1616views

手持ちコスメでアイメイク

テーマ

#おうち美容

手持ちコスメでアイメイク

こんにちは(^^)

少し前の話ですが、お休みの日にしていたこと。手持ちのコスメでアイメイクをして遊んでいました。

インスタグラムには載せたものですが、インスタグラムって、文章の中に写真が埋め込めないから、

「もっとこう語りたかったのになぁ、、、」と思うこともあるんですよねσ(^_^;)

そんなこんなの言いたかったことをまとめました。

まとめてみたら、アイライナー以外は、海外コスメだったことにも驚いたσ(^_^;)

☆ハイライトで作るアイメイク


オフラという日本未展開ブランドの、ofraglow signature paletteというハイライトパレットを使ったアイメイク。

どこのパーツに使っても良いとパレット裏に書いてあったので、今回は、アイシャドウ使いしました(^^)

まず、elfのマットアイシャドウだけのパレット、サマーブリーズで適当に陰影をつけてから、

瞼中央にbali というofraのハイライトを乗せ、適当にぼかしました。


前に載せたものだけど、baliは下のスウォッチだと、上から三つ目。

ちょっとデュオクロームなので、気分良かった(^^)



このハイライトパレットは、pillow talkというピンクのハイライトが気に入りましたが、
過去ブログ

ほかのカラーも優秀。単品でも販売しているアイテムのようですが、パレットで買えてお得だし、よかったです(^^)


☆くすみピンク系のメイク①



使ったアイテムは、こちら。

韓国コスメのホリカホリカのグレーキャットをベースに、

colourpopのgive it to me straightパレットを使いました。


このホリカホリカのグレーのアイシャドウは、韓国のメイクアップアーティスト兼YOUTUBER、Ponyちゃんがノーズシャドウとしてよく使っていたもの。

このカラーだけスウォッチすると、こんな色。

購入当初は、「え!こんなグレーを顔にのせたら、顔色悪くなるんですけどσ(^_^;)」って思っていたのに。

今では、グレーをベースに使うと、可愛すぎなくて好き。


☆くすみピンク系のメイク②



使ったアイテムは、一つ前と同じ。

ホリカホリカのグレーキャットをベースに、

colourpopのgive it to me straightパレットを使いました。

やっぱりグレーをベースに使うと、可愛すぎなくて好き。

☆グリーンアイメイク①


久し振りにwet n wildのcomfort zoneを使ってメイク。


使ったのはこの色。

使った色のスウォッチ。

この偏光グリーンをアイラインにして、

パレット下の赤茶色を偏光グリーンを囲むようにライン使いしてみました。

ここのところ、一番にお気に入りのアイメイク(*´-`)

このパレットは、確か5ドルくらい。凄すぎる(°▽°)




この日は毛穴は映ったけど、シミは目立たなかったので、このパレットの着画は全部無加工です。

このくらいのアラなら、無加工でも大丈夫かなσ(^_^;)

☆グリーンアイメイク②



elfのサマーブリーズで適当にオレンジ系の陰影をつけて、

カラーポップのslidelineとsnake eyesを瞼中央にのせました。

スウォッチは、上がsnake eyes、下がslideline。

ヒューーーー!slidelineの偏光感、堪らんなぁーー(*´-`)


緑と黄色のデュオクロームは下地にして、snake eyesのキラキラをトッパーにしました。


slidelineの偏光感は潜めていますが、でも、ちょっと不思議な光沢になるので、良い。




以上、お休みの日にしていたアイメイクでした。

アイメイクは楽しいから何時間でもしていられるわぁー。瞼がクレンジングに負けない限りσ(^_^;)

ではでは、またーー(^^)/~~~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる