1471views

断捨離からの新作購入。空いたスペースはすぐに埋まります。。。

断捨離からの新作購入。空いたスペースはすぐに埋まります。。。

こんにちは、ぶに69です。

以前から読んで下さっている方、新しくフォローして下さった方、初めましての方、御閲覧ありがとうございます☆
like!&コメントもありがとうございます。



気づけば今年ももう6月半ば。

緊急事態宣言は解除されましたが、生活はまだ完全復活!とはならず、このままの世情でいけば昼の仕事は来週頃から通常通りに戻りそうですが、夜の仕事は来月以降になりそうです。
水商売の世界に足を踏み入れてから早10年…毎年この時期はバースデー月のプレッシャーがすごかったのですが、今年はまだまだ暫く通常営業は叶いませんので久しぶりにのほほんと過ごしております。

今までは、
昼の仕事→夜の仕事→寝に帰る
だったのですが、最近は、
昼の仕事(週に3日か4日)→帰宅
なので、おうち時間が激増しました。

元々仕事人間だったので自宅にいても何をやっていいのかわからず、暫くうだうだ無作為に時を消費していましたが、最近は掃除と筋トレにハマっています。

数年ぶりにカーテンを洗濯してみたり(オキシ漬けしたらとんでもない汚水になってびっくり)、床にワックスをかけてみたり、不用品を処分したり。。。

コスメも明らかに劣化していた物やこの先使わないであろう物は処分しました。
半分も使わない内にお蔵入りして劣化していた単色アイシャドウが数個見つかり、勿体無いことをしてしまった…と反省。
けど別れあれば出会いありだよなぁーなんて都合の良い言い訳を自分にしていたのですが。

緊急事態宣言明け、久しぶりに営業再開したデパートで早速出会ってしまいました。



ディオールにはファンデーションを買いに行っただけだったのですが、限定色のリップマキシマイザーもちゃっかり。



ディオール アディクト リップ マキシマイザー / ディオール
020 ブラウン

雑誌やネットで事前に色調を見た時は、ブラウンのマキシマイザー!?顔色悪くなりそう!と全く興味なかったのですが、
デパートで大きなムエット
(私が行ったデパートでは腕でのTUもNGで、BAさんがムエットに色出しして下さるのみ)
で見たところ、思っていたよりも赤みを感じるブラウンだったのでつい。
因みに、16,000-以上購入でジュエリーケースがノベルティーでした。踏みとどまりました。



透け感のある赤みブラウンで一気に今っぽくなれるのでヘビロテ中です☆
近年の限定マキシマイザーの中で1番お気に入りかも。



はたまた、違う日にはついうっかりシャネルでも。



仕事の合間に、今日が発売日だということを思い出し。。。



レ ベージュ パレット ルガール / シャネル
ウォーム

コスメの整理で6年前に買った唯一のキャトルを手放して寂しかったのですが、思っていた以上に早くシャネルアイシャドウ出戻りです。
温かみのあるブラウンパレットで、目元が品良くナチュラルに仕上がります。
※↑の写真は全体的に青みがかって写ってしまっています;



腕につけてみたのですが、1番上の色は馴染みすぎて見えませんね;
しっとりとした質感なので、上瞼全体にのせてベースにしています。
右上と左下がパールが美しいコーラルピンク?オレンジ?で、暖色系アイシャドウは腫れぼったくなりがちなので躊躇ったのですが、広げ過ぎなければいい感じです。
パールが美しくてうっとりします。
右下はとにかくラメが美しい!!
涙袋にのせるのがお気に入りです。


夜の仕事をしていないと着る服も変わってきまして、お金もないのにセールでちょこちょこ買い足しています。
日頃銀座のお店で着られるようなややドレッシーなワンピースで過ごしているので、カジュアルなお洋服を買うのは珍しく、新鮮な気持ちです。
その影響かメイクもナチュラル化したくなり、コスメも買い足すという…散財しまくりですが、新しいメイクを考えるひと時は幸せな時間です。

がしかし、そろそろお財布の紐をギューーーーっと締めておかなければ。
セールや新商品発売のDMに心惑わされる今日この頃ですが、まずは今あるコスメを途中で劣化させないように、ガンガン使っていこうと思います☆


最後までお付き合い下さりありがとうございました.。.:*☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。
    ディオールのマキシマイザーとシャネルのアイシャドウどちらも素敵ですね。
    シャネルのアイシャドウはメンバー様のブログで拝見し、いいなぁと眺めていました。

    このウォームが人気のようですね。
    優しい色のパレットで使いやすそうですね。オールシーズン使えそうです。

    私も欲しい~!!
    でも今月はSUQQU1つとトム様3つ買ってしまったので、さすがに我慢します。

    買いすぎたのでこれからは、月に1つだけデパコスを買おうと思っています。
    もう来月は決まっていて、クレドの新しいリキッドファンデを予約しました。

    マキシマイザーもいつか使ってみたいです。
    マスク生活でリップの存在を忘れかけています…

    普段はお忙しいぶに様、コスメの断捨離をしたり部屋の掃除をされてスッキリですね。
    私もポーチの整理をしたり、換気扇の掃除をしたりしてスッキリしました。

    長々と失礼致しました。
    またブログを楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/19 12:09

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん 様
    コメントありがとうございます!
    毎度お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    マキシマイザーもレベージュパレットも久しぶりの色物で、幸せを噛み締めています。
    アイシャドウ、とってもおすすめです!
    限定色ではなく新色なので、いつか是非りさぽんさんもお手にとって頂きたいです。
    SUQQUとトム様ご購入羨ましいですー!
    よく行くデパートには両方入ってなくなかなか手にしづらいブランドなので、りさぽんさんのブログを拝見しては欲しいなーと涎垂らしてます。笑
    デパコスは購入した時の満足感が大きいですよね。が、出費も大きいので私もマイルールを決めて購入しないとです;

    マスク生活だとリップからどんどん興味が薄れちゃいますよね。
    私は保湿を兼ねてメイク中にマキシマイザーを塗って、マスクをつける直前にティッシュで軽くおさえてます。
    しっかりとした口紅はつけなくなってしまいました。

    ひゃー換気扇のお掃除!お疲れ様でした!
    大変な時ですが、今しかできないことを少しずつでもと思い過ごす日々です。
    ストレスを溜め込んでしまいがちな時ですが、りさぽんさんもお身体ご自愛下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/25 02:35
  • おはようございます。
    ブラウンのマキシマイザーと、レベージュのウォームどちらも素敵ですね(*'ω'*)。
    レベージュのシャドウは2年ぶりの新色で、使いやすい色ですしとても人気みたいですね。美しいラメ感を体感してみたいです。店頭に行ってもテスターを気軽に見られないのでなかなかツライです(^^;)。

    カラーコスメ特にアイシャドウは、完全に使い切る事はかなり難しいので、手が伸びなくなってからも見極め時を失って長く手元においておきがちですよね。
    コロナの事態は大変ですが、持っているものの入れ替えの機会になってそれは良いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/19 08:25

    0/500

    • 返信する

    しべたん 様
    コメントありがとうございます!
    お返事遅く申し訳ないです。

    マキシマイザーもレベージュも満足のいく買い物で、幸せ満喫中です。
    レベージュは既存色も気になっていたパレットでしたがなかなか購入する決め手がありませんでしたが、今回のウォームはイエベブルベ関係なく使えるパレットかと思います。
    各色でラメやパールの出方が違うので、ぜひともご体感して頂きたいです!
    私が購入したデパートではBAさんの手の甲で色の出方を見させて頂きました。
    まだまだ以前のようにお試しさせて頂けないですね。寂しい限りです。

    カラーコスメは限定色や新色の誘惑に負けて増える一方でしたが、この際と思いガツンと減らしました。
    まだまだ大変な時が続きそうですが、今しかできないことを見つけて実行していけたらと思います。
    関西は大分落ち着いてきたと家族から聞きました。しべたん様もどうぞお身体ご自愛下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/25 02:14
  • ディオール、ブラウンリップに抵抗があっても挑戦出来そうですね♪
    CHANELのウォームパレット私も購入しました。コーラルカラーが可愛いですよね(*´∀`*)そして捨て色がない
    雑誌のモデルさんのメイクがあまりにも可愛かったので、そもそもベースが全然違うのに購入してしまいました(^.^;

    0/500

    • 更新する

    2020/6/19 05:29

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪ 様
    コメントありがとうございます☆
    お返事遅くすみません。

    ディオールのマキシマイザーは透け感があるので挑戦しやすかったです!
    濃い色は透け感があるアイテムだと挑戦しやすいので、まず一点挑戦するにはグロスは取り入れやすいアイテムだなーと思います。
    ウォームパレット、るぅ様も購入されたのですね。
    私も雑誌を見て気になっていたので、もしかしたら同じモデルさんかもです。
    私もベースが違う;のについ購入してしまいましたが、仰る通り捨て色がなく、かつ透明感のある発色で今時っぽくなれる(ような気がするだけかも?)のでほぼ毎日のように使っています☆
    雑誌のモデルさんの素敵なメイクを見るとついつい物欲が刺激されてしまいます。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/25 02:02

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる