1726views

シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★

シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★

おはようございます★ショコラです!
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!


少しずつですが、春の到来を思わせる暖かい日も増えてきました。
コスメやファッションの「衣」の部分も然りですが、旬の食材といった「食」からも春らしさを感じるものを少しずつ取り入れてときめいています★
さて、今回の更新は、春になるとますます気になるピンク、【シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★】をご紹介させて頂きます!
主役のピンクアイシャドウと合わせて、春らしさをより楽しむことのできる色番を定番色から選択しました。




春になるとシャネルが気になります。
そのきっかけは、2020年春の限定色、レ キャトル オンブル 356 オー フィル デ フルールとの運命的な出会い。
春のはじまりを予感させるこの時期は、年間のなかで最も好きな時期ということもあり、ポジティブな心のコンディションが肌だけでなく全体の雰囲気を形づくるメイクやファッションの選択にも無意識のうちに現れている感覚があります。
頬の高い部分の明るさやツヤ感をより際立たせるベースメイクを意識したり、ベースメイクが映えるようなハリ感のある白のトップスに華奢で揺れる度にきらっと輝くような繊細なアクセサリー、白のトップスとコントラストになるボルドーやディープグリーンのボトムを合わせたり。肌の明るさや艶っぽさをより引き立たせるものを選択していました。
肌のコンディションが好調であること、好きなものを身に付けているという外見の変化が内面の自信にも繋がり、よりポジティブな心と身体のコンディション作ってくれている。内側から漲るものの正体を言語化することができ、ようやく腑に落ちました。
ちょうどこちらの色番に出会って、共に新しい春を楽しもうと感じた頃でした。

大人っぽくフェミニンなピンクとパープル。繊細なパールがパレット全体に効いていて、儚げな印象も持ち合わせています。微かにパープルがかったベースのパールホワイトは、まぶたに伸ばした途端にオーラが宿ったかのように目元をトーンアップさせ、綺麗でほの艶っぽく魅せてくれます。透明感は唯一無二。アイシャドウのベースカラーが思い描いていた雰囲気とぴたりと一致したときにアイメイクは成功する。ベースカラーこそがアイシャドウの仕上がりの質を決めてしまう程重要であると感じています。
春に迎えるシャネルのコスメに特別感を感じる私なりの理由です。





レ キャトル オンブル 228 ティセ カンボン




【目元から春めきを★繊細パールと絶妙な色使いで大人上品なピンクメイクに★】
上品さのなかにもピンクの遊び心が垣間見えるようなキャトルのピンク系パレット、ティセ カンボン。
上段のパールの効いたホワイト、グレージュと下段の発色重視のピンク、ディープパープル。特に、ピンクは見たまま発色しますが、グレーで全体のバランスが整うので、ピンクの強弱も調整しやすくなっています。
繊細なパール感がもたらせるほの艶っぽさ、上品さはそのままにピンクやパープルのアクセントも楽しむことのできるパレットになっています★

大人っぽさと上品さを活かしつつピンクで春っぽさをプラスする入れ方。
上段のホワイト、グレーをブラシで重ねてから、黒目外から目尻にかけて、たれ目をイメージして微かに重心を下に置くようにしてチップでピンクをオン。目尻のまつ毛を広げる分、少し長めにオンします。目の形に添ってパープルでラインを引くようにチップで目元を締め、ブラシに切り替え縦にグラデーションをつくるイメージでぼかしていきます。下瞼の黒目外にもパープルで陰影を付け、先ほどのピンクに繋ぎます。
足りない色をブラシで足して調整し、黒目下や目頭にホワイト若しくはグレーをオンして完成。

明度が高めのくすみのないピンクは、春らしさを取り入れたい今の時期から大活躍します。パープルは濃く見えますがほんのり透け感があるので、見た目よりも重くならず、美しく繊細なグラデーションも楽しむことができます。今まで使ってきたパレットの締め色のベスト3に入る程お気に入りです★
繊細なパール感で挑戦色のピンクが上品に仕上がるのも、キャトルならではの魅力だと思います★




上品でしっとりしたパール感が綺麗。ベースのホワイト、メインのグレーも微かにピンクがかっているので、全体的に大人っぽく上品にまとまっている印象です。
同じくシャネル レべージュ パレット ライトと配色が似ていますが、キャトルはパール感重視でしっとり感があり、レべージュはラメ感重視で軽やかな印象でした。






ジュ コントゥラスト 64 ピンク エクスプロージョン




【肌の明るさを引き立たせてくれる★絶妙なローズピンクチーク★】
シャネルのチークのなかでも、やや青み寄りで明るさのある華やかなローズピンク。
自然な血色感を引き出してくれるほか、微かに感じる隠しパールが肌の明るさをぐんと引き上げてくれます。ピンク系でもローズの上品さやしっとり感が欲しい、ローズに寄り過ぎるとチークそのものの明るさが抑えられ、くすんで見えてしまう、明るさを求めると赤の要素が出てきてピンクから遠くなり肌にのせると浮いてしまうといった悩みから、理想のローズピンクで長く愛用できる定番がなかなか見つからなかったのですが、まさに理想のローズピンクに当てはまりました。
粉質の軽さからは想像できない程の肌に溶け込んでいくしっとり感と密着感、ほのかな香りにも気分が上がります。いかにもパウダーをのせたといった感覚ではなく、じんわりと染まってベースメイクの温度感に合わせて自然に馴染んでいくような感覚。チークを付けているか付けていないかでいうと、間違いなく付けているのですが、付けているというより染まっているという感覚に近い仕上がりになります★




派手になり過ぎないかつくすまない、ベースメイクの明るさをより引き立たせてくれる絶妙なローズピンク。
シャネルのチークは、2012年頃の美的のベストコスメのチーク部門にランクイン。そのときのモデルさんが森絵梨佳さんだったのですが、白くてつるんとした透明感溢れる肌と丸くてはっきりとしたアーモンドアイを持つ彼女の魅力をチークが見事に引き立たせていて、とにかく綺麗で美しかったことを記憶しています。その頃のメイクのお手本ということも大きかったのですが、シャネルのチークにときめきを感じるようになったひとつのきっかけでもあったと思います。






ルージュ ココ フラッシュ 112 オー ドゥ ローズ



【みずみずしく艶やかに彩る華やかローズ★春夏のリップメイクにも大活躍しそうな予感★】
華やかさのなかにもどこか奥ゆかしさも感じられるローズ。
みずみずしく艶やかな質感が華やかなローズの大胆さを上手く馴染ませて、気負わず付けることのできる「抜け」の要素をつくってくれているような印象。
質感と色のバランスの良さに改めて気付かされます。ピンクやブルー、ラベンダー、ミントグリーン、グレージュ等のアイシャドウで透け感のあるものと合わせると春夏のメイクにも上手く取り入れることができそうです。
なめらかで軽やかな付け心地で、理想の艶感が長持ちするところも高ポイント。艶のみが先行せずにリップスティックとしての発色の良さも存分に発揮してくれます。クリアな要素はありつつシアーではないので、みずみずしさと発色の両方を求めたい方におススメです★




みずみずしさもありつつローズの色もはっきりとしています。
単品で十分に華やぐので、ポーチの中身を厳選したいときにも重宝します。
コップやマスクへの色移り対策には、マットタイプのリップのひとり勝ちと思われがち。ですが、こちらのリップも意外と色移りが気になりません(笑)


【シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★】、いかがでしたでしょうか。
ピンクは自身の好きな色でもあるので、いつもよりもコスメに対する愛情が溢れ出てしまったように思います!!!
同じピンクのコスメであっても、まさに自身の今の心身のコンディションや肌の質感、ファッションと共鳴しているものを見極めて手に取ることができると、いつものメイクの満足度がぐっと上がる感覚になります★そういった意味で、季節や空気感を読むこと、自身の心と向き合い、上向きになるように上手くチューニングして軌道に乗せていく感覚もメイクを楽しむ上で大切な要素のひとつなのではないかと気付きました。これからの春の季節をメイクでもっと楽しくしていきたいと思います★


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★長く愛用したいunder5000円のチークとアイシャドウブラシ★
機能性と価格のバランスからおススメしたい★「ルナソル」のメイクブラシ3選★


★メイクにほんのりと春っぽさを取り入れたいときに★
穏やかでエフォートレスな春メイク★LUNASOL Plant Hunter`s Diary★


★キメを整えるお米の化粧水で肌コンディションを上向きに★
化粧水以上美容液未満の米一途の化粧水★お米のパワーでつるんとキメの整ったもっちり美肌に★


★Dior PURE GLOW SPRING 2021 COLLECTIONのリップと今年の抱負★
新春を彩るDiorのコスメと美容への向き合い方★


★2020年ベストコスメを厳選!!!★
2020年ベストコスメ★私のメイクを完成させる必須アイテム4選★





instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる