1468views

2021年「コスメ関連☆やりたいことリスト」

2021年「コスメ関連☆やりたいことリスト」

あけましておめでとうございます。

新年の初めてのブログです。今年もよろしくお願いいたします。

☆今年やりたいこと


新年1つ目の投稿なので、今年、どうしたいか、

やることリストを書いてみようかな。

やりたいこと①

☆海外インディブランドのアイシャドウ探し


私はアイシャドウが大好きで、国内外、デパコス、プチプラ、色々と集めています^_^

一昨年までは国内外のプチプラ~中価格帯中心、一昨年の年末から去年は、プチプラに加えて、自分なりにデパコスもチェックして、いくつか購入してきたところです。

だいぶ自分なりに気になるブランドはチェックしてきて、

今年は、日本未展開の海外インディブランドのアイシャドウをもっと沢山知りたい!

と思っています^_^

インディブランドと言っても、

有名かつハイエンドな、Natasha Denonaや、
過去ブログ

Pat McGrath Labsのような高級ブランドもあれば、
過去ブログ

プチプラのColourpopや、
過去ブログ

Juvia's Placeなど、
過去ブログ

様々あります。

年末に届いたアメリカのプチプラインディブランド、

bh cosmeticsは、

プチプラ、中国製ながら、

高発色、高品質。

メイクしやすい!

私的には、大好物のグリーンや偏光カラーが豊富で、凄すぎる(*´-`)

ちなみに、トップ画は、bh cosmetics のパッケージやスウォッチのコラージュです。

星座の感じが、何となく、今年の占い、予想図みたいな感じがするかな、と。

☆入手しづらいものにチャレンジ


上で挙げたブランドは、海外の大手ECサイトで取り扱いがあって、比較的入手しやすいのですが、

海外のInstagramで、「うわぁ、、、凄い」と思うアイシャドウは、大手ECサイトで取り扱いのないインディブランドなんですよね。

Sydney Graceや、

Clionadh Cosmeticsなど、

こういう偏光系って、日本だとなかなかないし、時代にとらわれない独自性を感じます。

ずっとこのインディブランドは気になっていたものの、

公式サイトからしか買えなかったり、送料が高かったりして、これまで手を出せなかったのですが、

見たこともないものが見たい欲求がかなり溜まって、機が熟した感じ、笑。

今年はチャレンジしようと思います(^^)/

ただ、インディブランドの中には、色々な注意した方が良い点があるよう。

例えば、アイシャドウの形状でも、「アイシャドウ」でなく、「ピグメント」としての販売で、目周りへの使用はユーザーの自己責任だったり(インディブランドに限らないかも)、

この動画で教えてくれているように、

カスタマーセンターの対応が悪いとか、コスメの知識のないブランドもあるらしい。。。

とにかく、事前リサーチは十分にしつつ、インディブランドのアイシャドウを探求したいと思います。

やりたいこと②

☆引き続き、国内でアイシャドウ探し


①と違うことを言うようですが、

日本国内で販売のあるアイシャドウも、できる限りテスターを触って、良いものを見つけたいです。

トムフォードのアイカラークォードのAの付く型番、
過去ブログ

ボビィブラウンのリュクスアイシャドウのリッチラスターが
過去ブログ

一番好きな粉質。

だけど、この2つはなかなか新色が出ないσ(^_^;)

この2つと同じくらいのレベルで大好きなアイシャドウを見つけたい。探し続けます(^-^)/

やりたいこと③

☆シワ改善アイクリーム探し


40歳を過ぎて目尻にくっきりシワが刻まれてきまして、昨年の秋から、シワ改善アイクリーム探しをしています。

今はサンプルだけ色々と使っている段階。

こってりしていて質感が良いと思うものもあるけど、シワ改善成分が入っていなかったり、

シワ改善成分が入っているけど、潤い感がもう少し欲しいものがあったり、、、

今年は、シワ改善効果のあるアイクリームでお気に入りを見つけたいです!

やりたいこと④

☆SNSの使い分け


今コスメ関係で使っているSNSは、@コスメのブログと、LIPSと、Instagram。

ほかのSNSもアカウントは持っていても、更新しなくなってしまった。。。

特に何も考えず3つのSNSを使い始めたので、同じ内容を投稿することも多かったのですが、

自分自身、Googleなどで商品名で検索して、あちこちのSNSで、同じ投稿者の同内容の口コミを読んでしまうことがあって。色々と検索しても得るものがない時ってあるんですよね。。。

だから、自分がSNSに投稿する内容は、投稿ごとに、ある程度違う情報を載せたいなと思って。

それぞれのSNSの特徴があると思うので、特徴に合わせて、
・日本展開コスメの口コミは、@コスメに投稿
・日本未展開コスメの口コミは、LIPSに投稿
・メイク写真は、アルバム的にInstagramに投稿
・じっくり語りたい時は、@コスメブログに投稿
するのが良いかなと思っています。

日本展開のあるコスメは、より多くの日本人が参照する@コスメに。

LIPSは、韓国コスメを中心に、日本未展開の海外コスメの商品タグが多いので、海外コスメはLIPSへ。

Instagramは、投稿写真の一覧性があるので、メイクの記録として掲載。

@コスメブログは、ベストコスメのようなじっくり語りたいトピック、大好きなコスメを見つけた時などに投稿しようと思います(^^)

結局、同じ写真を使ったり、書く内容は似たりするだろうけど、

一応のすみわけを整理しておくと、何となく書き分けられるかなと(^^)

やりたいこと⑤

☆YouTube


そういえば、YouTubeも一応アカウントを持っていて、1分以内の声なし動画はいくつか投稿したことがあるのですが、

写真だけだと伝わりにくいこととか、動画で伝えられたら良いなって思ったりもします。

カメラも、動画の編集能力もないので、色々勉強しつつだろうけど、

年内に1本、語り付きの動画とかやってみたいかな。

これは、ちょっと「夢」みたいなレベルの「やりたいこと」ですけど(^_^;)


以上、年始に思った、2021年やりたいことリストでした(^^)

みなさんは今年、どんなことをされたいですか??

ちなみに、私は、コスメ以外では筋トレと英会話が目標かな。毎年のように思っていますけどね(^_^;)

今年はどんな年になるのでしょうね。

去年は暗い話題があっても、メイクする時間はいつも楽しかったと思うし、メイクすることで元気をもらえることが多かったです。今年もメイクを楽しみたい。

今年もコスメ愛を長々と書くブログになるかと思いますが、お時間のある時に読んでいただければ幸いです(^^)

今年もよろしくお願い致します。
ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • はじめまして。
    「アイシャドウ ハネムーン ミッツァ」で検索したところ、minimaruさんのブログに辿り着きました。足跡ペタペタつけて、申し訳ありません。
    私と好みがかなり似ていらっしゃるようで、早速フォローさせていただきました。

    NatashaやPat(Patはリップオンリーですが)、Charlotte Tilburyは持っていますが、まだまだ未開拓な海外コスメが沢山ありますね。
    bh cosmeticsのコラージュ写真、配色が好みど真ん中で眼福でした。
    Sydney Graceは私も注目しています。

    どうぞよろしくお願いします♪

    0/500

    • 更新する

    2021/3/17 17:46

    0/500

    • 返信する

    どどんさん、はじめまして(^^)

    コメント&フォローありがとうございます。私もフォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    bh cosmeticsのコラージュ、良かったですか。むふ。嬉しいです(o^^o)

    Sydney Grace。気になりますよね。先日セールがあったので買おうか迷いつつ、、、terra moonsというインディブランドを注文してみました。到着までかなり待つのですが、届き次第、ブログにしますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/17 20:36
  • あけましておめでとうございます~☆彡
    minimaruさんの2021年、夢がムクムクです。
    なんとか生き延びたい・・・なんて考えてた自分がものすごく消極的で、新年からガツン☆と元気をいただきました。
    ずっと日本に、家にいても世界とはずっとつながっているし
    やりたいことももっとできるはず、なんですよね♪
    私もそういえば楽譜やCDはすごい冒険買いしてます。
    賭けないと手に入らないもの、この世にはいっぱいですよね。
    ミステリーハンターminimaruさんの活躍に期待しています。
    動画配信も、とっても楽しみー。ぜひ実現しますように☆

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 23:12

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんにちは(^^)

    ミステリーハンター、笑。海外コスメ収集を楽しんで励みます(^^)

    楽譜やCD。YouTubeで音楽やコードに触れられるようになって、なかなか買わなくなってしまいましたが、YouTubeやネット情報で手に入らないものもありますものね。みゃーこさんらしい冒険買いの例ですね(^^)

    やりたいことリスト。私、もともとインドア派なので、緊急事態宣言が出ても出なくても、やりたいことが変わらないのかも、苦笑。

    でも、読んでくださった方の元気に少しでもつながったようで、ほっこりしております(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/5 12:41
  • あけましておめでとうございます。
    スウォッチ眼福です♪
    綺麗な発色!
    偏光感といい、こういうのは海外コスメ独壇場ですね。
    コスメはもう追い付けないくらいたくさんあって、minimaruさまのブログは世界が見られるのでとっても楽しいです。
    国内アイシャドウ探しもとても楽しみです。
    今年はトムフォードのAの付く色、いい加減買いたいです。
    最高級の粉質の恩恵が受けたいです。
    今年もよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 20:38

    0/500

    • 返信する

    みゅーさん、こんばんは。今年もよろしくお願いいたします(^^)

    「いい加減買いたい」ってフレーズがツボに入りました、笑。

    トム様Aの型番とボビィブラウンのリュクスのリッチラスターって仕上がりが似ていると思っていて、粒子が細かくて、さざ波の反射っぽい、煌めき方が好きです。

    海外アイシャドウの偏光感、すごいんですよね。プチプラでも結構な選択肢があるし、ハイエンドでもグロテスクなくらいの偏光アイシャドウを出していて。

    海外のアイシャドウ、お気に入りがまとまったらまたブログに書きます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 22:08
  • minimaruさん
    インスタで先にご挨拶しましたが改めまして…
    あけましておめでとうございます^ - ^
    今年もよろしくお願いします。

    昨年は知らない世界を堪能して社会人一年生のような気持ちで毎回、ブログやインスタを楽しんでいました(≧∇≦)

    グラデの達人のminimaruさんが放つアイメイクはわたしの中ではアート…芸術そのものなのです。
    決して真似は出来ませんがワクワク♪ドキドキ♪~スキンケア命のわたしはたまご肌のranmaruさんを見る度テンション上がります。

    一度、グラデアイメイクを真似して(ドルガバでチョコ系&ゴールド)いつもより華やかに仕上げた時に娘に褒められたことが嬉しくヽ(´▽`)/メイク初心者のわたしでも自信になったんです(単純デスw)

    また今年も眼福メイク☆楽しみにしております。
    minimaruさんよろしくお願いしますね♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 19:39

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫さん、こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。

    本当に、そんな風に言っていただけて、励みになります(o^^o)芸術的、とか、嬉しすぎる(泣)。最近は、グロテスク一歩手前みたいなメイクが好きです、笑。

    メイク。自分で楽しむだけでも十分楽しいけど、人から褒められると、よっしゃ!ってなりますよね、笑。身内が褒めてくれるのは、絶対お世辞じゃないですよ。

    ドルガバのアイシャドウ、触ったことがないんですよね。今度触りに行こうっと。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 21:44
  • 明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します^ ^

    沢山の目標があって、素晴らしいです!海外ブランド、当たり前ですが沢山あるんですね…知らないブランドばかりで興味津々でした。

    シワ改善クリームの探索、私もしています。目尻だけでなく、目の下にシワが二、三本…(涙)minimaruさんに合うものが見つかりますように。

    YouTube!私はコメントしたいがためにアカウント作りましたが、投稿はした事ないですね。minimaruさんが開設したら、見ます!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 14:18

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、こんばんは(^^)今年もよろしくお願いいたします。

    海外ブランド、たっくさんありますよ。日本と違って、通販コスメに個性派のカラーメイクが多い印象です。日本の通販コスメはスキンケアが多めなので、国によって違うものだなと思います。

    シワ改善クリーム。どれが良いのでしょうね。スキンケアに疎いので、どういうアイテムがあるのかから調べて、サンプルもらって、を繰り返しています。こうめらてさんも、お気に入りが見つかったら、是非教えてくださいませ!

    YouTube。見てくださいます??私、男みたいな声をしているので、驚かれるかも、苦笑。具体的に企画し始めました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 21:18
  • **minimaru**さん
    minimaruさんのYou TUBE見たいっ!!日本未発売の海外コスメのchanelなんて、ワクワクしちゃうo(*゚∀゚*)o
    と、いきなり最後の目標に食いつきましたが(笑)
    国内コスメで、minimaruさんを唸らせるもの、どんなアイテムかな?などなど、今年も楽しみです。

    私が気になる未発売コスメはボビイブラウンさんの新ブランドJONESROADです。No makeup makeupって、今っぽい考え方だなぁ、と。
    より自分らしく、心地よくを追及する2021年かな、と思っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 13:56

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんばんは。

    海外コスメのYouTube、興味ありますか!?俄然やる気になりましたよ!やりたいことリスト、上位に上がってきたかも、笑。早速、具体的に企画を始めました。たのしっ(°▽°)

    デパコスのアイシャドウで全く触ったことがないのはドルガバ。いつか行ってみようかな。

    ボビィブラウンの新ブランド。初めて知りました。先程、検索しましたが、個を大事にする感じ、良いです。ジェンダーレスとか、エイジレスとか、固定観念にとらわれないことって、これからますます求められてきそうですよね。

    うさぽんさんは、少数精鋭、コスメ選びのスタンスも私から見ると統一感があって、うさぽんさんらしいコスメ選び、楽しみにしています(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 21:07
  •  minimaruさん、あけましておめでとうございます+お邪魔させていただきます。
     bh cosmeticsのパッケージや色合い、とても素敵ですねぇ。好みです。発色も良いというのも魅力的ですね。ますます、アイシャドウの開拓に力を入れられるとのこと、拝読するのが今から楽しみです。ゲームのお洒落な魔法使い的な格好のminimaruさんが冒険の旅に出る…というイメージが浮かびました。
     わたしの今年頑張りたいことは、まずはダイエット。体重が大幅に減ればそれに越したことはないのですが、それよりも40代半ばで若い子と同じ服だと浮く…だからといってミセス向けも悲しいといった感じで、ハイブランドなら違うかもしれませんがどちらつかずの難しいお年頃。服をきれいに着こなす身体がまず必要と、一年くらいの長い目でみてシルエットを整えたいです。
     あとは、娘の支度も含めて朝がバタバタしすぎて、最低限のメイク+パターンも決まってしまっているので、服に合わせたりアイラインを丁寧に引いたり、髪を巻いたりともうひと手間加えた身支度をきちんとしたいなぁという志低い目標です。
     そして今年もどうぞよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 12:31

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんばんは(^^)今年もよろしくお願いいたします。

    お子さんが小さいと、どうしてもママは自分のことが二の次になってしまいますものね。

    でも、あと一手間かけようという心意気そのものが、もうっ、美しいですよ!!

    ファッション。シルエットを整える、素敵なフレーズですね。私も筋トレ、頑張ります。

    私が魔女キャラですか、RPGのキャラで冒険するみたいなイメージですか!?笑。

    でも、テンションは近いです。新たな発見を夢見て、冒険買いします、笑。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 18:44
  • 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
    アイシャドウたくさん…眼福でした♪仕事柄キラキラは使えないので、休日メイクが楽しみになってます。とはいえ、コロナ禍…なかなかフルメイクも楽しめず、出かける場もないから服もあまり買わず…休日なのに、なんだか気分が滅入ってきちゃいました( ´△`)
    そんななか、minimaru様のたくさんの抱負!すごく刺激を受け、明日からの仕事にやる気がふつふつと湧いてきました。ありがとうございます。
    1つずつ着実に取り組み、達成してくださいね!

    更新もままならない&コメントも激減してる私ですが、今後もよろしくお願いいたします!

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 10:30

    0/500

    • 返信する

    yuttyさん、今年もよろしくお願いいたします(^^)

    そっかぁ。気分が滅入りがちだったのですね。。。

    私自身も職種的に平日はブラウン系、カーキ系のメイク。

    派手カラーは、休日用、メイクの練習用、インスタ用です。

    派手メイクをInstagramに投稿しても、いいね、を大してもらえないけどσ(^_^;)

    メイクも写真も楽しくて、なんだかんだ続いてます。

    誰にも迷惑をかけない自己満足って、大事、笑。

    気が滅入っている時は無理しない方が良いけど、気が向いたら、メイクもブログも楽しんでくださいませo(^o^)o

    0/500

    • 更新する

    2021/1/4 12:55
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる