMIKOさんの拘りなのでしょうかね。手持ちが残り少なくなってきたら絶対に買いたいと思います!
    ジバンシイのアイシャドウは別色でお揃いで、これをきっかけにしべたんさんとこちらでやり取りが始まったんですよね。よーくアップで見ると素敵な色が散りばめられていますよね。私は01を選びましたが、ある意味02の方がバリエーションに富んだ色の組み合わせかなと思います。〇印をつけたbは赤過ぎず、紫過ぎず絶妙ですね~。
    コスデコのリップ、秋冬らしいお色で素敵ですね(中央は通年使える色かと)。以前からあった定番のリップはいつか欲しいとTUしているのでベルベットの質感も想像できます。
    No.5のデザインの素敵さは先日ブログでお話した通り、お使いつけの方なら必須アイテムですよね。
    秋冬コスメのテーマも私が言って作ってもらったぐらいなのでブログ機能していないですよね。リニューアルして活発になってくれたら良いのですが。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 18:56

    0/500

    • 返信する

    アンプリチュードのマスカラはもうまずはコレ!!って感じでしたね~!(^^)!。色出し、質とも◎です。パケデザイン、わたし的には元々のでいいと思いますがフシギです・・・。私が思うにどちらかというとその前からあったエクストラロングのパケにもっと高級感出した方がいいと思うのですが^^;。
    ジバンシイのシャドウの記事にAtIiさんがコメント下さったのが交流させて頂くきっかけでしたよね~。02はよくあるローズブラウン系ではあるのですが、精妙な色出しとジバ独特の粉質と、マットとシマーの絶妙な組み合わせで仕上がり◎ですね。ジバの粉ものの仕上がり、私は昔から「ジバンシイマジック」と呼んでます♪。
    コスデコリップは思った以上の収穫でしたね。BE801はニュートラルで、グロスでニュアンスチェンジで遊べる色です。以前からあるベルベットじゃない方のリップもすごくイイですよね!
    No5は、やっぱりこういうアイテム、シャネルならではですね。粋で可愛くてカッコイイです。
    そうそう、秋コスメのテーマ、運営さんに申し出てくださりありがとうございました。今後どうなるのか気になりますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 21:12
  • こんにちは。
    ベスコス、どのアイテムも素敵です☆アンプリチュード、RUMIKOさんのブランド、と最近知りました。どのマスカラも素敵なカラーで羨ましいです。以前、ジルスチュアートがパケ変更しましたが、以前の方がよかった、という声多く聞きました。シャネルの5番の限定のも素敵です。2年以上休んでから色々コスメ購入したので、どのコスメが一番か選べません(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 14:42

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さん、こんばんは♪
    下半期マイベスコスはこれらになりました~。
    アンプリチュードはRUMIKOさんプロデュースのコスメがまた体験できるとは思ってなかったので出来た時は本当に嬉しかったです。
    ジルのパケ変わったんですね。今サイト覗いてきたら確かに以前とちょっと違ってますね。
    5番のスプレー、とても良かったです。
    コスメ、アイテムの入れ替わりなど変化が激しいので2年たつと確かに選ぶのが大変かもしれないですね^^;。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 20:57
  • こんばんは!ごぶさたしております(∩´∀`∩)
    ベスコス、楽しく拝見させて頂きました~!
    アンプリチュードのパープルマスカラ、改めていい色ですねぇ…!

    プチプラでないものかと探しましたがやはりない!!(笑) 普段通るエリアにアンプリチュードないのが幸いして買ってませんが多分そば通ったら買う気がしています(笑) ブログで拝見しなかったら気付かなかったアイテムなので、ブログはやっぱりみていて楽しいです( ´艸`)
    リニューアルするのかなぁ…

    前回記事コメになりますが、ノーズショップ、いつの間にか札幌にもできてました!(*´▽`*)大阪は期間限定なんですね…!札幌店は特に書いてなかったから常設だと思ってました。
    のんびりしてて買い逃したら後悔しそう(笑)早めにいかなきゃです☆
    またブログお邪魔しますね~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 18:50

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん、こんばんは♪
    本当お久しぶりですね。もう早くも年末ですね。
    アンプリ、パープルがやっぱり一番、黒にちょっとニュアンスという感じで使いやすいですね。今日はネイビー付けてましたがスッキリ引き締まる感じがまた全然違ってこちらも◎です^^。
    そういえば私も、コスデコのザルージュベルベットも、一番最初に知ったのはらてラテさんのブログでした!やっぱりメンバーさん発信の発売情報や使用感のブログの方が断然楽しいし情報力があって@コスメさん、メーカーさんにもプラスが多いと思うので、機能にもっと力入れてほしいなと思います。
    そうそうノーズショップ10月から札幌に出来たんですよね!常設ですよね。大阪だけなぜに期間限定・・・(ノД`)・゜・。
    らてラテさん、ニッチ香水詳しいから、逆に店員さんに色々教えてあげれる位じゃないかなぁって思ってます~☆。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 20:47
  • アンプリのマスカラ4色も揃えられたんですね!
    ジバンシイのアイパレット、見に行ったらとても小さくて素敵でした( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 14:32

    0/500

    • 返信する

    アンプリ、4色購入ですが、本当に使えるので(オレンジはさすがに部分使いですが)超優秀だな~と思います(*^^*)。
    ジバンシイはチップも無い分とてもコンパクトですね。この面積に9色配置したのはすごいなぁと思います(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 20:34
  • おはようございます。
    ベスコス、納得のいくコスメばかりですね。
    マスカラは本当に全色欲しくなります。
    私も旧パケです(笑)
    ジバのプリズムはモーブが使いやすそうな色ですよね。
    今年はブラウンリップが豊作でしたね。
    コスデコのリップって使ったことがないので、今度じっくり見たいです。

    テーマは本当に力を入れなくなりましたね。
    だから余計にオフィシャルだらけのブログになってしまうのかしら。
    メンバー様の記事が少なくなるのが淋しいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 09:23

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは♪
    下半期、やっぱりコレかなというのを挙げてみました。
    マスカラは、カラーも質も本当にいいですよね。パッケージのデザイン変更は微妙にびっくりしました^^;。
    ジバのシャドウは、モーブが絶妙のくすみ感でとても使いやすいです。
    ブラウンリップ、他ブランドもいいものが多かったです。暑さが続いたので中々秋メイクモードにならず、実際の購入はコスデコだけでした^^。
    コスデコ、口紅の品質とても良いですよ。
    ブログは、何か大幅な改変があるのかな・・・と思ってるのですが、どうなるでしょうね。読みたいのはやっぱりメンバーさんのブログですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 20:31
  • おはようございます!
    しべたん様のベスコス、楽しく拝見させていただきました。
    アンプリチュードのカラーマスカラはやっぱりベスコスに入りましたね^_^
    今度カウンター行ける時間ができたらマスカラとビューラーを試そうと思ってます。

    @cosme編集部さんがブログに力を入れなくなってしまったのでしょうかね。
    ベスコスに限らずテーマも新しいのは出ないし、相変わらず広告みたいなブログもたくさんだし、ブログの機能もレベルがあがらないままで。公認さんたちでもブログ上げないままでも放置なのかな?なんて思ってしまいます。
    改善して欲しいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 09:08

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんばんは♪
    いやもう既出のネタばかりなのにお読みいただき恐縮です。
    アンプリのマスカラはやっぱりイイです(^^)♪!今日はネイビー付けてましたが、顔全体に透明感が出ます。お疲れ顔にならないネイビー、凄い。カラー自体はニュアンス程度なのに効果抜群です~。ビューラーも毎日使ってます。ぜひ、お試しください♪。
    ブログは、何か今方向性を変えようとしてる最中なのかなと。オフィシャルでもスペシャリストでもモニターでもない謎のブログも多くて「?」ですね。色々見てると、公認さんも本当にやりにくいのではと思います。何かが宙に浮いたままみたいな状態早く改善してほしいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 20:23
  • ベストコスメ、時期も含め絞り込むの難しいですよね。使用頻度か、使っていて気分の上がるものか、新発売じゃないけど愛用してるものを入れようかなどなど。テーマも欲しいですね。
    しべたんさんのべスコス・・・!納得のラインナップです♪ブログを拝見していて商品をよく知った気になっているだけの私ですが(笑)、どれも詳細で的確(試したことがないものに関してはイメージですが、間違いないと確信させていただいてます)、そして熱のこもった紹介をしてくださっていたので使ってみたい衝動に駆られました。コスデコのリップもぜひお試しに行きたいです♪口コミも拝見してきました。私には基本似合わないけどつけたいブラウンリップで、でも今季は豊富で似合うブラウンを見つけやすいですよね。
    アンプリチュードのマスカラは私もお気に入りです。容器はRUMIKOさんすごく拘りがあるようで発売が遅れたり色々ありますね・・・。でも正直ちょっと使いにくい容器もありますよね。
    マスカラは金ラインが入ったんですね。なぜだろう??

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 23:32

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは♪
    そうなんですよ、もうベスコステーマないので、ホントに新規発売の中からとかこだわらないで「自分的・勝手にベスコス」でいいんじゃないかな~とも思いつつ^^、今年後半の新製品から選んでみました。でもやっぱりとりあえず、テーマは欲しいですね。もう春コスメも来月から続々ですし・・・。
    コスデコのルージュベルベット、濃密さが冬の装いにピッタリで。塗り延ばす時の質感がブランド説明通りのふわスル(説明文に2回も出てきます^^;)です。くすみ色と濃密さが古い映画を想わせるようなレトロ感もありで・・・。RD401のくすみローズが特に素敵です♪。ブラウンリップも、9割9分撃沈する私ですがBR301はなんとかOKで嬉しいです。
    アンプリチュードのマスカラのデザイン変更はほんとなんででしょうね。金ラインだけの小変更だからいいのですが、それならなぜあえてした・・・?とも思うし不思議です。何か事情があるのでしょうかね。アンプリ、そういえばチークも少々開けにくいなど、改良してほしいところもありますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/6 00:56
  • すごく潔くピンポイントでベストコスメをまとめてくださっています(o_o)

    私、アイシャドウだけで既に5アイテム選びたい、苦笑。

    でも、文章量は、多い方が読み応えがあって好きですよー。

    前にしべたんさんに、年齢を重ねると上質なリップでないと使いにくくなる、みたいなコメントを頂いて。これからは、どんなリップが良いかなぁと思っていたところ。

    コスデコのリップは試したことがないので、今度タッチアップしてもらおうっと。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 12:45

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんばんは♪
    なんだか、今年後半に新発売のもの・・・その中からとなるとこうなるかなぁ?という感じですかね。 でも、絞るのは難しいですよね^^;。
    私も短い文のブログより文章タップリの方が(クチコミも)好きです^^。だから私、コスメ情報・投稿のサイト、ツイッターやインスタより@コスメが好きなのかもしれないです。
    エイジングに伴い上質リップでないと持たなくなる(笑)件!
    minimaruさんのPAT McGRATH LABS の口紅の記事にコメントで書いたと思いますが、メイク画を拝見してPATさんの口紅もかなり良さそうと思ってます☆。
    コスデコ、濃密発色と質感が素晴らしいです。一度試してみて下さい~^O^。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 21:05
  • こんにちは!しべたん様の記事を見て、「おお…そっかベスコスの季節か…」と思い出させて頂きました。(笑)わたしもぼちぼちまとめないと…!
    プリズムイシムアイズ、ほんっとにいいアイシャドウですよね…。01はグレーにしたいときだけじゃなくて、ブルー系にするときにも大活躍でした。02は似た色たくさん持ってるし…!って我慢しましたけど、やっぱりいい色ですね…ちょっとだけ後悔。(笑)
    新規のブログテーマ、ほんと出来ませんね。わたしも「ん?」と思っていたところでした。リニューアルになるのか、シンプルに放置されているのかわかりませんが。(笑)もっと活気が出たらいいなあと思ってしまいます。
    そして、昨日のノーズショップ!早速ぐぐって一番近い新宿店舗に行く予定です。ニコライさんの三本セットとかもあって、めちゃめちゃ心惹かれます…!!ここ最近香水系はジョーマローン一強みたいなところがあり、人とかぶるのいやだなあと思っていたのですが、ニッチ香水のお店なら被らなそうでワクワクしてます!素敵なお店教えて頂いてありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 10:05

    0/500

    • 返信する

    aoiさん、こんばんは♪
    確かに、半年位を一単位でマイベスコスを挙げておくと、後から自分自身で振り返る資料になりますね。もう、テーマ自体がないのにどうなんだ。と思いましたが一応記事にしました^^;。しかしいつも思いますが12月新発売のコスメはいったいどこへ属するのでしょうか(笑)。
    プリズムイシムアイズ、本当に良かったですよね~(しみじみ☆)。ジバンシイの粉ものはどれも超微粒なのと密着度など、性質が他のブランドと何か違いますが、このシャドウも然りです。とにかくもう綺麗の一言ですね。このシリーズでカラバリ造って定番化してほしい位です。01グレーも、本当に多彩な使い方ができて優秀でした。
    新規のブログテーマは夏以降からほとんどできなくなりましたよね。無いと投稿しにくいです。
    ノーズショップ行かれるのですね^^。新宿NEWoMan!そう、ディスカバリーセットやミニサイズが結構揃ってるので便利だと思います。ジョーマローンは店舗増えすぎたので、香水の被りは気になりますよね。良い香水に出会えるようお祈りしております~☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 20:40
  • もっとみる

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる