お知らせ

3059views

ムラサキ星カラキマシタ。

ムラサキ星カラキマシタ。

勘の鋭いメンバーさんにはお見通しだったと思いますが・・・

じゃん!!


NARSのZEN COLLECTION
ただ、2色いくとは思わなかったでしょう。

購買欲、というのがここ数ヶ月失せていて、少し前に久しぶりにアイシャドウ新色、CHANELのレベージュのブログをアップしましたが、そのときも私はこう言ってました。
「以前ほどの意欲はまだ戻ってないし、お財布のひもが固くなったままだったりで、解禁!ということにはならなそうですが、私的にはこの2つのアイシャドウがあれば夏は越えられそうな感じです。」

でもここであっさり解禁され、私的にはコスメを見てワクワクする気持ちが今回ものすごく湧いたことが嬉しい。
活力って物欲に支えられているところも大きいと思います。欲しい、手に入れたい。そして、使う時の喜び・・・!
こういう気持ちが続くのか分からないけど、一瞬でも強く思えのはよかった。
NARSありがとう。流星さんありがとう。

もっと自分を労って。そして自由に。で、CNANELとは全く関係のないNARSの動画を貼りましたが(メンズコスメで無理やり結びつけてはみましたが笑)、あの横浜流星さんの美しさ、ほんっと衝撃で、主人や子供たちにも見せてしまったほど。


また別バージョン貼っておきます。こちらの方がメイクが分かりやすいかも。



主人は「なんでまったく興味ない俺に見せるんだ・・・」と言ってましたが、感動って共有したくなりますよね。ときに強引に(笑)

でも、そんな主人でさえ「女性に見えるね。富永愛かと思った」とやっぱり美しさに感心はしていた様子。
まつ毛長~い。

で、さっそく流星さんのTOKYOを予約しに近所のファッションビルへ。お中元を買いに行かなきゃいけなかったりで、デパートに全く行ってないわけでもないんですが、自転車で移動できる場所へしか行けてない日々です・・・。

で、私はTOKYOまっしぐらだったわけですが、実際見てみるとKYOTOも随分と素敵。
TOKYOは薄づき、透明感。KYOTOは華やかでお洒落な感じ。
どちらもメタリックカラーが入ってますが、KYOTOの方がより輝き感が強いそうです。
キラキラ好きにはたまらない。

ということで、結局2色予約、きのう引き取ってきました。
9,000円以上でトートバッグがいただけるという企画もあり(引き取り時に知りました)、ちょっと得した気分。





前置き興奮気味に長くなってしまいましたが、ムラサキ大好きな私。



2020年上半期のムラサキコレクション!!

アイシャドウに関してはもう圧倒的にこの系統のカラーが多いので、せっかくRYUSEI、いや、TOKYOもお迎えしたことですし、新しいものに絞ったブログにします。

ときどき飽きたなと目移りするも、ここ2、3年ほどお洒落カラーとしてブームが続いてるので、またちょっと新しいものを見せられると戻ってきてしまう。
パーソナルカラー的に(夏)ラベンダーとかモーヴは得意なので間違いないというのもありますし。

ムラサキって昔はご年配が好むカラーだったと思うんですよ。私もヤングから見たらご年配かもしれませんが(笑)、でもいまのムラサキってトレンドカラーとしてすっかり定着しましたよね。



■アイシャドウ■


★NARS★

クワッドアイシャドー

00123 TOKYO
5,800円

※今回はムラサキコレクションということでTOKYOにフォーカス。
7月8日発売。公式では5日と公表されていたけど、先行発売店舗とかあったのかな?私は動画見てすぐ予約して、きのう引き取ってきました。公式オンラインでは予約開始日にすぐ予約が埋まってしまったそうですが、店舗は場所にもよると思うけど私の行ったお店では昨日の夕方はまだ在庫余裕ありといった感じでした。ノベルティは先着順らしいです。

今回は私のように動画でやられちゃった人も多いでしょうし、流星さんのファン、そして日本限定コレクションとあってどれをとっても人気が高いのが頷けます。完売早そうなので私も早めにブログアップ。
タッチアップもままならないので、少しでもお役に立てたら嬉しいです。たまには(泣)


上段 ライトピンク/シマリングライラック 
下段 ミューテッド(くすみがかった)モーヴ/イリデッセントピンクライラック

もう見るからに好みです。とくに左下のラメが美しくて参りました!!
多色ラメですが、水色っぽい青ラメが目立ち、ひんやりとした輝きを放ちます。
シングルアイシャドウでもメタリックカラーは品切れが多くて人気ですよね。

日本人のためにセレクトされたシェード、ということでおそらく多くの日本人に似合うカラーかと。とくにこちらはくすみ系苦手な方もラメの輝きで暗い感じ飛ばせますし、色みもナチュラルなので、手持ちのアイシャドウと組み合わせて自分寄りのカラーに持っていくことも可能かと思います。

粉質やわらかめ、マットカラーはとくにやさしく扱うべし。ラメカラーはマットに比べると若干硬めにプレスされてます。

自然光

ライト光

ラメで一見華やかに見えますが、実際肌にのせてみるとかなり透明感のあるカラーというか大人しめというか。
私はこれくらい薄づきな感じが好みで、ラメで濡れたような艶を出していく辺りも好きです。


【使い方】
色々な使い方ができますが、BAさんに伺ったスタンダードな方法です。

1.左上をまぶた全体に。粉がやわらかいのでガシガシせず、ふんわりと取ってふんわりとなじませる。

2.右側、上段と下段を混ぜて目の際に。目の下、目尻側にも。

3.左下のラメをまぶた中央、ふくらみの部分に。

TOKYOは4色使ってもナチュラルに仕上がるけど、KYOTOは2色使いがお勧めとのことでした。またそちらもどこかで載せます☆



パケージもいいです。


NARS史上初めてという白いパッケージ。いつもの黒いパッケージはどうもベトベトするので(ごめんなさい)、こういうつるっとしたパッケージ嬉しいです。白でも汚れない♪


発売前にアップされていた、NARS様のブログが分かりやすすぎました!みなさんもご覧になっているかと思いますが→こちら





★キャンメイク★

シルキースフレアイズ

No.05 ライラックモーヴ
750円

新色と限定色が先月発売されましたが、こちらは限定色の方。
以前No.02 ローズセピアの方をブログでアップしてます。

モチベーション上げて、眉と目を極めよ!


シルキースフレアイズは薄づきのイメージでしたが、こちらは既存のものより若干濃いめ?
もう1色の新色の方も発色よさそうに見えます。CM可愛いですよね。

自然光

ライト光

さっきのNARSより赤みが強い感じですが、ブラシでふんわりつけて遠目で見るとNARSとちょっと似てるかもと思いました(; ・`д・´)※推奨の使い方では上2色がメインで入ることもあって。
もちろん質感も違いますし、ラメでキラキラした感じ、透明感はNARSの方が勝るかなと思いますが、こちらは逆にしっかり発色させることでNARSにはない可愛らしさが出せるかなと思います。


CHANELのカメリアキャトルは以前のブログにアップしています。
夢見るようなピンクで春気分アゲる♪




■アイライナー■

★UZU BY FLOWFUSHI★

UZU アイオープニングライナー

PURPLE
1,500円

ムラサキ星の人にお勧めしたいのがこちら。そして、アイライン悪目立ちさせたくない、さりげなくお洒落に見せたい、という方にもお勧めしたい。



UZUのアイライナー大好きで、以前薄墨系とくっきり系があるということを書きましたが・・・
レギュラー入り決定!2019★BEST COSME★~プチプラコスメ編


こちらは薄墨系。
これがすごくよいです!!


ムラサキ系のアイライナーって、バーガンディ系がまず圧倒的に多くて、あとはメタリックかくっきりムラサキ。
こういう薄いのってありそうでないです。

もちろん薄くて嫌、という方もいらっしゃると思いますが、マスク生活になってからとくに、アイラインでくっきりさせると目元が暗くなるというか濃くなるというか・・・明るくナチュラルに仕上げたい、ということから、あまりくっきりしないものを使うことが多くなってます。
アイシャドウをしっかり濃い目にしても、アイラインやマスカラは明るめ、そういう今の気分にピッタリなカラー。




長くなってしまったので一度ここで切りますね。

ムラサキ大好きな私ですが、ムラサキ星からひとつアドバイスがあるとすると、ムラサキはポイントで使った方が素敵です。
上級者の方はキレイに組み合わせられると思うのですが、オールムラサキにしてしまうと一般的には悪目立ちしやすいというか、濃いムラサキになるほどおばあちゃんっぽく見えたり、妙にエロティックだったり。

メイクも、私はアイシャドウで使ったらアイライナーやマスカラは色を変えたりしてます。
例えばアイシャドウもリップもムラサキにすると顔色悪く見えますが、アイシャドウ、リップどちらかで1点投入するとお洒落に見えたり透明感が出るので不思議。

TOP画像に載せたマスカラやリップはまた次回、かその次くらいにまとめたいと思います。
取り急ぎNARSやCANMAKEをアップしたかった!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • (続き)キャンメイク05も綺麗な色合いですよね。気になる色合いですが昨年shu uemuraのノバラ、今年サクラヌード(それにADDICTIONの昨春夏も)買っているし、秋気になっているものもあるので我慢。UZUのPURPLE薄墨系のライナー綺麗な色合いですね!UZUはご紹介いただいてから一度じっくり見に行きたいと思っているのですがまだ行けていないのでいつか・・・と思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 15:58

    0/500

    • 返信する

    →思えばこのくすみパープル系(という表現で合ってるのか分かりませんが)、AtIiさんたくさんお持ちでしたよね。この系統のカラー、すごく使えますよね。
    UZUは私はDSとかでお買い物のついでに買うことが多いかもです。ただAtIiさんが気になられてたカラーは直営店(伊勢丹新宿)か公式オンラインのみの販売なんですよね・・・。あの色、TOKYOともすごく相性がいいので私的にはとってもお勧めです。いまは行きづらいエリアなので落ち着いたら・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/14 18:28
  • ZEN COLLECTION、予約を入れたとお伺いしたときおそらく2色購入されるのではないかと予想していましたよ!(TOKYOは間違いなく、KYOTOも自分でTUしてそれほどイエベ向けカラーではないと感じたのと、ぼうやさんがお好きな色合いだったので 笑)流石の大人買いでいらっしゃいますね~!トートバッグ裏地付き?でしっかりしてそうですね。私もTOKYO購入したのでお揃いです^^
    ↑は紫といってももっと青味の強いザ・ムラサキではなくやわらか系の女性らしい色合いなのでそれほどご年配ではないかと(ちゃんとぼうやさんらしいトレンド意識されたカラーが勢揃いした感じで素敵ですね)。
    TOKYOはくすみ加減が絶妙ですよね。右上を重ねることで立体感が出ますし、キラキラお好きな方は左下をのせれば良いのでいろいろ楽しめるパレットだと思います(ただし、やっぱり私ギラギラ系苦手のせいか、ブラシで左下をのせたら粉飛びして焦りました。。。!苦笑)私的に定番の黒パケは苦手なので白いパッケージ良いですよね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 15:58

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!AtIiさんには2色買いまでお見通しでしたか(笑)
    KYOTOはイエベ向きかと思いきや、案外ブルべ夏にも馴染んでよかったです。トートバッグはそうなんです、裏地の気遣いがいいなと思いました。外側は白なので汚れてしまいますが、内側は気にせず色々入れられそうです。
    TOKYOお揃い、とっても嬉しいです♪今日はTOKYOつけてますが、アイライナーやマスカラでまた雰囲気が変わるなと思って、毎日ワクワクしながらメイクできそうです。
    ほんと、くすみ具合が絶妙ですね。暗くならず、淡いのにちゃんと立体感が出る感じがします。ギラギラ、そうですよね、AtIiさんはあまりお好きじゃなかったですよね。でもこの煌めき、とってもキレイですよね。他のアイシャドウにも合わせてみたいなと思いました。
    パケもとてもいいです。みなさんおっしゃってますよね。なぜあの黒パケに拘り続けるのか・・・あれがいいって声は聞いたことないですよね(笑)→

    0/500

    • 更新する

    2020/7/14 18:23
  • ひゃ~!2色買い羨ましい(*´∀`*)TOKYOの紫、シアー感わきんぼうや様のイメージです。私はkyotoやっぱり買おうと思って昨日血眼でオンラインサイトを探したのですが時既に遅し(´Д⊂ヽ
    でもnarsはウォンテッドとアフターグロウ持ってるし、@ショッピングが10倍になったら狙っているパレットもあるので諦めよう(;O;)白パケ素敵です(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 20:31

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!予約は流星さんの影響かTOKYOが早く埋まったみたいですが、KYOTOはNARSファンの方が購入される傾向があったみたいですね。口コミにも書きましたがZENコレのコンテストも始まったみたいだし、再販もあるのではないかな~という予感もちょっとあります。
    @ショッピング10倍、大きいですよね!!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/14 09:51
  • こんにちは。
    私もTOKYOを購入しました^^
    くすみ加減が絶妙です♪
    暗すぎず、ミューテッドモーヴが凄くきれいです。
    私は4色使うメイクが好きです。
    ケースもいいですよね。
    従来のは汚れがつきやすいし、取れづらく・・・
    シロパケも可愛いです。
    私にとって紫は微妙な色でして、一歩選び間違うとすごく老けてみえます(笑)
    TU無しの色選びでしたが、購入して良かったです^^
    シャネルもおそろいで嬉しいです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 15:12

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!TOKYOお揃い嬉しいです( *´艸`)このコレクション、購入された方多そうですよね~。
    TOKYOはキレイなくすみですよね。発色かなり淡めですが、ミューテッドモーヴ!これが肝で透明感出ますね。このパレットは4色使うのがお勧めとBAさんもおっしゃってました♪
    ケースもすごくいいですよね。いつものは引き出しに入れておくだけで汚れて残念な姿になってくるので・・・白パケなのに汚れにくいって素敵です。
    TUなしでの購入、しばらく続きそうですよね・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 18:07
  • こんにちは。
    私もNARSのアイシャドウパレットを2つとも買いましたよー。両方とも素敵で選べないですよね。
    そして、わきんぼうや様の次のブログの記事はこの横浜流星さんのアイシャドウだと思っていました。

    このパレットとても良いですよね。
    控えめで上品だけど、ラメもツヤも綺麗で色もちもいいです。

    わきんぼうや様に教えていただいた、ローラメルシエの目の下専用のパウダーを早速買いましたよ。
    下瞼もコンシーラーとパウダーを丁寧につけてサラサラにすると、綺麗なままでした。
    本当にありがとうございました。

    シャネルのアイライナーも滲まず綺麗で、手をかけてメイクをする大切さを知りました。

    またいろいろ教えてくださいね。
    あっ、私もこのキャンメイクのアイシャドウが気になっています。買うなら絶対この色です!!
    なかなか見かけなくて、マツキヨで見つけたときは嬉しかったです。
    今度行ったときに買いまーす☆

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 14:39

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!2色いかれたのですね♪わーい、仲間だ~( `ー´)ノ2色とも全然違う雰囲気ですよね。私は絶対TOKYOと思っていたのに、KYOTOのお洒落な雰囲気にもやられてしまいました。ブログまた楽しみにしてます♪
    そして私の今回のブログはやっぱりバレていましたか(笑)
    ローラメルシエ購入されたのですね・・・!地味なアイテムかもしれませんが、優秀ですよね。私も欠かさず使ってます。コスパもかなりいいと思います。
    私こそ色々教えてください~m(__)m
    キャンメイクも気になられてたのですね。01~03も限定で出ていた時はすぐ完売しちゃってたので、05も少しすると買えなくなりそうですね。手を出しやすい価格でDSでお買い物ついでに買えるところがいいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 18:03
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる