835views

ついにシンプル化粧水入手に成功

ついにシンプル化粧水入手に成功

緊急なんたら宣言が発令されたようだけど、相変わらず私は夕飯の買い出し
くらいしかしないし、特に買い溜めもしないし、肌はこすらない。

元々在宅ワークなのでテレワークは無いし、3密する様な用事もないけどボール洗顔はする。


そんな感じの毎日を送っておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ボール洗顔法を導入して以来、余計なメイクもクレンジングもほとんどせず
不要不急の肌摩擦もせず良い子にしているせいか赤ブツがだいぶマシになってきたよ。

が。


赤ブツと入れ替わるように、今度はすごい勢いで皮むけ・粉ふきが来日してきたのである!
全く次から次へと・・




(※見苦しい画像につき、閲覧注意!)

















トレチ中の様に、パウダーをはたくとこんなにも沢山の皮・粉塵などが現れてパッサパサのケセランパサラン。

まるで顔から花粉が舞い散るように。
もしかして私花粉症なのかな?
花粉にやられるんじゃなく、花粉を出すタイプの。


どんだけテッカテカにオイルやらクリームやら塗りたくった後でも、
パウダーするともうパッサパサのサマンサタバサ。


最近化粧水は塗らず乳液と少々のスクワラン(HABA)だけだったけど、
どんだけ油分足しても焼け石に水。焼け肌に油。

やっぱ化粧水は必要なのかなぁーー。


でもなんか聞いた事もない植物エキスとかよくわからん美容成分が山ほど入ってると、
どれかしらが当たって荒れる気がして怖い。

余計なモノは要らないから、とりあえず水とヒアルロン酸と
少しの防腐剤だけで作られてて安いやつはこの世に無いのかーー!!?


あったぁぁぁーーーーーー!!






「シンプル 化粧水」のキーワードでヤケクソ検索したらそのまんまの商品名で発見!!
まさか本当に出てくるとは思ってなかった。

しかも220mlで330円ってあぁた!
だけど送料700円ってあぁた!

結局1000円だけど慌ててポチッたよね!
だって奥様!成分もとっても素敵なんですのよ!



界面活性剤フリーでとってもシンプル。
夏場は冷蔵庫野菜室保管らしい。
どうしよう、野菜室パンパンで入れる隙間ないよ。


どうせ送料700円払うなら2つ欲しいとこだけど、万が一合わなかったら怖いから
とりあえず1本にとどめた!

そして届いた!!




なんか濡れてる様に見えるのは、容器にアルコールぶっかけて消毒したから。

って言うかアレだね・・色といい容器といい、尿検・・ううん、やっぱなんでもない。



キャップにはメモリが付いてて、幼少期に通ってた近くの個人医院でもらう
オレンジ味の風邪薬を思い出して、少しホロ苦い気持ちになった。



イハダ乳液では悩まされた口部分も大好きなおちょぼ口仕様!使いやすそう!



でも私は昔ダイソーで買ったおもちゃの霧吹きに詰め替えちゃう。
顔に触らず塗りたいから。

なぜこの容器に・・?って思うよね。私も思う。
どう見ても植物用だし。


だってさー、他のスプレーボトルは消毒用に使っちゃってるし、
今どこ回っても1コも売ってないのよー!!

しょうがないからインテリア代わりにしてたこのボトルを引っ張り出した。

っていうかこのボトル、フェイクだと思ってたから
ホントにスプレー出来るって知ってビックリ。


だけどね、いざ使おうとすると・・




どう考えてもこういう手つきになるワケで。

しかも吹き出し口がちょっと上向き加減なもんだから、
目つぶって下から吹き上げる様にかけるのが難しい!

まぁそこは私の勘と年の功でカバーしていこうと思う。




シワシワの手に出してみると、こんな感じでサラッサラの水。
さすがシンプル化粧水を名乗るだけある。


さっそく顔めがけてブシュブシュかけてみた!
吹き出し口が上向き過ぎて結構頭皮にかかっちゃった事を除けばなんとかなった!

その後はイハダ乳液またはスクワランを塗る。


これで荒れたり乾燥したりしなければ、当分このスキンケアで生きていきたいんだけど・・・


1時間くらいしたら徐々に顔全体がちょっとムズムズ&熱く感じる気配が・・。

嘘でしょ・・やめてっ・・!気のせいだと言ってっ・・!!


とりあえず1回じゃわかんないのでしばらく使って様子を見てみよう。

頼むよマジで。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこ。さん。こんにちは。

    パッサパサのケセランパサラン
    パッサパサのサマンサタバサ
    花粉を出すタイプの花粉症

    今日も魅力的なワードがてんこ盛りです。
    おもちゃの霧吹きだと尿もお洒落ですね!
    お茶エキスの色でしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2020/4/9 11:37

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    もー、ちょっと服とかが当たっただけで顔から花粉がポロポロ落ちるんですよー!花粉にやられるタイプの花粉症の方は、私の近くに来るとくしゃみが出ると思います!私自身は全然平気なんですけどね!

    この色、茶色くなりそうな成分ってチャ葉エキスしかないですよね~。でもこの霧吹き、細かいミストじゃなく結構な玉状で出るので顔がびっしょりになります。。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/9 14:04

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる