503views

アルコールフリーのフレグランスは肌が赤くならないのか?実験結果

アルコールフリーのフレグランスは肌が赤くならないのか?実験結果

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回はこの前まとめたアルコールフリーのフレグランスを試した結果のご報告です!

結果から言えばアルコールフリーとか関係なく、肌は赤くなりました。
アルコールフリーのフレグランスを色々調べたけど、これから先試すことはないだろうな…無念。
まあでもアルコールフリーで肌が赤くならない方もいるかもしれませんし、不安な方はパッチテストをしてみて下さいね。

以下、試した感想。

◯ジバンシイ プチサンボン オードトワレ

…トップは柔らかいシトラス。
淡いアロマティックな香りでペンハリガンのマシューのトップをライトにしたような感じ。
アルコールフリーでも肌はほんのり赤くなりましたが、心地よくて落ち着く香り。
昔からあるのに食わず嫌いしていたけど、清潔感のある主張しないいい香りでした。
肌が赤くなる理由はアルコールではないのかな?ホントに謎。

△ブルガリ プチママン オードトワレ

…パウダリーなフローラル感のある香り。
あんまり好きではないけど、優しい淡い香りではあります。
そしてこちらも赤くなる。肌が赤くなるのにアルコールフリーとか関係ないんだなぁ。
こうなったら開き直って気にせず使っていこう。
赤くなろうがならなかろうが、香りが好きなら買うし使う!!

以上。
普段はウエストか内ももに1、2プッシュしかしないので、直射日光当たらないし、そこまで神経質になる程でもないかな。
痒みや発疹が出始めたら使用は控えますけど、とりあえず今は気にせず使います。
あくまで自己責任ですから、不安な方は練り香水やボディクリームなんかにした方が無難だと思いますよ。

関係ないと思いますが、ここ2、3年蚊に刺されると腫れ、赤み、痒みが一週間以上続く体質ではあります。
それが蚊の種類のせいなのか、なんらかのアレルギーなのか、加齢のせいなのかは謎です。

蕁麻疹も原因が絞れないからアレルギー検査をしたことがないんですけど、一回くらいは検査してみた方がいいのかもしれませんね。
蕁麻疹が出る度に一応ご飯何食べた?とか聞かれますけど、最終的にはだいたい「疲れかストレスだね!お薬出しておきます。」で終わりですからね。
薬を貰えれば発作は収まるのでそれでいいとはいえ、原因がわからないとなんとなくもやっとします。
よし、これを機に一念発起してアレルギー検査ちゃんと受けよう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる