3802views

モチベーション上げて、眉と目を極めよ!

テーマ

#おうち美容

モチベーション上げて、眉と目を極めよ!

ようやく全国で緊急事態宣言解除となりました。少しホッとしたものの、私たちの日常はガラッと変わり、これからも新しいスタイルを模索していくことになりそうですね。

みなさん、メイクはしてらっしゃいますか?
ここを見てらっしゃる方はきっと高い美容意識を維持されているんだろうな。
人に見られる機会が減った生活で、モチベーションの維持には苦戦されてませんでしょうか?
私は気力がなくてしばらく@cosmeも開けてなかったですし、意識低くてお恥ずかしいばかりですが、その辺りも赤裸々に書いていきます。

今日はタイトルにもしましたがモチベーションアップするために私がやっているメイクなどここに書いて、私もさらなるアップを目指します。

美しくなりましょ(笑)



じゃーん。
プチプラコスメずらり。

STAY HOMEを続けるなか、誰に見られるわけでもないのにメイクにお金をかけるのがちょっともったいないなんて思うことが時々あり(私だけでしょうか・・・)。
リップアイテムは保湿、などスキンケアを兼ねたものと思ってるのでそんなに気にならないのですが、アイシャドウに関してはまぶたの乾燥って正直それほど気にならないので、価格の差は仕上がりの差と思っていて、家の中にいるだけなのに1万円近くするようなアイシャドウ必要ある?みたいな感情に囚われてしまい・・・。
・・・高価格帯のアイシャドウの品質は仕上がりの差だけじゃない、とか、アイシャドウなかなか減らないんだから使わない方が無駄でしょ、なんて自分でも突っ込みどころ満載なんですけど、貧乏性がここで強く出てしまったみたいです。

今まで特別なお出かけがなくてもふつうに使っていたのに、こんな感情初めてで、スキンケア兼ねて、などプラスの要素がないとメイク頑張れなくなっていた私。

気兼ねなくメイクできる、

というのがプチプラアイテムを使う最大の理由ですが、これによるメリットは思ったより大きかったです。
大胆に使える、探求心が芽生える、メイクが楽しくなる、と徐々にプラスのスパイラルができ、使用頻度が上がることでパワーが漲ってきました( `ー´)ノ

さらに。これから少しづつ人と会えるような生活になると、逆にマスクつけっ放しでの生活が増えてきますので、メイクはマスクから出ているところが肝となりますね。
外では眉と目に命をかけて(笑)、家ではリップメイクを楽しむことでメリハリつけたいなと思ってますが、今日はアイブロウとアイシャドウのメイク、いやメイク特訓のお話です。
私はパウダーであることに拘ってますが、その理由はのちほど♪


まず眉ですが、ペンシルやマスカラは減りも早いですし、カラーチェンジに多種揃える方もいらっしゃるかと思うんですけど、パウダーはなかなか減らないこともあってそういくつも持たず、お気に入りを見つけるとそればかりになってしまうことも多いかと思います。

でも、眉ってけっこう大胆なカラーを使っても意外と顔になじむパーツ。なのに、顔の印象はすごく変わる。20年以上前になるかな~。むかーしインウイからブルーとかけっこう激しめの色が入った眉パレットが発売されて、私の周りでは使ってる人が多かったのでヒットしてたと思うんですが、当時眉をカラーリングするという発想があまりなかった時代。パレットだけ見ると「え?!」と思っても、眉にのせると驚くほど表情が垢ぬけて。至近距離でよく見ると眉はブルーなんですが、ブルーだと気づいたときにお洒落な人って思う。遠目ではブルーだと分からないけど、洗練されて見える。

ブルーの眉は、ナチュラルに作りこむいまのメイクにはマッチしないかもですが、メイクの醍醐味って、作りこんでない風に詐欺ることですよね(笑)
ということで、メイクのモチベーションを上げるのに持ってこいのアイテムなのが眉パウダー。




★ヴィセ リシェ★

カラーリング アイブロウパウダー

BR-1 BR-2 BR-3 BR-4
1,200円

すでに生産終了になってるアイテムではありますが、でもこちら、まだ@cosme shoppinngでも販売してるんですよ。

私が購入したときもすでに新しいのが出てました。前のタイプにしたのはDSで安くなっていたからです(笑)
アイブロウはSUQQUのを気に入っていて(★SUQQU★お気に入りアイテムBEST5!)こちらは購入したもののあまり出番がなかったのですが、いますごく重宝してます。いまさらながらいいです!全色あるのがまずポイントでしょうか。
私は一気に4色揃えたわけではないのですが、全色あることでメイクが楽しくなりました。この価格だからこそ実現できた全色買いでもあるので、そういった意味でもプチプラアイテムを推してます。


で、私のこだわり。
その1.このパレットのみで眉を完成させる。
その2.眉をいつもより太めに。


いつもはペンシルとパウダーで仕上げるところを、私はこのパウダーだけで眉を仕上げるようにして、丁寧に眉を作ってます。全色とも一番上のカラーが濃いので、ペンシルなしでもイケます。
ペンシルをあえて使わないのは、テクニック向上のための特訓と、単純に面白いからです(笑)

眉を太く、というのは目のインパクトを出すのに眉に太さや強さが欲しくて、自分に合ったバランスを研究中です。色やなりたい雰囲気によって太さを変えてます。


ちょっとここでいきなり質問ですが、STAY HOMEって暇でしょうか?
家にいると逆にやることが増えて忙しくないですか?

毎日午前中、子供たちはリビングで勉強、私は仕事、とやってたら仕事は思いのほか捗ってこれはすごくよかったこと。
昨年、一昨年とあまり家にいられなかったこともあり、家でできることを色々やってみたくなりました。
今までのつけがたまりすぎて何から手をつけたらいいのか考えてるだけで日々が過ぎていく感覚もありますし、大したこと全然してないです。それでも、あっという間に1日が終わってベッドに入る頃はぐったり。

ということで、暇はあまり感じないけど時間はあるはず。家にいればまとまった時間でメイクしなくてもいいので、朝ささっとしかパウダーのせる時間なければ、その後ちょいちょい足して仕上げていく。
それが可能なのもSTAY HOMEならでは。


色遊びも楽しい眉パウダー。
例えばピンク系の眉はやわらかい女性らしい雰囲気を作ってくれますし、カーキはキリっと強めでクールになりますし、レッドやイエローはお洒落に仕上がります。
アイシャドウと眉のカラーをリンクさせたり、ちょっと似合わないな~と思うアイシャドウや服を眉で調整してバランスをとることもできますし、眉の研究を始めると止まりません(笑)


いま、マスクから見える部分のメイクを極めよう月間(?)ですが、眉を丁寧に仕上げると、アイメイクにも力が入る( `ー´)ノ

私、3月からずっと記憶にある限りではデパコスのアイシャドウ買ってないんですよ。少し前のブログでアップしたCHANELのカメリア(夢見るようなピンクで春気分アゲる♪)のが最新で、あとはブログにアップしてなかったけどトムフォードの新色は手をつけられずにいて。

CHANELのはマスクした顔の目元を明るくしてくれるので、卒業式、入学式で活躍してくれましたが、トムフォードは何でもない日に開封するのをためらってしまい、気づけば3ヶ月近く経ってしまい、使わない方がよほどもったいないのだけれど、私ってつくづく貧乏性みたいです・・・。

そんな私にアイメイク頑張るきっかけを与えてくえたのがやっぱりプチプラアイテムたちでした。




★キャンメイク★

シルキースフレアイズ

No.02 ローズセピア
750円

私の勘違いじゃなければ、昨年12月辺りに限定で発売されてましたよね・・・??発売日に@cosme shoppinngで即完売していたのを見て(再販ありましたが)、後日近所で見つけて買いました。
シルクのような艶感の出るアイシャドウです。


実は2019年のベストコスメ、プチプラ編(レギュラー入り決定!2019★BEST COSME★~プチプラコスメ編)でベスト5形式にするなら入れたかったアイシャドウです。

いま定番アイテムとして再販されてるみたいですね。人気だったからかな?

昨年は立体感の出るアイシャドウにハマっていた私にはちょっと物足りないかな~と思うところもあり、気に入ってはいるけれど出番としては少なめでした。
でも、いまの日常にはすごくよい!!

自然光

ライト光

こう見るとそう淡くないように見えますが、左上をベースに、右上を目頭側まぶた半分、左下を目尻側まぶた半分、右下を目の際、と推奨通りにのせるとかなりナチュラルな仕上がりです。
リラックスしたスタイルにマッチ♪





★キャンメイク★

パーフェクトマルチアイズ

No.06 ロマンスベージュ
780円

No.06 ロマンスベージュは4月に発売された新色のもよう。先月DSで15%オフのクーポンがあったので衝動買いしました。
名前にもマルチとありますが、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナーとマルチに使えるパレットです。
マットで立体感を出せるシャドウなので、仕上がりは腕にかかってきます!と言いたいところですが、手順通りに仕上げるだけでテクニック磨けます☆


最初はこの手順でマスターして、あとは目の形やなりたい雰囲気に合わせて変えていきます。アイブロウのところをアイシャドウにしてもいいし、これは縦割りのメイクですが横で割って
もいいと思いますし。

さらに私、最初にも書きましたが眉と目を粉のみで仕上げることに拘っていて(あ、マスカラは使うこともあるのですが)、それはたとえば目もリキッドでアイライナーを引くと瞬時に目力が出るので、そこをあえてなくして、アイシャドウの粉のみで!目力を出そうではないかというチャレンジ。メイクの腕も上がるし、メイクオフも簡単になります。
このパレットはひとつで全部こなせるので、丁寧に時間をかけてメイクをしつつ、充実感も得られるというメリットが♪


さっきのシルキースフレアイズの方が濃くみえるかもしれませんが、実際はこちらの方が濃い仕上がりになると思います。
使い方によってもちろん淡くもできますし、日々色々な使い方でチェレンジすることでアイメイク上手になると思います。

私が2月に購入したトムフォードもこれに近いマットタイプなので、やる気が出てきたところでそちらも開封したいという気持ちが出てきました☆




長くなってしまったので一度ここで切りますね。
ブログは1本1時間半以内で仕上げる、を目標にしてますが、久しぶりに書いたからかいつもの倍くらいかかってしまいました・・・。
文章も何度も何度も見直して推敲しました。いま思っていることを赤裸々に、そしてきちんと伝わるような内容にしたくて。
そんなにいつもと変わらない内容ですし、むしろ今回は目新しいものも出てきてないですけど(汗)
ただの自己満足ですが、ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございますm(__)m


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • おはようございます(^-^)。お久しぶりです。私は元気です!

    プチプラコスメ→本当にありがたい値段と、商品の良さ。わきんぼうやさん、プチプラの世界へようこそ~(笑)
    緊急事態宣言が解除され、デパートも営業時間を短縮してますね。テスターを試せないのは、デパコスを買うのは、ためらいますよね(-.-;)

    昨日久しぶりに、買い物が出来たんです。フーミーの商品(イガリシノブさんのブランド)。YouTubeでイガリさんの動画を見て、欲しくなりました(笑)

    買い物は楽しい~!!

    フーミーの眉ブラシは、ご存知ですか?凄く人気です。私はラッキーで購入できました。

    LOFTで商品がありました~。ぶ、ぶ、ぶ、blogに載せられるかな(小声)
    でわ

    0/500

    • 更新する

    2020/6/2 08:28

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!わーい!お元気でよかったです。コロナのこともあり、お友達のことも気になっていました。
    プチプラの世界にお邪魔しまーす(笑) 知らないことが多いのでいいものどんどん教えていただきたいです!!
    フーミーの商品、気になりつつもまだ未体験です。マスカラ買ってみたいなと思ってましたが、そうだ、まだ買ってなかったです。私も動画を見たら欲しくなってしまうかも☆眉ブラシチェックします( `ー´)ノ
    ぶ、ぶ、ぶ、ぶぶblogでぜひ見せてください~ぜひ!!(雄叫び!笑)情報待ってます☆

    0/500

    • 更新する

    2020/6/12 13:45
  • こんにちは♪
    メイクはあまりしなくなりました^_^全体的にうっすらメイクになって、特にファンデーションは殆どしなくなりました。買う事も少なくなってましたが以前ブログで拝見した綺麗なピンクのチークとキャンメイク違う種類ですが買ってみました♪載せてあるスフレアイズも可愛いですね^o^また見てみます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/28 18:17

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!私もファンデーションはマスクにつくのが嫌でほとんどつけなくなっちゃいました。ベースメイクは大好きなんですが・・・。
    ピンクのチーク、お揃いなんですね。どのチークか気になります。キャンメイクもいいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/12 13:39
  • とってもお久しぶりになります。以前、ジョーマローンデビューのときにアドバイスをいただいたちょびすけと申します。眉のマンネリメイクをなんとかしたい、そして、アイテム難民中だったので、とてもタイムリーな記事でした。ありがとうございます。ちなみにですが、アイブロウを使う順番(わたしはアイメイクの後に書いてます)はいつでしょうか? バランスがうまくとれずにいつも悩んでいたのでお教えいただけるとうれしいです。SUQQUお気に入りのベスト5は何度も読み返しました。とても好きなブランドで、カーキのアイブロウを狙っていましたが。カラーで大きく印象が変わるのですね。選択肢が多くて、悩んでしまいます。@コスメショッピング、実はまだ利用したことがないのですが。のちほどゆっくりと探してみたいと思います。記事のUPまで1時間半以内とは写真撮影を含めてでしょうか。素晴らしいですね。わたしは内容によってですが、あと30分ほどかかります。誤字・脱字がないようにプリントアウトしてから赤を入れて…などやっています。家事の合間の癒しなので、わたしも1時間半以内を目標にやっていきたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2020/5/28 11:05

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま、コメントありがとうございます!コメント嬉しいです( *´艸`)私の方こそ、ジョーマローンの素敵情報いただきました♪香り試してみましたよ~。なんと全部売り切れでしたが(泣)。また再入荷あるのとお話でした。でも並んだりしないと難しいのかなぁ~。
    アイブロウを使う順番ですが、メイクによって変えてますが、眉をポイントに持っていきたい場合は先に仕上げます。例えば眉をピンクにしてやわらかく、と思ったらまず眉を作り、目元、口元とバランスを見て色、濃さを調整しています。
    SUQQUの記事、何度も見てくださったのですね。ありがとございます。嬉しいです・・・!!
    @コスメショッピングはクーポン使用したり、ポイント貯めて購入したりで、慣れるとかなりお得に購入できたりします♪
    記事の1時間半以内は、写真撮影を含めての目標です。私の場合写真が得意ではないので何枚撮っても同じなので(笑)、イメージに近づけるようにだけ頭で考えた感じを何となくの形にして。でも、久しぶりにブログを書くとこのイメージが膨らまなかったりで、すごく時間がかかりました。プリントアウト、ちょびすけさん読み手のことを気遣って→

    0/500

    • 更新する

    2020/6/11 18:04
    →くださってるのですね。私は誤字脱字はアップして気づいたら直してました。1時間半以内、というのだけを目標に、書きたいことがまとまらなくてもそこで切ったり、文章は短くすることだけを考えているかもしれません。でも長いんですが(汗)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/11 18:05
  • おはようございます!
    もうすぐ6月ですね。緊急事態宣言が解除されてもまだ外食はしてないし、デパートにも行ってません。
    やっぱり怖い気持ちが強いです。
    でも書道教室は6月から始められることになりました!
    メイクは…私、そんなにメイクするのが好きでは無いようです。
    マスクしてるとファンデを塗らなくていいから楽でいいなーと思ってしまいます。
    眉とアイシャドーはスーパー行く時だけしてます。
    眉は難しい!BAさんに書いてもらうとホントに美しいですよね~
    私は時短の時はペンシル、しっかりキレイに仕上げたい時はパウダーを使います。
    昔は赤茶系統が良いと思っていたけど年をとると濃い目の茶色で太めに仕上げると、
    顔が締まって見える気がします。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/28 10:19

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!そうですよね、まだ外出は不安ですよね・・・。
    書道教室、再開できてよかったですね!対策など色々大変かと思いますが、コウバコさんもご主人さまもご無理なさらずお身体ご自愛くださいませ。
    マスクしてると、ファンデ塗らなくていいのは楽ですよね。眉と目元、スーパーに行くときにメイクされてるなんて素晴らしいと思います。私は最終的に日焼け止めだけ塗って、と手抜きが加速し、だんだん気分も落ち込んでいきました。メイクってやる気のスウィッチ入れてくれますし、気持ちを明るくしてくれるな~と思いました。
    眉は私も最近太目派です。とくにパウダーだけで仕上げるとどんどん太くできるので、どこまで太くしようかとバランス考えるのも楽しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/9 18:37
  • こんばんは!
    ブログってまるで仕事みたいに、コンスタントに書いてるとそこそこ早くなっていきますよね・・・っていっても私はめっちゃくちゃ遅筆なので、やっぱりブログ向いてないのかなと思ったり(笑)。
    ヴィセのアイブロウはヴィセ好きにもかかわらず使った事ないのですが、4色番並ぶと壮観ですね!キャンメのアイシャドウもおだやかなベーシックカラーでとても使いやすそうです。そして、スウォッチを拝見しても、一見してわかりますし私自身、使ってみて思うのがやっぱり質感・色出しデパコスの方が優れてますね(当然なのですが、ある意味ほっとする事実です)。たまにデパコスに比肩するすごいものもありますけど。
    わきんぼうやさんが貧乏性と仰るのは全く以ってイメージと合わないですが、でもわかります。カラーコスメ特にシャドウは本当に減らないにも関わらず、とても気に入ったものほど手が伸びなくなることが多々あって!ほんとうにかえって勿体ないのですが、不思議な心理です。
    今年4月5月はありえないほど家にいましたが、コスメへの熱意は衰えなかったですね~。この機に興味なくしちゃうかななど思ったのですが全然でした(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 22:30

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ですよね、ですよね、コンスタントに書いてると段々短い時間で書けるようになっていきますよね。よく分からないこだわり(私の場合どうでもいいことが気になって満足いく状態にならないとアップしようと思えない)もなくなっていくというか、まぁ、いいかと気軽な感じになっていくととても早いです。
    しべたんさんは専門的なことも書いてくださってるので、その分時間が絶対かかりますよね。
    私の時間がかかるとはレベルが違いますが、でもブログって物、というよりはテーマに沿って書いてたりするので、多岐に渡ってどうまとめようか頭を使うことが多いです。あと口コミと違って、興味あるから見てくれてる、とは限らないですもんね。興味ない方が開いて退屈しないで読めるか、を考えると難しい・・。
    カラーコスメ、気に入ったものほど手が伸びなくなる現象・・・!そういえばしべたんさんもゲランのアイブロウのときおっしゃってましたよね。そうなんですよね、かえってもったいないのに、どうして?と思いますが、なぜかそういう気持ちになりました。
    コスメへの情熱を持ち続けられるって素晴らしいことだと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 18:39
  • こんばんは。
    前記事から時間が空いていたので、体調が悪いのか気分がのらずなのかと心配していました。
    また記事を拝読できて良かったです。
    緊急事態宣言が出てからも、あまり生活に変化は無い私ですが(無職のため 笑)
    メイクは以前より楽しく毎日しています。
    時間があるので、じっくり色選びや工夫ができるので、その点が楽しくて・・
    マスクをしているからこそ、眉や目元のメイクは大事ですよね。
    以前雑誌の付録で、アイブロウパレットがついていましたが、種類も多く、色もこんな色を眉に?と言う感じでしたが、けっこう使えています。
    混ぜたりして、その日のアイメイクに寄せてみたりと楽しめます。
    リシェは持っていますが、ケースが壊れてしまい買い換えたいと思っていました。
    プチ、大好きなので上手く活用したいです。
    考え方で、落ち込んだり投げやりになったりすることはありますが
    やはり自分の好きなものに寄り添うことが、心の安定感を取り戻せると思います。
    いちファンとして、わきんぼうやさんの記事を楽しみにしています^^

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 21:46

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!前記事から1ヵ月空いてしまいました・・・。ぎっくり腰などやったりもしてたんですが(もう定番になっててお恥ずかしい限り笑)、体調というよりは気分の方がのらずで・・・メイクをしない楽さ、というのもたしかにありましたが、それでもメイクすることで気分が上がってきたので、美容ってほんとに魔法だなと感じました。
    ranmaruさんは毎日を楽しむ工夫をされていて(それも自然に!)、素敵な過ごし方をされているなといつも尊敬します☆すごくきっちりされてる方のお話を伺うと、すごいな~と思い、自分と比較して落ち込んでしまうことがあるのですが、ranmaruさんのブログを拝見すると、私もやろう!という気持ちになれて、元気をもらえます♪私の方こそファンです( `ー´)ノ
    眉のカラーって、意外と遊べますよね。雑誌の付録だと気軽にチャレンジできていいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/5 18:11
  • (続き)たまに出勤するとき、あまり使っていなかったアイシャドウやリップを使ってみたりしている私も貧乏性でしょうか?(苦笑)

    約2か月悶々としていた心配事ですが、今月上旬ようやっと落ち着いてきて、最近は夜もぐっすり眠れるようになれています。温かいお言葉やお気遣い本当にありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 18:31

    0/500

    • 返信する

    →夜も眠れるようになられてきたとのことで本当に良かったです。眠れない夜は色々考えてしまって本当に辛いですよね。
    お役に立てないかもしれませんが、何かありましたらいつでもご相談ください。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/4 18:24
  • 緊急事態宣言が解除されてホッとしても、マスクの着用、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスを保つ等続けていかなければならないことはたくさんありますよね。
    以前お話ししたと思いますが、変わらず在宅のときはUVケアまでしかせずノーメイクです。この状態がずっと続けばデパートにも見に行けないし、きっと私もDS等で買えるプチプラコスメに目が行っていたと思います。仰るように気兼ねなく買える価格帯だしメイクもできますよね。でも、私の場合、ちょっと事情があって当分は日用品、必需品のみの購入になりそうです。出勤するときもマスクをしているので、リップは薄い色合いかバーム、リップオイルばかりになっています。アイメイクはもとから大好きですが、眉メイクに凝るのは楽しそうですね!以前からたまにアイシャドウの締色を眉に入れたりはしていましたが、眉毛がベースにあるので結構色がついていても違和感なく使えますよね。ヴィセリシェだとBR-4が好みかしら。キャンメイクのアイシャドウは人気ですが、どちらも使いやすそうで素敵な色合いですね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 18:30

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ほんとですよね。私は真夏のマスク着用がとっても心配でクール素材のものもいくつか買ってみましたが、涼しさをあまり感じられずで・・・。
    お買い物、私もこの2ヶ月でぐっと減りましたが、今後のことも考えると不安もあって、思い切った買い物は少なくなりそうです。
    マスクの中のリップは、私もあまり色のつかないリップオイルが多いです。保湿もできていいですよね♪家にいるときは新しく買ったココフラッシュを中心に、色を楽しむようにしています。
    眉メイクは凝りだすと止まらないですね(笑)アイシャドウの色みをちょっと入れると統一感も出ていいですよね。
    ヴィセリシェのBR-4は、セルヴォークのピンクのアイブロウパウダーとちょっと雰囲気が似てるかなと思いました。
    あまり使ってなかったリップやアイシャドウ、私もこの期間に使ってみたりしてますが、新しい発見もありますし、何より使うことで大事にできているような充実感も得られて。案外いいですよね(笑)→

    0/500

    • 更新する

    2020/6/4 18:23
  • こんにちは、お久しぶりです。
    わきんぼうや様はデパコスを使っているイメージなので、プチプラのブログも読ませていただけて嬉しいです。

    私は美意識はこれっぽっちもありませんが、ほぼ毎日メイクをしています。
    メイクをすると、今日も一日頑張ろうと力が入ります。
    相変わらずアイシャドウが好きで、自粛と休校中の子どものお世話を頑張ったご褒美でトム様のアイシャドウを買いました。

    そのかわり、スキンケアはプチプラのアテニアに変えました。エイジングケアを頑張って続けようかなと思います。

    洋服はもう何でもいいかなって思うようになりました。もともとカジュアルでしたが、さらにカジュアルダウンしたというか、リラックスウェアみたいなゆるゆるの服を着ています。

    私もプチプラをいろいろ試してみます。
    またわきんぼうや様のオススメのものを教えてください☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 16:12

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!この状況下でほぼ毎日メイクされてるなんて、美容意識高いです。素晴らしいです☆
    私はなかなか頑張れない日もあり、メイクしない気楽さもあり、モチベーション保てない日が続きましたが、気持ちもどんどん下がっていったんですよね・・・。やっぱり、りさぽんさんも「おっしゃるよう、メイクは今日も頑張ろうってスイッチを入れてくれます。
    トム様のアイシャドウ、見てるだけで幸せな気持ちになれますよね。私も2月に購入したものをずっと眠らせてたんですが(汗)、この週末開封しようと思います( `ー´)ノ
    アテニアのクレンジング、私もまた使いたくなりました。
    洋服は家にいるとリラックスできるものがいいですよね。私もゆるゆるしたもの着てます。
    プチプラ、いいものがあれば教えていただきたいです♪私もいいもの見つけたらなるべくこちらで発信できるよう頑張ります☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/29 18:45
  • こんにちは!わきんぼうや様
    ブログ拝見できて嬉しいです(*´∀`*)
    ヴィセとかイプサのカラーアイブロウ気になっていて、マキアージュでも何年か前に発売された時、イエローのアイブロウ挑戦しようとしたら販売員さんに止められ黒髪だからかナチュラルなやつを勧められたので、未だカラーアイブロウには挑戦できず。ヴィセのやつはアイシャドウにも使えそうでいいですね(≧∇≦)b
    そして3月からアイシャドウを購入していないなんて素晴らしい!私は今年に入って散財しまくり(´Д⊂ヽそして来月また欲しいものが出来てしまいました。
    キャンメイクのアイシャドウ素敵ですね(*´∀`*)ハイライトも去年プチプラを購入したら使いやすく感動したのでアイシャドウもチェックしたいです。
    わきんぼうや様のブログは非常にわかりやすく、商品の良さが伝わってきます。私はいつも5分ぐらいでブログ仕上げてしまうのでもっと丁寧に書かないとと思いました(・・;

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 14:38

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!こんなに浦島太郎だったにも関わらずコメントくださり嬉しいです(T_T)
    イエローって髪色明るい人向けなイメージありますよね。私も髪色暗めなんですが、イエロー意外によくて、私の場合、似合わないオレンジのアイシャドウとか使う時に眉とリンクさせるとバランスがとれたり、イエローの眉は顔がお洒落に見えると思いました(笑)
    パウダーだとさりげなく色が入る感じなので、案外遊べるかもです。SUQQUでは眉パウダーは地毛に近い暗いカラーで、と言われましたが、実際パウダーで明るくしても浮いた感じもないですし、何より楽しいです。
    るぅ♪♪さんはメイク楽しまれてたんですね。私はすっかり意欲なくしてましたが、またふつふつと物欲湧いてきそうです。
    ブログ5分ってめっちゃスピーディーですね。すごい!私もあまり時間かけずにさくっといきたいので、慣れてきたらどんどん時短していくのが目標です。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 17:46
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる