2643views

♪2020マイベストコスメ♪

♪2020マイベストコスメ♪

いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます…♪

早いもので、ベストコスメの時期になりました。今年はコスメ選びに大きな変化のあった一年でしたね。そんな中で皆様がマイベストコスメとしてどんなアイテムを選ばれるのか、またアットコスメや美容誌各誌のベストコスメには何が選ばれるのか、とても楽しみなところです…♪

私は、特に良かったメイクアップのカテゴリをマイベストとして挙げたいなと思います。それは…【チーク】です。



私の今年一年のチークライフ(?)はプチプラの優秀チークから始まりました。しっとりした粉質と艶感、可愛い型押し…好きです♪



試してみたかったクラランスのチーク。肌の水分量で発色が変わるらしく、面白い!02番は、ぽわっと健康的な赤みピンクに色づきました。



ブラウンチークとして使うつもりで購入したボームエサンシエルは、まぶたにもリップにも使えて楽しかったです!



オンラインミーティングで最も活躍しているのが、NARSの一番人気のピーチピンク。艶感がすごいので、ぷりぷりほっぺに映ります。




ジュ コントゥラストの復刻カラー“オーキッドローズ”。削って使う感覚の硬さも懐かしく、楽しく使えています。



白っぽいピンクはマスクからチラッと見せるカラーとしても最適です。こちらのバレリーナポップは、何度もタイミングを逃して買えずにいたものなので、やっと入手できたときは嬉しかったです。




こちらも4年前の復刻カラー。あの色良かったな、また使いたいな…と思っていたドンピシャなタイミングで発売され、嬉しかったです。こちらは比較的柔らかめで、ゴリゴリ削らず付属ブラシでも十分とれます。




ローラメルシエの人気色“チャイ”と“ジンジャー”、使ってみたら人気のわけがよくわかりました。ふわっと乗せると、自然なコントゥア感やすべすべの肌質感まで演出できます!

私の肌では、チャイだけだとちょっと赤みを、ジンジャーだけだと黄みを強く感じるのですが、この2つを混ぜて使うとぴったりな色に!パレットになっていたおかげで気づくことができました。




幸福感のあふれるロゼピンクのボームエサンシエルもお気に入りに。マスク下のリップ代わりにも使えてます。




マスクライフでは省略されがちなチークですが、表情を明るく、健康的に見せてくれる大切なアイテムだな…と感じてます。色々購入しましたが、どれも使って良かったなぁと感じているものばかり。入れる位置や発色の調整など研究しながら、これからもチークライフ(??)楽しんでいきたいです!














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる