1301views

【2020秋コスメ】ブラウンメイクでも自分らしさを!ベアミネラル『ジェンヌードアイシャドウパレット』

【2020秋コスメ】ブラウンメイクでも自分らしさを!ベアミネラル『ジェンヌードアイシャドウパレット』



おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます♪

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、ありがとうございます。とても嬉しいです!!
はじめての方、はじめまして、めぐっちょと申します。よろしくお願いします。


bareMinerals(ベアミネラル)『ジェンヌードアイシャドウパレット』の秋の新色『ラテ』を購入しました。実は、私の中で秋の大本命だったコスメ。今回はこちらをご紹介させてください!



◆ジェンヌードアイシャドウパレット / ラテ


肌色を美しく見せるヌードカラーが6色入ったアイシャドウパレット。ゴールドベースの計算されたヌードカラーの組み合わせが、とてもツボでした。モザイクのようなパッケージも、かわいすぎやしませんか?



『ラテ』は、健康的な肌色の方にオススメのカラーとのことです。



〈A〉FRINGED(フリンジド)
まぶたに自然な陰影を与えるサテンコッパーゴールド

〈B〉DESTINY(デスティニー)
繊細な輝きで肌に明るさを与えるサテンゴールド

〈C〉FIREFLY(ファイヤーフライ)
きらびやかな印象に仕上がるメタリックゴールド

〈D〉FEELS(フィールズ)
目もとに奥行きを与えるメタリックトープ

〈E〉SOLSTICE(ソルスティス)
シーンを問わず使えるマットなキャメルブラウン

〈F〉SPIRIT(スピリット)
目もとの印象を引き締めるマットなレディッシュブラウン


〈A〉〈B〉がベースにぴったりな淡いサテンカラー。
〈C〉〈D〉がアクセントになるようなキラキラメタリックカラー。
〈E〉〈F〉が締め色にも使いやすいマットカラー。

異なる質感で、重ねほどに立体感と奥行きがうまれます。クリーミーでなめらかな塗りごこち。発色がとてもいいです!

こちらを使って、メイクしてみましたよ。



●メイクその1「ゴールド抜け感メイク」
〈A〉をアイホールと下まぶた全体に
〈C〉をアイホールに重ねる
〈E〉を二重幅からアイホールに向かってぼかしました

リラックスしたい日や、カラーのアイラインやマスカラで遊びたいときに。



●メイクその2「秋らしく深みを出してみたメイク」
〈B〉をアイホールと下まぶた全体に
〈D〉を二重幅に入れてアイホールに向かってぼかし、下まぶた目頭をちょっと外して全体に(目じりのあたり、ボカしきれてなかった…すみません)
〈F〉をアイライン


秋冬のファッションともマッチする今っぽいブラウンの目もとになりました。


シンプルなブラウンアイシャドウパレットかと思いきや、使う色によってイメージを変えることができるのが楽しい!

・単色で抜け感を出す
・上段だけを使ってすっぴんのように仕上げる
・上段1色をまぶた全体+中段1色を二重幅やアイホールに塗って中間色に+下段1色を締め色に使ってシンプルなブラウンメイクに
・多色づかいで華やかに仕上げる


などなど、塗り方によってナチュラルもクールもベーシックも自由自在です。




ブラウンのアイシャドウは無難で遊びがないな…と考えがちでしたが、自分らしさを表現できるんだ!と目からウロコのアイシャドウパレットでした。
今年っぽい発色のブラウンなので、さらりと塗るだけでオシャレな雰囲気のアイメイクにもなりますよ。



ーーーーーーーーーー



アットコスメショッピングで購入したんですが、そのときちょうどキャンペーンをやっていたようで、オマケでミニサイズのリップがついてきました(試してみたかったので嬉しい!ありがとうございます!)
そちらもサラリとご紹介しますね。


◆ジェンヌードパテントリップラッカー / エブリシング



上品な印象に仕上げるロージーモーブ。ナチュラルなんですが、しっかり存在感を与えるベージュピンクカラーです。
さっとひと塗りでも、きちんと発色。光沢感のある仕上がりで、私のカサカサ唇もツヤツヤに。色モチはイマイチに感じますが、保湿力が高く、とてもしっとりします。ほんのりバニラの香り付き。

最初にご紹介したジェンヌードアイシャドウパレットとの相性もいいですし(私の場合、目もとをガッツリ作ってから塗らないとボンヤリしちゃうかも…)、くすみピンクの目もとに合わせてワントーンで使ってもかわいかったですよ。



ーーーーーーーーーー

2020秋コスメ購入品たちです
【2020aw】セザンヌ新作で旬のくすみオレンジメイク
【2020秋コスメ】アレンジ自在なヴィセアヴァン新作でメイクの幅を広げてみる!
【2020秋コスメ】抜け感とデカ目が両立!?進化するKATE(ケイト)の新作アイシャドウ&リップ

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
@meg_cosme
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。色々な方と出会えるのが楽しいです!
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方も、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーー



今回で今年の秋コスメは終了です。全てお読みくださったメンバーさま、ありがとうございました!今年はアイシャドウが多かったなぁ(これでも厳選したんですよ…)。

次はホリデー、クリスマスコフレ…、そして!今年も「@cosme Beauty Day」が開催されますね(やったー!)。

詳しくはこちらに→スペシャルな3日間『@cosme Beauty Day 2020』特設サイト

今年のテーマは「マイベストコスメと出会える3日間」とのこと。ワクワクが止まりません!今年も楽しんで参加させていただきます♪



今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

また、次のブログでお会いしましょう★








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる