3535views

マスク時にも。みんなのイハダの使い方

マスク時にも。みんなのイハダの使い方

こんにちは。イハダPR担当です。

「いつもと同じスキンケアをしているのに肌が荒れがち」「顔の下半分が特に乾燥気味……」そんなことでお悩みではありませんか?

外的刺激による乾燥には、敏感肌用スキンケアで肌のうるおいバリア機能をサポートすることもおすすめです。今回はイハダユーザーの皆さんのクチコミを中心に、この季節ならではのイハダの使い方をご紹介します!


◆マスク時にも敏感肌用スキンケアを



マスクの着脱を繰り返すと、摩擦により角層がはがれやすくなってバリア機能が低下します。すると肌のうるおいは蒸散し、ダメージを受けやすいデリケートな状態に……。また、マスクの内側は呼気によって湿度が高く、ニキビの原因にもなる雑菌が繁殖しやすい環境にあるため、ニキビができやすくなります。

一日中マスクを外せないこの夏は、夜のクレンジング・洗顔で肌の汚れを優しく落とすことを心がけましょう。洗顔後は敏感肌用や、ニキビのもとになりにくい処方のスキンケア商品を使って、肌のうるおいバリア機能をサポートすることが大切です。


◆敏感肌も使えるイハダの薬用スキンケア


イハダの薬用スキンケアは、肌うるおいバリア保護成分の「高精製ワセリン」を配合。うるおい保護膜を形成して乾燥などの外的刺激から肌を保護し、肌のうるおいを保ちます。しっとりするのにべたつかないテクスチャーで、夏のスキンケアにもぴったりです。化粧水と乳液は洗顔後の清潔な肌にご使用ください。



イハダ 薬用ローション(しっとり)(とてもしっとり)<医薬部外品>
各180mL
>>@cosme SHOPPINGで詳細を見る



イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品>
135 mL
>>@cosme SHOPPINGで詳細を見る

◎『薬用ローション』『薬用エマルジョン』のクチコミをご紹介

とてもしっとり化粧水はべたつきも無く私には程良いしっとりさでした。乳液は軽めでさっぱりなのにしっとり感がありこの時期使いやすいと思いました。

ディヴァインさん/50歳/乾燥肌

特に良かったのは乳液。
今まで乳液の類は自分には重すぎると思い使ってこなかったのですが、初めて良いと思える乳液に出会えました。ベタつかずにしっとりもっちりします。

ユーカリこあらさん/30歳/乾燥肌


◆特に乾燥が気になる箇所には、イハダのバームをプラス!


特に乾燥が気になる箇所は、バームでしっかり保湿しましょう。イハダのバームは肌温でとろけるテクスチャーの『イハダ 薬用バーム』と、美容オイルのようにサラッとした使用感の『イハダ 薬用クリアバーム』の2種類があります。どちらも肌うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」配合。肌を乾燥などの外的刺激から守りながら、うるおいを与えます。


◎保湿力で選ぶなら『イハダ 薬用バーム』




イハダ 薬用バーム<医薬部外品>
20g
>>ワタシプラスで詳細を見る

とろけるバームこと『イハダ 薬用バーム』には、抗肌あれ有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」を配合。はじめは半固体、肌温で溶けるテクスチャーで、うるおうのにベタつきが気になりません。保湿力で選ぶなら『イハダ 薬用バーム』がおすすめです。

◎『イハダ 薬用バーム』のクチコミをご紹介

毎日マスクをして生活しているので、マスクのあたる部分の肌が敏感になり困っています……。

今日は肌の調子が悪いなぁ、という日の夜のスキンケアに、イハダの化粧水・乳液と一緒に使用しています。化粧水・乳液も優秀なのですが、特に気に入っているのがこちらのバーム。
頬・顎・おでこに薄く伸ばしたあと、乾燥が気になる部分に重ね付けしています。

りん*****さん/23歳/混合肌

去年花粉の時期に、乾燥と花粉とマスクのせいで、酷く肌荒れして、困ってました。
今年は早目に手を打とうと、乾燥を感じ初めてから、こちらのローションとバームを購入してみました。

仕事の休憩中にも、メイクの上から軽くつけてます。
ベタベタするものが苦手なのでスルスルした使用感も良いです。
意外と伸びるので、コスパも良いと思います。

知風さん/42歳/混合肌

◎ニキビ予防ケアが気になる方には『イハダ 薬用クリアバーム』



イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>
18g
>>ワタシプラスで詳細を見る

なめらかバームこと『イハダ 薬用クリアバーム』は、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ美白有効成分「m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)」を配合。抗肌あれ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合で、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防ぎます。

◎『イハダ 薬用クリアバーム』のクチコミをご紹介

バームってベタベタするイメージですが伸ばすとサラサラするんです。びっくり。
だからメイクした上からペタペタしても変にヨレないし、その上からファンデやコンシーラーを使ってもきちんと乗る。

油膜感が苦手な方もいらっしゃると思いますが、このクリアバームは使えると思います。
すし杞さん/31歳/乾燥肌

パッと見は小さめなのでコスパそんなに良くないかも?と思っていましたが少量でスルスルと伸びるので意外と持ちそうです。テクスチャーはバームなので固めかなと思いきやすくってみると柔らかく、お肌に塗ってもベタベタならず使いやすいです。

aya933さん/31歳/敏感肌


◆まずは「薬用スキンケアセット」でお試しを!


化粧水だけでなく、乳液やバームで水分と油分をバランスよく補えば、肌のうるおいバリアが整い、健やかな肌をキープできます。

初めて使用する方には、薬用ローション(とてもしっとり)、薬用エマルジョン、薬用バームのミニサイズがセットになった「イハダ 薬用スキンケアセット(とてもしっとり)」がおすすめです。マスク時の乾燥などが気になる方はぜひ一度使ってみてくださいね。

イハダ 薬用スキンケアセット(とてもしっとり)<医薬部外品>
イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)25mL / イハダ 薬用エマルジョン15mL / イハダ 薬用バーム5g
>>ワタシプラスで詳細を見る


=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ