3004views

韓国コスメ、MERZYのリップティントたち

韓国コスメ、MERZYのリップティントたち

こんにちは(^^)

今回はリップティントについてです。

マスク生活。リップメイクをしない人がいらっしゃるそうですが、

私は落ちにくいリップ探しが結構楽しくなってきました(o^^o)


私的に、落ちない最強リップは、何度もブログに書いているメイベリンのスーパーステイマットインクですが、
過去ブログ

色味のバリエーションを増やすため、リップティント分野も新規開拓しております(^^)

以下、アラフォーのリップスウォッチがたくさん出てきます。苦手な方はご注意下さいm(._.)m

で、今回買ったのは、韓国コスメのMERZYです。

☆MERZYについて


韓国コスメのリップティントというと、

全体的に若い子が好きそうな、可愛らしいコーラルやピンクが多い印象ですが、

MERZYはかなり個性的なカラーが多いのが特徴だと思いますね。


このサムネイルにあるような濃いカラーのティントや、

こちらのサムネイルの左側のような、
黄色みの強いカラーもあります。

例えるなら、MAC的なカラーバリエというか。

愛されカラーというより、「強い女」的なカラーが得意なブランド


という印象です。

☆MERZYの購入品



今回は2種類のティントのセットを購入。1755円でした。

届いたのはこちら。

購入者全員にクッションファンデ(レフィル付き)をおまけに付けるとのことで、

届いてから、びっくりしました(°▽°)


使用期限が2021年5月だから、在庫処分だと思うけど、でも、太っ腹ですね。

で、今回、どす黒いティントと、黄色みの強いティントを購入。

長くなったので、以下、ざっくりの目次です。

・どす黒いティント

・黄色みの強いティント

・最近お気に入りの塗り方

・秋のマスク時のリップメイクランキング



☆どす黒いティント


BIAN ROSEというカラーです。

メロウティントというシリーズ。

外箱のパッケージが可愛い。都会の夕焼け感。

パッケージの形も面白い(^^)

スウォッチはこちら。

いぇーい、濃いね(^^)


匂いは、フルーツ味のガムみたいな感じ。好みはあるでしょうが、私は気にならないです(^^)

早速、リップスウォッチ。

ベタ塗り。

割と潤いがあるタイプで、このままマスクをすると、マスクに色が付きます。

マスクをつける時は、ティッシュオフした方が良いので、

ティッシュオフした状態は、こちら。

あとは、マスクに付かないように、すっぴん唇に点置きして、指でポンポン塗りしたら、こんな感じでした。

薄く塗ると、日常使いもしやすいカラーじゃないですか??

☆色残り具合


腕に塗って、10分後にティッシュオフしました。

めっちゃ色が残る(O_O)


これまで使ってきたティントで一番色残りがあると思う(°▽°)


唇の上だと、そこまで色残りしている印象はなかったけど、腕のスウォッチで試したらびっくりした。

残るカラーは、ティントの液自体よりも明るい印象。

ベタ塗りは、ダークチェリー、

色残りは、プラムカラー、


といった感じ。

ビフェスタの水クレンジングだと落ち切らないくらいでした。

☆食後の落ち具合


濃いリップの短所は、落ちた時に汚くなりがちなところ。


BIAN ROSEも、

食後は、縁が残る感じで、リップライナーだけの状態みたいになりましたねσ(^_^;)


そこが惜しい。

☆次。黄色みの強いティント、Uncommon Beige


黄色みの強い、Uncommon Beigeを購入。

こちらは、ブラーフィットティントというシリーズ。

マニキュアみたいな容器に入っています。

また、外箱の紙パッケージが凝っていました。

紙の加工が、パウダーっぽいというのかな、決して、粉が付いている訳ではないけど、とてもサラサラすべすべした感触の紙。

きっと、このティントの質感と合わせていますね。

韓国コスメって、プチプラでもパッケージが可愛い。


あと、プチプラの層が厚いんですよね。


匂いは、虫除けスプレー?日焼け止め?みたいな感じで、臭くはないけど、私はあまり好きではない香りかなσ(^_^;)

まぁ、香りはすぐ飛んじゃいますけど。

☆スウォッチ


こんなカラー。

☆リップスウォッチ。


可愛いカラーなのですが、

どうも粘膜付近にモサッと溜まってしまうσ(^_^;)


このムラ付き部分をティッシュで少しオフして使っています。

☆色残り


こんな感じ。

ティントとしては、標準レベルかな?

☆次。最近、ハマっている塗り方


この2種類のティントは、

どちらも良い色なんだけど、


BIAN ROSEは食後、縁だけ残る問題、


Uncommon Beigeは粘膜付近がムラになる問題がありました。


縁問題と、粘膜問題は、パーツが違うので、

この2色を合わせてみたら解決するんじゃない?


と合わせてみたところ、めちゃ良かった(°▽°)


まず、黄色みUncommon Beigeを塗って、

そのあと、粘膜付近にドス黒BIAN ROSEを点置き。

この写真、怖いけどσ(^_^;)


ンマンマしてなじませたら、

こんな感じ。

めちゃ好きなカラー(*´-`)

ヌーディで、ピュア感もありつつ、プラムカラーが効いているみたいで、可愛すぎないというかね。

まとめると、こんな感じ。

Uncommon Beigeの黄色みがオーバーリップ気味で、

縁が滲んだようなリップが最近好きです(*´-`)


ちなみに、2色を腕の上で混ぜるとこんなカラーでした。

☆気に入っている塗り方2☆艶っぽくアレンジ


私はマットが好きだけど、

ツヤを足してみたらどうかな?と、

先ほどのリップに、rom&ndのグラスティングウォーターティントのVintage Oceanを足してみた。

こんな感じ。

好き好き!

まとめると、こんな感じでした(^^)

最後、rom&ndのツヤをティッシュオフしても、こんな感じ。

艶を取ると、逆に明るくなるのは謎だけど、

マスクは汚れないし、マスクを外しても綺麗な唇の色が続くので、好きです(^^)



☆MERZYのティントの総括


今回、MERZYの2種類のティントを買って試しましたが、

グラデの塗り方が本当にお気に入り(*´-`)

あと、両方とも、私の唇だと全く荒れないです。

☆メロウティントBIAN ROSEの感想


カラーとティント力がユニーク。MERZY以外でこんな濃いティント、見たことがないです(°▽°)

早速、ほかのカラーも注文しました(^^)


☆ブラーフィットティントUncommon Beigeの感想


このアイテムはパウダリー感が魅力。

MACのパウダーリップスティックみたいな、パウダリーな感触が好きでした(^^)


ほかのリップアイテムにマット感を足したい時に使えると思いました(^^)

☆リップもアイメイクみたい


アイメイクって、異なる色や質感のアイシャドウを重ねてグラデーションにするじゃないですか。

リップメイクもそうすると楽しいなと思えました(°▽°)

グラデリップは、せいぜい2色を混ぜるくらいしかしたことがなかったけど、

色味と質感の違うアイテムを重ねる楽しみを今回発見できました(*´-`)

ますますリップメイクが楽しくなります(o^^o)


☆最後に。秋のマスク時のリップメイクランキング


なんだかんだ言って、

1位は、メイベリンのスーパーステイ マットインク

過去ブログ

2位は、今回のメロウティントBIAN ROSEとブラーフィットティントのUncommon Beigeのグラデ


3位は、rom&ndのVintage Ocean

過去ブログ

かな~。

まだ色々買っているので、暫定ですが、

マスク生活でも、リップ楽しめます!



以上、MERZYのリップティントについてでした(^^)

どなたかの参考になれたら嬉しいです。

ではでは!また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  •  minimaruさん、こんばんわ。

     さすがの情報アンテナ!MERZY初めて知りました。パッケージも色味もかっこいい+素敵ですね。確かに色味もイメージもMACとDAZZSHOP
    に通じるものがありますね。

     自分は濃すぎる色をつけると魔女化するのでWHOMEEのwantという暗めのブラウンレッドくらいが限界ですが、若ければ白い肌に黒マスク。とったら暗い色味のリップでかっこいいイメージなんでいうのも憧れます。

     15年前くらいに仕事の都合で年に4回程韓国に出張に行っている時期があり、そのころスキンケアは人並みだったもののメイクには目覚めていないわたしは、パックをたくさん買ったり、雑貨や韓国の甘いインスタントコーヒーにハマっていただけでした。今なら、もっとコスメ探索するのに~と本当にもったいないことをしたと悔しい思いです。
     日本人のきれいな肌って透けるようで繊細なイメージですが、韓国の人の肌ってもっと強くてハリのある感じなんですよね。骨格もしっかりしているし、食べ物なんでしょうか?

     そして、濃いめのリップの混ぜたお色。お似合いですし、素敵な色味ですね!

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 22:07

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんばんは(^^)

    魔女化。分かります!私も魔女化します、笑。

    私、丸顔のほんわか顔なので、魔女になりきれないんですが、秋は魔女化も許容範囲、濃いリップを付けたくなります。

    韓国に年4回、行かれていたのですね。私はまだ一度しか行ったことがないんですよ。韓国コスメは、基本、ネット通販です(^^)

    韓国の方。スキンケアも歯磨き同様にするみたいですしね。美容大国だなと思います。

    リップの色味、お褒め頂き、ありがとうごさいます(o^^o)リップグラデ、研究したいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 22:31
  • **minimaru**さん、守備範囲広い!MERZY初めて聞きました。カッコいい系のブランドですね。

    2つ重ねて、いい色だし、それぞれの気になるところを補い会うなんて素晴らしい。ちょっとローズがかったカラー、似合いますね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 17:07

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんばんは(^^)

    守備範囲。韓国コスメと欧米のコスメはいつも追っています(^^)

    インスタを見ていると、ほかの国のコスメも気になるけど、言語と送料の壁があって、手を出せず、ですσ(^_^;)

    ティントのグラデ。楽しかったです。

    韓国の美容系YOUTUBERを見ていると、やたらグラデして、「なんで一本で仕上げないのかな?」と思っていたけど、グラデすると確かに面白いメイク効果があるし、自分でカスタマイズしてある感が楽しい(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 17:16
  • いつも研究熱心で素敵です!早くマスクとって、みんなに見せてあげたいですね(笑)
    私もマットリップデビューしました。でも、本当はやっぱり艶系のほうが好きです。
    季節感やトレンドを、リップが一番表しやすいと思うので、色や質感のバリエーションを求め、どんどん増えてしまいますね(*'ω'*)
    私は今、人生最大本数を所持してます。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 10:23

    0/500

    • 返信する

    yuttyさん、こんにちは(^^)

    私、汗っかきなので、日中の水分補給が頻繁で、オフィスでもちょこちょこマスクを外しているので、多分、マスク無しの顔はよく見られていますね、笑。

    だから、マスクを取っても、唇に色があることや、食後の色残りも重視しています(^^)

    リップの質感。流行りもあるけど、流行り関係無しの個人の好みもありますよね。

    ツヤリップの方が可愛いと思うのですが、個人的な好みがマット。カッサカサ、縦じわがっつりすら、好きになってきましたσ(^_^;)コアな域に突入?

    リップの本数。今、人生最大なのですね。マスクについてもリップつけたいって、おっしゃってましたものね^_^

    私は去年、一昨年に買いあさって。最近、劣化を感じるものがあったので、かなり断捨離しました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/13 15:47

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる