お知らせ

2364views

眩い光が欲しい~太陽の色、オレンジブラウン。

眩い光が欲しい~太陽の色、オレンジブラウン。

夏はどんな色を纏いたくなりますか?
私はひんやりと涼し気なカラーはどちらかというと得意で、でも太陽の日差しに映えるオレンジ~ブラウンもギャップがあって好きです。

夏にかき氷を食べたいクール系、でも汗をかきながらカレーもいいよねウォーム系・・・みたいな感じで例年それぞれの色を楽しんでますが、今年はもっともっと太陽の日差し、光が欲しい。

きのうみたいなもわんとした暑さも日焼けも嫌ですけど、何かこう、希望を持ちたいなというときに、キラリと光る、太陽を連想させるカラーに惹かれます。


前回のムラサキコレクションの続きかと思いきや、オレンジブラウン(笑)!!
気が変わったのではなく、NARSのZEN COLLECTION、もう1色の方についてのレビューを先にしたかったのもあります。

不安や悲しみ、鬱々とした気持ちで日々過ごしていらっしゃる方がいま多いと思います。
目の前のことに精一杯で自分の感情の整理すらできない方もいらっしゃるかと思います。

イメージするだけで元気の出るカラーだと思いますので、少しでもワクワクをお伝えできたらいいなと書いていきます。
太陽のパワーをまぶたに宿らせて、元気の源になるのもよし( `ー´)ノ




★NARS★

クワッドアイシャドー

00122 KYOTO
5,800円

前回のブログでTOKYOの方をアップしましたが、今回はKYOTO
TOKYOとはガラッと違う雰囲気です。

私にとって間違いないカラーはTOKYOの方でしたので、KYOTOは一か八かの冒険で・・・でもこちらは予想以上の仕上がりでした!!


上段 ウォームベージュ/シマリングピンク&ゴールドパール 
下段 シマリングチェスナッツ/シマリングニュートラル


静かでひんやりしたTOKYOに比べると、温かく躍動感のあるKYOTO。
TOKYOは透明感がぐっと出て、KYOTOは目力が強くなる感じ。で、これをつけるだけで顔が一気にお洒落になる。アイシャドウに合わせて服を選びたくなります。


自然光

ライト光


BAさんのお話だと、パレット全色使うと華やかになりすぎるかも、ということでしたが、ブラシでふんわりつけると全然そんなことなく、ナチュラルに仕上げることもできます。
モデルの小春さんはしっかりめにつけてらっしゃると思われます。

ラメはこちらの方が輝きが強いとおっしゃられてました。たしかにキラキラ度はこちらの方が高めですが、ゴールドで肌に馴染むので、どちらかというとラメが際立つのはTOKYOの方かなと思いました。
私はそれぞれ違ってどちらもいい、という感想です。

似合わないかもと思っていたKYOTOが予想外に似合ったからか、もしかしたらこの夏一番のお気に入りになりそうなくらい気に入りました!!





★CHANEL★

レ ベージュ パレット ルガール

ウォーム
7,500円

6月5日に全国発売された、レベージュのアイシャドウの新色。
ブログですでにアップしてますが(ナチュラルが最高に美しい。ブラウンの目元がブーム!)、NARSとの色の比較を分かりやすくするため、再度スウォッチ載せます。


自然光

ライト光

太陽の日差しを浴びたような、ヘルシーカラー・質感のコレクション。
右下のラメの濡れたような艶感が本当にキレイで、ナチュラルだけど、ナチュラルだからこそ!美しい。CHANELだからこそこの色でこの質感を出せるんだなと唸ってしまうパレットです。







★Amplitude★

エクストラボリューム カラーマスカラ

07 ダークブラウン
4,400円

太陽の色、とはズレますが、ブラウンのマスカラで私の一番のお気に入りなので一緒に紹介させてください。
ここ2年ほど、黒のマスカラって使ってない気がして、使用頻度でいうと圧倒的に多いのがブラウン。
昨年はAmplitudeのエクストラロングの方のブラウンをよく使ったけど、こちらのエクストラボリュームカラーのシリーズでも1月にブラウンが出て、すぐ買いたい!!と思ったけどなぜか2月に買いました(笑)


王冠のアイシャドウと一緒に出て、人気なのはそっちで当時人気色は品切れ→再入荷を繰り返していたように思いますが、私の心を鷲掴みにしたのはこちらでした。

ダークブラウン、で黒に近いけど、この小さな差で瞳をキレイに見せてくれます。
どの色のアイシャドウとも合うところも◎

Amplitudeのマスカラは昨年のべスコス3位にも挙げてまして、少しづつ色を増やしてます。
2019★BEST COSME★~デパコス総合編






★UZU BY FLOWFUSHI★

MOTE MASCARA COLOR

COPPER
1,800円

最近お湯落ちのマスカラの使用頻度が非常に高い私です。メイク面倒くさい病にかかっていたこともあり、さっと落とせるというのはメイク頑張るうえで重要でした。

UZUはアイライナーが大好きで、マスカラもずっと気になっていたのですがちょうどその面倒くさい期に満を持して(?)DSで購入。


Length 10というのはシリーズでMAXの長さで、Volumeに関しては6~9まであったかな。こちらは8で、カラーマスカラは全部8だったような気がしますが、色によってブラシが違って、それが最初意味がよく分からなくて(汗)、購入に至るまで時間がかかった要因の一つです。



ノーテクで、ハイパフォーマンス
SMART BRUSH
11本それぞれの理想の仕上がりのために、バルクとの相性を最適化。
バイオミメティクス発想のクリンプ毛やコームを、先進テクノロジーを駆使してフルカスタマイズ。
さらに、色のエキスパートである調色師とともに、絵画の技術を応用し、かつてない豊かな色彩を実現。

楽しむほど、ケアできる。 最高純度「エンドミネラル」配合
巡りにフォーカスした100%天然由来成分「エンドミネラル」を配合。塗るたびにまつ毛をケア。それは、あなたの想像を超える。

いま公式サイトを見たら、1アイテム購入につき、クールマスク1枚いただけるそう。魅力的な企画( *´艸`)
公式サイト





★SHIRO★

がごめ昆布マスカラ

0D01 リフレクションカッパー
4,200円

こちらすみません、限定品だったようで公式サイトを見たらそちらでは品切れてたのですが、たしかデパート閉まっていた時期に発売されたので、もしかしたら店舗にあるかも?と思って載せます。
ちなみにがごめ昆布マスカラ自体はあるのですが、ブラシはコーム型で色も違います。


がごめ昆布エキス*1とゆず精油*2を配合し、まつ毛ケアしてくれるマスカラ。
ゆずがほんのり香ります♪

お湯落ちですが、カールアップ効果は非常に高いと思いました。
あと、色がめちゃめちゃ素敵です。
実は実物見ないでオンライン購入しました。私、SHIROのクレンジングを愛用してるのですがSTAY HOME中に切れてしまって。
送料無料にするために何か、と思って、発売前から気になっていたこちらを一緒に購入したのですが、事前にAtIiさんが先行で購入されていたので参考にさせていただきました☆
ありがとうございますm(__)m

ISETAN MAKE UP PARTY ~一筋の光、色からパワーをもらって




上から、SHIRO、UZU、Amplitudeエクストラボリュームカラー、Amplitudeエクストラロング。


SHIROUZUも色名はカッパー(コッパー)、パール入りですが、また全然違う雰囲気。
何といってもお洒落なのがSHIROで、他にはない絶妙な赤みを含んだカッパー。うーん、カッパーというより、オレンジというか、でもオレンジより赤いです。偏光パールが入ってて、光が当たるとより赤が際立って素敵なんです。マスカラ主役のメイクしたくなります。

UZUもお洒落なカッパーですが、SHIROと比べると黄み寄りでまつ毛の存在感が薄まる感じ。マスカラにあまりよくない表現かもしれないけど、軽さが出て目元が明るくなります。

Amplitudeはボリュームもロングも色は一緒ですよね。
今までのボリュームとロングは色の展開が違ったので、色で選んでたところもありますが、どちらが好きかと聞かれると、私はロングの方かな~。
ボリュームの方がカラー展開もお洒落で圧倒的に人気ですが、まつ毛をぐいっと上げて長さ・ボリュームを出してくれるのはロングの方が私は勝るかなと感じました。
価格もちょっとだけロングの方が抑えめなので、こちらのカラー展開期待したいのですが、増えるなら人気のボリュームの方だろうな~という気がします。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • (続き)定番はコーム型ですが、私的に苦手なので、限定のブラシの形状、マスカラの色合い、その上柚子の香りまで付いていて癒されるというか特別感がありますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 18:21

    0/500

    • 返信する

    →そうそう、定番はコーム型なのですよね。限定で色だけじゃなくブラシまで変えてるって拘りがありますよね。柚子の香りは「お!」と思いました。甘い香りつきのマスカラは使ったことがありますが、柑橘香るなんて初めてです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 18:14
  • 夏は日差しに負けない彩度明るめのカラーに惹かれますよね。私ならさしずめところてん(今年は在宅だったせいかアイスクリーム率がかなり高くあまり良くないのですが。。。)とタイカレーといったところかしら(あ、コスメの話でしたよね 苦笑)。
    KYOTOはTOKYOより発色強めですが、手の甲でTUして見かけより肌に(私の肌にも)馴染む印象だったのでブルべの方でもイケるパレットだと思いました。予想していた通り、ぼうやさん早速お気に入りになりましたね!
    Amplitudeのマスカラは皆さん高評価なので間違いない品質でしょうね(私も手持ちを使ったらいつか欲しい!)。黒に近いダークブラウンだったら万能カラーですよね(ブラックは強く感じることがあるのでずっと以前からカラーマスカラ押しなので特にそう思います)。以前から言っていますが(笑)UZUのアイライナー、マスカラ一度じっくり見に行きたいです。SHIROのカッパーのマスカラ購入されたんですね!私の記事ご紹介いただき恐縮です。。。こちらもお揃い嬉しいです^^他にはなかなかない色合いでお洒落感が出ますよね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 18:20

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ところてんお好きなのですね。そしてタイカレー(笑)!!あとトムヤンクンもいいですね。←乗ってくださりありがとうございます♪
    KYOTOはそうですよね、見かけより馴染んで、イエベさん向けなのでしょうがブルべでもイケますね。
    AmplitudeのマスカラはAtIiさんも色合い含めきっとお好きだと思います。そうですよね、AtIiさんもカラーマスカラ派ですよね♪
    UZUのアイライナー、マスカラは色選び私はけっこう迷いました。いまDSでもテスターしまわれてたりするので、ますます色選びが難しくなっているように思います・・・。
    SHIRO、最初は何となくもう1色の方が欲しいなと思っていたのですが、ブログ拝見してカッパーも素敵だなと追加しました。ほんとなかなかない色合いで、偏光パールの輝きも面白いですね♪SHIROはオレンジ系が得意なのでしょうか。お洒落なオレンジ多すぎです☆→

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 18:13
  • こんにちは。
    KYOTO、スウォッチを見ると素敵ですね~。
    手持ちに似た色があるからと見送りましたが、ちょっと後悔しています。
    最近は夏にがっつりカレーのウォーム派になっています。
    すっかり寒色から遠のいているのですが、暖色系は何となく心を落ち着かせてくれる気がしています。
    今の時期だからそう感じるのかな。
    SHIROのマスカラの色が綺麗ですね。
    マスカラを購入しなくちゃと思いつつ、店舗でと考えていたので
    伸ばし伸ばしになっています。
    そろそろ活動しようかな~(でも、まだ不安)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 16:29

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!夏はがっつりカレー派なのですね♪←乗ってくださりありがとうございます♪
    暖色系は見ているだけで落ち着きますよね。日差しでキラーんとするカラーには神々しさもありますし。寒い時期のほっこりカラーもいいですが、やっぱりカレー的なよさでしょうか。
    店舗でのお買い物、緊急事態解除後の方が不安な感じになってきましたね・・・。私も近所しか行けてなくて、神経質かもしれませんが外出先でトイレに入るのも心配だったりで・・・・目的の物に絞って短時間で帰るようにしてますが、また自粛しようかなという気持ちになってます。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 18:06
  • こんにちは~!やっぱりKYOTO、きれいですよねえ…。わたしも先週使ってうっとりしました。なんとなく普段のわたしも避けがちな色で、似合わなかったらどうにかして合わそうと思っていたのですが、無理しなくても綺麗に仕上がって、しかもどことなく夏っぽさのあるパレットだったので、わたしもこの夏のお気に入りになりました。
    そしてSHIROのがごめ昆布マスカラ、おしゃれな色だったんですね…!伊勢丹のメイクアップパーティに出てて、TUも気軽にできない状況下の中だったのでブラシについてるドオレンジに恐れ慄いて撤退したんですが、こんな綺麗なコッパーだったとは…。やはり塗ってみないとだめだなあと改めて実感します。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 14:50

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼さま、コメントありがとうございます!似合わなくてもどうにかして似合わせよう、私もまったく同じ気持ちで購入しましたが、似合っちゃいましたよね(笑) KYOTOの方はパレット全部使うと華やかになりすぎるとBAさんからアドバイスいただきましたが、案外全色使っても大丈夫で・・・よかったです。
    TUできない状況だと、実物見ても選ぶの難しいですよね。SHIROメイクアップパーティでご覧になられてたのですね。
    今後もしばらく、どころかもしかしたら永遠にTUできないお買い物の仕方に変わっていってしまうのかな~と思ったりもしますが、やっぱり試してこそですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 17:58
  • こんにちは
    kyotoの美しさにウットリ(*´∀`*)再販になれー
    シャネルのウォームも使いやすくて手が伸びます。コーラルメイクやコーラルは使わないで右下とカラーライナーでメイクしたり、右下のキラキラは毎回外せないのですぐ無くなりそう(・・;)
    シロのオレンジマスカラ好みな色です。しかも柚子の香り(*´∀`*)安達祐実ちゃんが昔下まつげだけオレンジのマスカラをすると言っていたので、オレンジマスカラ気になります

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 12:51

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!再販になれ―、私も祈ります。素敵なパレットなのでたくさんの方がゲットきますように。そして、よさを語り合いたい(笑)!
    シャネルのウォーム、使いやすいですよね。ナチュラルなのでカラーライナーで遊ぶのもいいですよね。キラキラは私も外せないです♪
    下まつ毛だけオレンジ、想像しただけで可愛いです。私もやってみよう~♪

    0/500

    • 更新する

    2020/7/14 18:14
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる