1248views

ABHのModern Renaissanceパレット

ABHのModern Renaissanceパレット

こんにちは(^^)

☆今回は最初にお礼からσ(^_^;)


前回のブログで在宅勤務について弱音を吐いたところ、皆さん、お優しくコメントくださってありがとうございます。

@コスメメンバーさんは、本当にお優しい(T-T)


あと、着画の撮り方を前にブログにしましたが、
過去ブログ

それを見て、着画撮りましたと言ってくださる方もいらっしゃり、とても嬉しい!

ブログ冥利に尽きますね~~(*´-`)


ありがとうございます(^^)


☆本題


さてさて、今回は海外コスメのアナスタシアビバリーヒルズ、モダンルネサンスパレットについてです。

クリスマスコフレでソフトグラムとモダンルネサンスのセットをお得に買ったんですよね。

前にブログに書いたソフトグラムがお目当てで。
過去ブログ

モダンルネサンスは、もともと買うつもりがなかったので、最近まで使わず仕舞いでしたσ(^_^;)

最近、何度か使ってみた感想をブログに残します。

☆スウォッチ


パレットはこちら。

スウォッチは、パレット上の段の左から。

下の段の左から。

合体。

マットとシマーのパレットで、ラメなし。

個人的には、ラメなし、は物足りないんですσ(^_^;)


あと、アクセントカラーなチェリーピンク?が苦手かも、、、と思ったのですが、

ピンクを隠せば、

使いやすそうなブラウンメインのアイシャドウパレットかなとも思える。

でも、何なんだろう、そそられないと言うかσ(^_^;)


そんな第一印象σ(^_^;)

☆自力でメイクしてみた


自力でメイクしてみたところ、まぁまぁまとまるけど、ありきたり、というか、ときめかないことが続いていたんですσ(^_^;)

で、モダンルネサンスを使ったメイクをインスタで見ると、目から羽が生えているようなアーティスティックなメイクばかりで参考にしにくくσ(^_^;)


YouTubeで普段もできそうなメイクを見つけたので、真似してみました。

☆真似したメイク①


この方のメイクを参考にしました。

骨格が違う点は無視してくださいσ(^_^;)

使ったカラーはこちらで。

仕上がりはこんな感じでした。

メイクし終わって、YouTuberさんはかなりピンク、私の目元はかなりブラウンっぽく仕上がったけど、

思ったより好きかもと思えた(^^)


あと、

メイク後に、大きな鏡で自分の顔を見たら、普段の1.5倍くらい、目が大きく見えたσ(^_^;)


海外の方のメイクって、丁寧にグラデーションを作るから、ホリが深くなりますね。

あと、ピンクを使うと、女性らしさを強調している感じで、いつもと違う雰囲気でした。

下アイラインに引いたピンクも、私が黄色人種のせいか、少しオレンジっぽくも見えて、案外使いやすかったです。

☆真似したメイク②


このパレット、案外、使えるかも、と次にオレンジブラウンなメイクに。

この方のメイクを参考に、

こちらのカラーを使いました。

仕上がりはこんな感じでした。

これまた、全然、YouTuberさんみたいになれなかったですがσ(^_^;)

下アイラインに使ったバーントオレンジが良いカラーです。

☆ほかのパレットと合わせてみた


だんだんと使い方が分かってきたので、前に購入していたPat McGrathのミニパレット、sublimeと合わせて使用。

使用したのは、こちらのカラーで、

仕上がりはこんな感じでした。

グリーンがかったゴールドから、目尻に仕込んだ赤いカラーへのグラデーションはPat様のおかげ。

もっと境目が分からないくらい上手くぼかせたら良かったかな。鍛錬します!

目頭切開に使ったモダンルネサンスのアンティークブロンズが結構好き!

☆モダンルネサンスで気に入ったカラー


アンティークブロンズ。パレットだとこのカラーで、

単色でスウォッチすると、こんな感じ。
ブレているけど、このピンクの光沢を伝えたかった(^^)

下アイラインによく使ったバーントオレンジも好き!

スウォッチはこちら。

もう少し赤みを感じる色味ですが、こちら、下まぶたアイラインに良きです!


☆まとめ


苦手かなと思ったピンクカラーも案外使いやすくて、

改めて、食わず嫌いはいかんな、と思いました。


とりあえず、使ってみることで発見ってあるものですね(o^^o)

アナスタシアビバリーヒルズは、これで三つ持っていて、


写真の通り、Sultry、Soft Gram、Modern Renaissanceの順で私の好みかなと思いました。

でも、YouTuberさんの中には、Modern Renaissanceが一番好きという方もいらっしゃって、その気持ちも分からなくないですね。色味の好みですね。

以上、ABHのModern Renaissanceパレットについて、でした。

どなたかの参考になれたら嬉しいです。ではでは、またー(^-^)/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • **minimaru**さん
    こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)とお礼が言いた~い!

    minimaruさんのブログはとっても詳しいし、探究心に溢れていて、めちゃめちゃ楽しい&勉強になる!刺激をもらっています(^-^)/

    ABH、欲しいんですよね。Modern Renaissanceは候補です。夢はABHの底見え(笑)よく海外のかたの底見え投稿で見るので、憧れてます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 19:54

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんばんは(^^)

    探究心、刺激。嬉しいお言葉、ありがとうございます(o^^o)

    ABH。私が持っている三つはベーシックなものですが、YouTuberとのコラボアイテムはもっと個性的ですよね。ジャッキーアイナのは気になりつつ、手持ちが多すぎるのでスルーしたりσ(^_^;)

    ABHの底見え、憧れますね。今のところ、アイシャドウでは底見えゼロなので、何かしらは使い倒したいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 21:41
  • minimaruさん、こんにちは^ ^

    今回も美麗なスウォッチ、着画大変眼福でした(*^^*)
    どのメイクも本当に素敵です。アメリカものってつい派手になりがちですが、minimaruさんはパレットの良さや持ち味、魅力を活かしながら日本人の日常メイクにも上手に落とし込まれてる上毎回美しく仕上がってて毎回うっとりしてます。

    アナスタシアはワールドトラベラーパレットだけ持ってて、その後争奪戦になったのでハイライトパレットのみ購入してアイシャドウからは撤退してたのですが欲しくなってしまいました(*゚∀゚*)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 14:15

    0/500

    • 返信する

    かえーでさん、コメントありがとうございます(^^)

    お褒め頂き、嬉しい(o^^o) 最近、仕事でも褒められることが減っているので、お褒めの言葉、骨に染みるわ、笑。

    アナスタシアのワールドトラベラーパレットって全然知りませんでした。かなりカラフルなパレットですねー(°▽°)

    アナスタシアのパレットは一つで14色あるから、それを三つ持っているとほぼ事足りてしまって。

    去年はバンバンアイシャドウを買っていたのに、新しいパレットの購買意欲が削がれていますσ(^_^;) 嬉しくもあり、寂しくもあるσ(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 17:32

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる