3418views

新生活も自分らしく♪赤っぽくなりがちなニキビ・シミ予防ケアに『薬用クリアバーム』

新生活も自分らしく♪赤っぽくなりがちなニキビ・シミ予防ケアに『薬用クリアバーム』

こんにちは、イハダPR担当です。

進学、就職、転職などで環境が変わる新年度。新しい出会いも多いこの時期は、いつでもすこやかな肌をキープしておきたいものですよね。

今回はイハダの薬用スキンケアから、保湿と同時に赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防ぐとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかす予防までできる『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』を詳しくご紹介♪ 4月の肌あれ、ニキビ予防ケアにもぜひご活用ください。


◆「とろける」「なめらか」あなたはどっちのバームを選ぶ?


イハダの保湿バームには、とろけるバームこと『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』なめらかバームこと『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』の2種類があります。どちらのバームも、肌うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」配合。密封バリア効果で肌を保護して肌のうるおいを保ち、紫外線による乾燥などの外部刺激から肌を守ります。


敏感肌も使える低刺激設計も2つのバームに共通する特長です。無香料、無着色、パラベン(防腐剤)無添加、アルコール(エタノール)無添加、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)。


◆半固体バームがとろけて肌に密着する『薬用バーム』




イハダ 薬用バーム<医薬部外品>
20g


とろけるバームこと『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』は、2年連続で「べストコスメ 第1位」※に輝いた保湿バームです。スキンケアをシンプルに済ませたいときは、洗顔後に薬用バームを顔全体に伸ばしてフタをするだけでもOKですよ。

@cosmeベストコスメアワード2020 ベストオイル・バーム 第1位
@cosmeベストコスメアワード2019 ベストオイル・バーム 第1位

『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』の詳しい特長や使い方は過去のブログでご確認ください。

>>頼りになるのはこれ!乾燥から肌を保護する薬用バーム




◆みずみずしいテクスチャーでサッと使える『薬用クリアバーム』




イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>
18g


『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』は「@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作 ベストバーム 第1位」にも選ばれた保湿バームです。肌につけた後もサラッとした仕上がりなので、乾燥によるカサつきと、皮脂によるベタつきの両方が気になる春夏のスキンケアで活躍します。

過去ブログではメイク直し時の活用術を詳しく解説しています!そちらも合わせてご確認ください。

>>化粧直し時に気になる乾燥は「イハダ」の薬用バームで保湿!




◎薬用クリアバームの成分


メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ美白有効成分「m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)」配合。乾燥が気になる部分を保湿しながら、気軽にシミ予防ケア※ができます。また、抗肌あれ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合で、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれも防ぎます。

◎薬用クリアバームのテクスチャー


『イハダ 薬用クリアバーム』は、美容クリームのようにみずみずしいテクスチャーも大きな特長です。力をかけずにスッと伸ばせるので、肌に負担をかけません。伸ばした後もベタつかないので、朝のスキンケアにもぴったり。日中の化粧直し前の保湿にも使えます。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

◎イハダ 薬用クリアバームのクチコミ


朝のベースメイク前に頬だけ使用しています。
伸びもよくベタ付きも控えめで使いやすいです。

しろうさぎ☆さん/38歳/脂性肌
少量でよくのびます。使った後はベタベタ感が無いです。コスパ良し。

たまぞうさん/47歳/混合肌



◆起こってしまった赤み・ぶつぶつの治療には『イハダ プリスクリードD』


乾燥などの外的刺激から肌を守るには、保湿で肌のうるおいバリア機能をサポートすることが大切です。それでも赤みやぶつぶつなどのトラブルが起きてしまった場合は、ひどくなる前に医薬品のエッセンスで治療しましょう。

イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>
14mL


『イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>』は広範囲の湿疹・皮膚炎・かゆみに効く、エッセンスタイプの治療薬です。洗顔などで清潔にした患部に、1日数回適量を塗布してください。無香料・無着色で、肌にうれしい低刺激設計。ベタつかず、肌にすっとなじむ使い心地で、お子さまの肌にもご使用いただけます。


◆紫外線が気になる季節は「シミ予防ケア※」も意識して


季節の変わり目は肌のゆらぎが気になりますが、これから夏にかけては地上に届く紫外線の量も日に日に増えていきます。毎日のスキンケアやお化粧直し時の保湿には、ぜひ『イハダ 薬用クリアバーム』を取り入れて、赤っぽくなりがちなニキビやシミ予防ケアを意識してみてくださいね。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ


=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる