497views

椿油のいろいろな活用法でスキンケア用品を減らせる!髪の毛にも超おすすめ?

椿油のいろいろな活用法でスキンケア用品を減らせる!髪の毛にも超おすすめ?

こんにちは★
すっきり暮らしたいよよちちです★

今回は、万能に使える椿油のお話です!
実際に試したレビューです。
参考になってくれたらうれしいです★

「大島油」の椿油をおすすめする理由
よよちちは、けっこう「油」「オイル」が好きなんですよね。
いろいろな物の代用品にもなるし、なんか困ったらこれを塗っておけば何とかなる!みたいな考えがあります(笑)

いろいろなオイルを試してきました。
椿油も色々な会社から、いろいろな種類のツバキ油が出ています。
でも、今回はこの

大島椿

をおすすめします。
理由は、
ぜんっぜん効果が違うから!

やはり、老舗っていうか、昔からあるものはいいですね。良いから残るのか・・・!!
髪の毛に付けようと思って、最初に買ったツバキ油はなんかイマイチだったんですよね・・・
それからツバキ油からは、しばらく離れていましたが、何かの雑誌で、この椿油をおすすめしているのを見て、
「このよく見る有名な椿油は良いのかもしれない」と思って、また最近使い始めたのでした★

髪の毛への使用感(通常の使用方法)
これは、髪の毛に付けるのが基本的な使用方法なので、最初に髪の毛への使用感をお伝えします★
少量を掌になじませます。まんべんなく薄く伸ばして毛先を中心につけていきます。
手に残ったオイルは肘とかに塗っちゃいます(笑)
そのあとドライヤーで乾かします。すごいやわらかくなってしっとりします。
よよちちは天パですが、まとまりやすくなります!

クレンジング
とってもおすすめ!!
肌がめちゃくちゃやわらかくなるよ!!
手のひらに出して少し温めてから顔に乗っけます。
肌に直接触らないような感じで、くるくるして、汚れを浮かせるようにします。
量は大目に使って下さい。
たっぷりつかわないと肌を傷つける恐れがあります。
大さじ1杯弱くらいかな。
ティッシュオフしてから、石鹸か洗顔フォームで洗ってください。
洗い終わったあと、しっとりしてやわらかくなっています!!

美容液のような使い方
できますよ♪
化粧水を塗る前に少しなじませると浸透するようになります。
よよちちは、オールインワンゲルを使用していますので、そういう使用方法はしませんが、乾燥が気になる時期は、ゲルの上にフタをするような感じでうすーくのっけるとしっとりしていい感じ♪

ヘアークリームのような使い方
ばっちり☆役目をはたしてくれます★
束感を出したいときにも使えますし、アップにするときにも使えます♪

ワックスのような使い方
セットするという機能はあんまりないかなー

ワックスと混ぜて使用していました☆
痛まないし、髪の毛が柔らかくなる感じが好きです☆

もっと詳しく書いているブログはこちら↓
★よよちちブログ★





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる