1720views

大人お洒落目線で選んだ、SUQQU秋色コスメ

大人お洒落目線で選んだ、SUQQU秋色コスメ

先ごろ、発売されたSUQQUの秋コレクション第一弾。わたし的、お洒落目線で選んだのはこちらの3点。今期は、ガラス玉「蜻蛉(とんぼ)玉」からインスピレーションを受けたという、質感やラメ感が絶妙のラインアップ。いつも以上にお洒落の冒険心をくすぐるアイテムが並び、悩みましたが。「大人の落ち着いた上品さ」をテーマに、チークパレットとアイシャドウ、リップを1点ずつ購入してきました。

ハイライトとチークがパレットになった「パウダー ブラッシュ コンパクト」




右端がハイライト(右下はシェーディング的な使用も◎)。中央が明るめ、左端が落ち着いた印象にするチーク。ハイライトと混ぜて使用すれば、その組み合わせは無限大!? 粉質がやわらかく、まぶたの上にも密着。アイシャドウとしても使える、捨て色なしのまさにマルチパレット。コンパクトなケースで持ち運びにも便利。通年通して使えるカラーで、今期上位人気アイテムだったのもうなずけます。※ショップによってはまだ在庫があるようなので、気になる方はお問い合わせを。&スウォッチの説明はすでにほかのメンバーさんが素敵な紹介をあげているので割愛します。



トレンド色満載の「モイスチャー リッチ リップスティック 119」




秋色を思いっきり堪能しようと選んだオンレンジカラー。保湿力高めのリップはマスク生活においても、まだちょっと先の秋に向けてもほしい効果。公式サイトには「どんなメイクにもなじむベージュとブラウンの中間色。抜け感のある印象に」とあります。SUQQUならではの和名は「夕凪」。



目の際に使ってもお洒落な「トーン タッチ アイズ 17」




CHANELの新色と被りそうな、似ていそうなお色味ですが。こちらはラメが入って若干明るめ(の印象)。二重幅に使ってもよし、締めの色として細く目の際に引いても使えるトレンドカラー。「赤っぽい」カラーは、いまでは季節感問わず使えるお色味。絶妙なニュアンスと質感で、メイクの幅が広がりそう。



では、こちらを使ったメイクを。


アイメイクの下地カラー(ベージュ)はNARSのパレットを使っています。トーンタッチアイズをのせたら、さらにその上、境目にベージュを重ねて綺麗なグラデーションを作ります。チークは左下をふんわり広めに(丸顔なのでやや斜めに入れて、気持ちシャープにしています)、その上に右上を重ねています(右下画像参考まで)。リップは大胆に直塗りを。



一応、書き記しておきますと。他に使ったアイテム


・NARS「クワッドアイシャドー KYOTO」(左上をアイホールに、左下のラメを仕上げに全体にのせる)
・THREE「メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 12」(ブラウン、下まぶたにも引く)


こちらも一応。ハイライト(右端上)を使ったアイメイク例。今回求めた、「トーン タッチ アイズ 17」を際に細く引いて。こんな感じもいかがでしょうか。




秋メイクはまだ早いかもしれませんが。いまは、この色だからこの季節という概念はないそうで。濃いめの色もほかのカラーアイテムの色味を抑えれば、いつでも使って「自分らしいお洒落」を楽しんでいるのだとか(ふーん、でした。笑)。



秋コレ第二弾の「コンフォート リップ フルイド フィグ」(マット系)と「コンフォート リップ フルイド グロウ」(瑞々しい系)は、9/8発売の8/28予約スタートです。翌日9/9には〝諭吉ファンデ〟の「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」がリニューアルされて発売されます。気になる方はチェックしてみてください。



コロナにて不況が続く美容業界ですが。第2波ともいえるこの状況により、秋コレの発売も遅れているブランドもあるそうですね。手元に届くのが遅れるため、楽しみが延期されますが。メイクする楽しみは忘れずに日々過ごしたいと思っています。「頑張れ、デパコス!」「コロナに負けるな!」(心の声、笑)。


きょうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは^_^
    スウォッチとメイク画像に魅力され、思わず見送ったはずのリップをポチッてしまいました!ちょびすけさんの美しさ唇だからこそ品よく魅力的に見えるのだと理解していても纏いたい衝動を抑えることができませんでした!!到着が待ち遠しいです☆
    ブラッシュとハイライトのパレットも美しいですね(#^ ^#) 全色使いまわせる自信がなく見送ったのですが、きっとちょびすけさんなら素敵なファッションに合わせて使いこなされるのだろうと想像させていただくだけでもワクワクします♪
    そんなことを考えながら拝見していたところのメイクパターン。素敵ですね(^ ^)/
    前回の記事のイラストがとてもお上手で驚きました。多才でいらっしゃるんですね!とてもわかりやすかったのでぜひまた拝見したいです^_^

    0/500

    • 更新する

    2020/8/9 20:10

    0/500

    • 返信する

    sachiranさん、こんばんは^^
    って、えーーー。リップ、夕凪お求めになられたのですか!!驚きすぎて声が裏返っています(汗)。わたしの唇は素が赤みの強い色なので、こういう発色になっています。ご参考になったのかどうか、不安がいっぱい。なのに、お揃いがうれしくてうれしくて涙が出そう(笑)。sachiranさんは、お顔立ちが綺麗で目鼻立ちの整った方なので、こういうお色味も素敵にお使いになりそう。どんなメイクレシピにされるのか、機会があったらぜひご紹介くださいね。そして、いえいえとんでもない。プロの方に褒めていただける、わたしにはメイクの腕もお洒落のスキルもまだまだで。「初心者枠」として温かく見ていただければ幸いです。色鉛筆画、初お披露目でしたが。みなさんお優しいお言葉をかけてくださるので。また書いてしれっと登場させますね^^/ &こそっとインスタフォローさせていただきました。こちらと同じアイコンで「ちょびすけ」です。こちらの更新も楽しみにしていますね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/8/9 21:23
  • こんにちは。
    ちょびすけ様、今回のメイクも美しいです。SUQQUのチークパレットがやっと届きました。
    買って良かったの一言です。いつもの定番チークより発色が良く使いやすいです。ハイライトもセットされているので便利ですよね。
    私は上の段真ん中のピンクがお気に入りです。

    トーンタッチアイズ17は秋らしい綺麗な色ですね。

    ピンク系のアイシャドウが欲しくて
    トーンタッチアイズ17と18にするかデザイニングカラーアイズ04にするか、迷いましたが結局初めてのジバンシイのアイシャドウを注文しました。
    夏休み、自分へのご褒美が欲しくてついつい…
    今回はジバンシイにしたけど、カウンターに行く機会があれば買ってしまいそうです。

    ちょびすけ様、また美しいメイクのブログを楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 15:57

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、こんにちは^^
    いえいえ、美しいのはアイテムですから(大量の汗)。今回は、色味をしっかりお伝えしようと気合が入りすぎ、頑張って色をのせ過ぎたため、まぶたの重い人になっています(後で気づいて反省中)。チークパレット、お揃いの方が多くてうれしいの一言です(クチコミ拝読してきましたよ!)。そうなのです、「便利」とか「万能」という言葉のつく、秋コレ№1で賞をあげたいほど(笑)。上の真ん中のピンクですか? きっとお求めになったジパンシイのアイシャドウと相性がよいのではと想像しています。これから?ちょっと先の秋冬はネイビーやグレーなどの色味のファッションが増えるかと思うので×ピンクメイクとのトータルコーデ、とても素敵ですよね♪ 機会があったらメイクレシピ、ぜひUPしてくださいね^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 17:39
  •  ちょびすけさん、こんばんは。

     わたしも今回、チークパレットとリップ117を無事購入しました。前回お話?させていただいたとおり、現物を見ることができないのと予約をしてもお店に取りに行くのが難しい中、@cosmeの画像とちょびすけさんのスウォッチを参考にさせて頂いてのネットでの博打買いとなりましたが、購入してやっぱり良かったです!情報ありがとうございました。
     まだ、届いて開封しパレットは硯大の大きさにおののきながら眺めてはうっとりすることを繰り返しているので、きちんと色味を確かめてから口コミを投稿するつもりです。
     メイク初心者としては使いこなせるかは謎ですが、いろいろ試してみたいと意欲的になれる、持っていて愛でるのはSUQQUならではだなぁと感じています。
     赤みアイシャドウも素敵ですねぇ。いつかそういう色味にもチャレンジしてみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/5 22:52

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんにちは^^
    「参考にしていただいた」なんて、うれしくて涙が出そうですよ。本当にお求めになっていたのですね! ブログで情報をシェアしてよかった、、、(感動にひとり浸っています、笑)。きのうより、SUQQU同様、お気に入りのCHANELがセルフTUと、着画とスウォッチの撮影もNGとなり。秋コレ情報はきょうUPしたCHANEL新作(続編?)を最後に終わりという感じですが。その前に情報をUPできて、一人でも多くの方が「お気に入り」を見つけてくれたのなら、@をやっていて本当によかったです。しつこいくらいに言葉を繰り返しますが「感動」です(涙)。
    お手元のパレットは、アイシャドウでお使いになるのはいかがですか? ベース使いなら割と気軽に始められるかと。お目元に使うのであれば、使用期限は「ワンシーズン」らしいので、早く開封して大切に使ってあげてくださいね。クチコミ楽しみにしています^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 10:36
  • こんばんは!
    チークバレットはお揃いなのでとりあえず置いておき^^。
    リップ119とトーンタッチアイズ17やっぱりお洒落ですね!
    私もブルーベース夏なので、オレンジ系はリップではどうしても難しいと 敬遠しがちなのですが、チークパレットのイエローベース色に合わせて(または、ブルーベース色のチークであえて外して)、119のような色味も一本持っておいてもいいかなと記事を拝見して思いました。ちょびすけさんをはじめ皆さんのブログ記事は視野を広げるきっかけになってありがたいです。
    トーンタッチアイズ17も目元に纏うアクセサリーのように粋に使える色ですね。リップもアイカラーもとてもお似合いです。
    新しく発売のリキッドルージュもご購入予でしょうか。もし購入されたら記事を楽しみにしております。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/5 19:44

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんにちは!
    お揃いのチークパレット、しべたんさんのご紹介が素敵すぎて写真も情報も「縮小」しています(笑)。そしていま、リップもアイシャドウもお洒落のお声に酔いしれています。どちらもわたしにとってはチャレンジカラーだったので。確かに肌タイプは気になりますが。以前、THREEのカウンターでBAさんから「いまはどのブランドも肌タイプを選ばないように。アイテムにグレー味を入れています」との言葉を聞いてから。好きなものを好きに選び、ちょっと工夫することを考えています。しべたんさんのお洒落の幅がさらに広がるお手伝いの一つになれたのなら、うれしい限りです。17カラーは細い筆さえあれば、アイライナーとして使えることに気づいて。発色もよくいいアクセントになるので。仰る通り、コスメの「アクセサリー」的な使い方になると思います。えっ、リキッドルージュですか。一応秋コレについてはお財布の紐をしめたつもりなので。悪魔のささやきは、、(汗)。もしかしたら1本買ってしまうかもしれませんが。そのときは何かのかたちでご紹介しますね^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 10:26
  • こんにちは。
    早速、こちらにも投稿されたのですね★
    待ってました(´∀`)

    アイシャドウにも、ハイライト、チークにも色々な組み合わせができそうなので、これからのメイクが楽しみですね♪
    リップもベージュ寄りのオレンジだったら肌馴染み良さそうな色味ですよね★
    秋新色は購入するか、どうしようか、何しようか、迷ってるところです。
    あれこれ迷いに冬来そうな( ^ _ ^ ;

    0/500

    • 更新する

    2020/8/5 15:40

    0/500

    • 返信する

    花凛さん、こんにちは^^/
    インスタにpostした時点でこちらのブログも出来上がっていたので。早々にUPしました。たくさんの方がすでにSUQQUの秋コレをUPされているので、埋もれるかと思いきや。みなさん相変わらずお優しいので、こうやってコメントをいただきうれしいです。ありがとうございます。ブラッシュは、マルチパレット過ぎて使いこなせるか心配になってきましたが。消費期限を決めていろいろ研究し(た人の配色を参考にし、笑)、存分に楽しみたいと思います。秋コレはSNSをはじめ、いまやたくさんの情報で溢れていますから。悩みますよね。わたしはもうストップをかけたつもりですが。いつ物欲が再熱するか心配しています(汗)。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 10:10
  • こんにちは。
    SUQQUのアイテム素敵ですね。
    チークのパレットはやはり使いやすそうですし、リップも大人の秋色っていう感じのトレンドカラーですね。
    まだ見に行けて無いですが、皆さんのおかげでほぼSUQQUで買うもの決まりました!
    ありがとうございます。
    トーンタッチアイズの17と18は買おうと思います。
    17はシャネル待ちかなと思ってたんですが、どうもご縁無さそうな気配濃厚なので...
    しかもシャネルもご予約されているちょびすけさまも違って使えると仰ってるなら、好きな色みだけに買ってしまおうと思います。
    手持ちとたくさん合わせられていいですね。
    最近は色よりもメイクの仕方とか、全体のバランスで季節感出すメイクが多い印象です。
    今はマスクで目元しか出ないから難しいけど、目元に秋色もってきても、チークやリップで抜け感出せれば暑い時期にも重くなかったり。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/5 13:22

    0/500

    • 返信する

    みゅーさん、こんにちは^^
    SUQQUの秋コレは本当に素敵でほしい!がいっぱいでした。物欲をセーブできた自分を自分でほめてあげたいくらい(笑)。とくにパレットは秀逸で、よくぞこんなお品をこのお値段でとSUQQUに感謝したいほど。これ一つでどんなメイクにも対応してくれる、そんな感じです。リップはあまり流行をおいたくないのですが。最近、オレンジメイクにはまっていて、秋冬も1本ほしいということでこちらを選びました。意外と肌になじみ、今風な顔になります。仰る通り、秋カラーもトータルのバランスを見て配色を決めれば、いつからでも使えるので、せっせといまから使っていこうと思っています。みゅーさんの抜け感を出す、メイクの仕方やカラーの組み合わせ、一度拝見してみたいです! 絶対にハイブランドのお洒落なアイテムに違いない、、と想像しています^^/ &トーンタッチアイズ17とCHANELのキャトル(362)の違いはきょうのブログに記していますが。SUQQUがブラウン系でCHANELが赤みのローズ系でした。ご参考まで、、、

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 10:03
  • おはようございます♪
    スック購入されたのですね~(*'▽')
    スックのアイテムはとてもツヤやかに仕上がるので、こちらのパレットもさぞかし良いだろうと想像します。リップも秋らしさを感じます。
    第2波に合わせて厳しい暑さがやってきましたね(ノД`)
    お盆休みにカウンターへ行けたらと思いますが、ちょっと不安もあり・・・
    皆様のブログを見ながら秋コスメを満喫しようと思ってます( *´艸`)
    諭吉ファンデ、リニューアルされるのですね。
    美的の付録にミニサイズがつくみたいで、リニュ前の付録もまだ開けてないし・・と思っていましたが、気になりますね(´▽`)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/5 10:12

    0/500

    • 返信する

    sarbelさん、おはようございます♪
    SUQQUの秋コレは本当にツヤと輝きが素敵なコレクションたちばかりでした。現品をながめるだけでうっとり。予約時には、BAさんがしている最新メイクにも注目していて。予算オーバーだというのに、もう一つもと思ってしまうほど。自制心(脳)が機能していていまはホッとしていますが(笑)。諭吉さんファンデはいままでの機能はそのまま、色の展開を増やすそう。さらに、マスクメイクにも対応した密着度もプラスされるとか。ちょっと気になりますよね。秋コレ、わたしもみなさんのシェアしてくださる情報で、心を潤している状態ですよ(単に物欲が強いだけ、笑)。デパートへ行くこともままならない地域の方もいらっしゃるだろうと、せっせとついでに寄ってはスウォッチなどご紹介させていただいていましたが。きのうCHANELさんでストップ(正確にはNG)が入ってしまいまして。秋コレ情報は以上という感じです。これからはゆっくりみなさんのブログを拝見して、家でのんびり過ごそうと思っています^^

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 09:49
  • おはようございます♪SUQQUのブラッシュ購入されたのですね!いいなぁ~。淡いと思いきや発色も良いとのことで気になります。
    そしてオレンジが好きなのでリップの色に惹かれます(*´∀`*)
    SUQQUはパレットはいくつか持っていますがトーンタッチアイズは持っていないのでそのうちデビューしたいです
    毎日暑くてバテてしまいそうですが秋色コスメに元気をもらえました♪

    0/500

    • 更新する

    2020/8/5 09:20

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、おはようございます♪
    このブラッシュ、発色が良いうえに、本当に捨て色がなく感動しています。2色使いすれば、肌タイプも選ばず使えるので、本当にマルチなパレット。オレンジリップは、わたしの唇にのせるとスウォッチのような発色にはならないのですが(素の色が濃いから? ちょっとわかりません、汗)。るぅさんのお好きなオレンジであることを願っています。トーンタッチアイズは、秋コレ素敵なお色が揃っていますので、ぜひ前向きにご検討を。オレンジリップと合わせてお揃いになることを、個人的には願っています(笑)。
    きょうもすでにCHANELの秋コレ続編?にlikeいただいありがとうございます。UPの前にこちらのコメントの返信をと予定していましたが。間に合わずで、失礼しました(汗)。
    &きょうの秋コレで、さらに元気になられることを祈っています^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 09:32
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる