2197views

はじまりの季節。幸運をぐっと引き寄せて・・・!

はじまりの季節。幸運をぐっと引き寄せて・・・!

娘が自転車の後ろで「景色がまぶしいね~」と言ってましたが、花々が一気に咲き誇り・・・春爛漫の景色に圧倒される今日この頃。
毎日通る同じ道が、花があるだけで違った景色に。
昨年のこの時期は、ちょうど外出自粛が始まった頃でしたよね。個人的にはその前の年に父が他界したので、花々や太陽の明るさがどこか他人事のような、こんなに気持ちは暗くても春はくるのね、なんてぼーっと考えてましたが(笑)、今年はこのまぶしい季節にパワーをもらえているような、そんな気分。


Take your Chance!
春になるとCHANELのチャンス オー タンドゥル。
TAKE A NEW CHANCE!!新生活にはワクワクしたい☆


いま何かと忙しい時期だと思いますが、気持ちが華やぐような、元気になれるアイテム。春の新作でお届けします☆




★CHANEL★

チャンス オー タンドゥル バス タブレット

10個 7,500円

3月5日発売の限定品です。少し前にアップしたカラーコスメと一緒に購入したのですが、もったいなくてなかなか使えないでいました(笑)※上の画像のヘアオイルも同時発売されています。

チャンスのオー タンドゥルは、言わずもがな人気の香りですが、CHANELには珍しい、本当に子どもから大人まで嫌われにくい香り。
ものすごく惹きつけられる香り、ではないかもしれないけど、クルジャンのア・ラローズのようにシーンを選ばず使えて、褒められ率も非常に高いです。
香り好きの人と会話が弾んで、情報交換ができるようになったりと、香りが香りを呼んでくれた。まさに、私にとってチャンスの香り。



バスタブレットはマカロンのような見た目も可愛い。
お風呂に入れると真っピンクになるのと思いきや(昔ジルの入浴剤で真っピンクになるのがあったので笑)、乳白色で香りも強すぎず、お風呂上りのボディからもほんのり香るくらい。

意外な効果としては、肌がつるつるになる。
No.5のバスオイルもつるつるになったけど、あれはオイル、こちらはタブレットなのでそこは期待してなかった分嬉しい☆
バブのような発砲タイプではないです。

その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。マドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。

以前も張り付けましたが、チャンスに込められたマドモアゼルのメッセージ。
この香りを身に着けていると、幸運をぐっと引き寄せてくれそうな、そんなパワーが湧いてきます。





★SEE/SAW★

ヘア&スキャルプシャンプー スプリングノート21

250mL 3,200円

ヘアトリートメント スプリングノート21

200mL 3,200円

クリアオイル スプリングノート21

30mL 2,000円

SEE/SAWから春限定の香り、2021バージョンが出ました☆
ここのシャンプーほんとすごい・・・!通常のシリーズ以外に季節限定のバージョンが出るんですけど、季節ごとに香りが全く違うし、使用感まで変えていて、とくにこのスプリングノート21には度肝を抜かれてしまいました。

■通常タイプ→感動の艶と香りで、心を奪う髪になる。
■冬バージョンWinter Note~この季節ならではの温もりと艶をください。

春を彩る花々の香りをふんだんに使ってアレンジされた、ブーケのように調和した奥行きのある香調です。

TOP
スノードロップ、バイオレット、ミュゲ
MIDDLE
チュベローズ、ネロリ、マグノリア、フリージア、ローズ
LAST
シダーウッド、ソフトアンバー

担当の美容師さん(美容院で買ってるので)も、SEE/SAWでこんな香り出すんだ、と驚かれたというくらい、春バージョンは甘く可愛らしい香りになってます。


サイズは私が購入したサイズのみで、オイルはかなり小さいです。右が通常バージョンのオイル。持ち運びに便利そう。

パッケージもピンクで可愛らしいですが、箱まで凝ってる!!


春ならではの限定機能として、アンチポリューションヴェール(パルミトイルチャエキス)。
艶感を低下させる春特有の不快物質(PM2.5、花粉、黄砂など)の付着を抑え、保湿しながら髪と地肌を守る成分が入ってるそう。

洗い上りが、すっごいサラサラで。
今までのもサラサラなんですが、さらに!!手触りが最高に気持ちいいです。
従来の、艶、そこは変わらずで、嬉しい機能がプラスされた感じ。


香りもなんていうんだろう、バスルームで幸せになれます。香りはそんなに強くなくて、持ちは通常の方がいいかな??




今回紹介したアイテムは、すべてはじまりの香り、というテーマ。私がつけたテーマというよりは、もともとそんなコンセプトの香り。

コロナ渦で、この1年行動範囲がぐっと狭められてしまった方も多いと思います。新しい仲間と顔を合わせる機会がなかなかないまま1年過ぎてしまった方もいらっしゃいますよね。
私も友人と会えなかったり(こちらでもメンバーさんと食事が叶わなくて)、旅行もキャンセルしたり、ジムも幽霊会員のまま・・・。
キャンセル料や利用していない施設への出費も痛かったけど、旅行会社やジムの方は厳しい中頑張っておられることを考えると色々と決断ができなかった。

・・・と話逸れてきましたが(汗)、狭い範囲の生活の中で、逆にぐっと距離が縮まったこともあって、保育園のママさん達と仲良くなれた気がします。
一昨年、その前の年、というのは時間があれば父の病院に行って、などやっていたので、保育園も猛ダッシュでお迎え、なかなか他のママさんと話す機会もなく、正直ママと子供の顔も一致していない感じでした。
とにかく家にいる時間が短かったので、自粛生活が思ったより辛くないのは家での時間を満喫してるのかも。

息子のときも、とくに美容部員をやっていたときは時間との闘いで・・・やっぱり自転車猛ダッシュの毎日で、それでもお茶会みたいなのには誘っていただいて、今も交流は続いてはいるのですが。

そんな感じで、気軽に何かを相談したり頼めたりっていうママ友が身近にいなかったのですが、私の場合上の子がいるので小学校のこととか聞かれることが多くて、ちょっと頼りにしてもらえてるのが嬉しかったりします。
誰にとっても大変な1年だったので、お互いに心配ごとや情報を共有することが話をするきっかけにもなりました。
話ができる人が一人でも多くいる、というのは心強いです。

これからの日常がどう変わっていくのかという不安はありますが、気持ちを明るくすることはできると思うので、私はコスメの力を借りて、新しいチャンスを掴んでいきたいです☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • コロナがいまだに、感染者が多いですね。怖いので、近くに密にならない
    ようにしてます。娘さんが、お母さんのことがまぶしいつて、綺麗な顔も心も
    綺麗なお母さんでしょうね。今からプロ野球が始まります。私は読売ジャイアンツの
    小林誠司捕手がかつこいいです。大阪出身で身近かんじます。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/26 18:51

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!コロナ、こんなに長引くとは思わなかったですよね(>_<)こちらは緊急事態宣言解除で、人出が増えています。スーパーも密です・・・。
    まぶしい母になりたいものです。池住さん、ありがとうございます~
    読売ジャイアンツの小林誠司捕手、検索してみました☆イケメンですね~。池住さん、お目が高いです(笑)!!大阪出身なのですね☆

    0/500

    • 更新する

    2021/3/31 22:15
  • こんにちは。
    すっかり春の陽気になってきて、桜も早く咲き始めましたね。こちらは4月下旬なのでまだ先ですが、暖かい日が続き、気持ち的にうきうきしています^^
    公園はまだ雪山状態ですが、孫とそり遊びができるので、最後の雪を楽しんでいます。
    バスタブはマカロン色で可愛いですね~♪
    勿体無いが先に立ちそうですが、使わないと意味がない!で、使いましょう♪

    コロナもまた感染者が増えそうで心配ですが、相談できる友人がいるのは心強いですね。私も遠くの友人たちに癒されています。
    仕事を離れて2年になろうとしていますが、始めは苦でしたが慣れるとのんびり自分のペースでいろんなことができて、この自粛生活もあまり苦にならず楽しんでいます。
    一番は孫がゆっくり長くお泊りできることです。
    運動量にへとへとになりますが(鬼滅ごっこ)がしんどいですが、一緒になりきって楽しんでいます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/25 16:36

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そちらも春の気配ですね。暖かさを感じると、気持ちがうきうきしてきますよね( *´艸`)
    とはいえ公園はまだ雪山状態なんですね( ゚Д゚)!そり遊び楽しそう、と言ったら怒られてしまうかもですが、やってみたいです☆
    バスタブ、了解しました~!使います( `ー´)ノ
    コロナの感染者、こちらは減っては増えの繰り返しです。卒園、入学式と一人でもかかったらできないんだろうな~というプレッシャーをみんな抱えていたりで、行事等はほとんどなくなってしまったけど顔を合わせると情報交換したり、相談できる人が近くにいることをとても心強く思いました。
    お仕事離れられて、もう2年になるんですね。私も産休で初めて長期休むとなったときは不安でした。でも、のちに自由に使える時間ができることの素晴らしさを知りました(笑)
    お孫さん、幸せですね。鬼滅ごっこ、うちの娘も仲間に入りたがっています。ranmaruさんは何役でしょうか☆

    0/500

    • 更新する

    2021/3/31 22:12
  • 今年は春の到来が例年よりも早くて、明るい日差しの中花が咲いているのを見ると心が浮き立ちますよね。コロナさえなければもっと楽しめるのに~と思いつつ、今年も我慢ですね(私は毎年歩きながら桜を見るだけなので特に変わりはないですが)。緊急事態宣言後人出が増えているので今後がとても気になります。。。
    チャンスのバスタブレット、見ているだけで可愛いですね~。CHANELだから当然だけど、1つ750円と考えるとなかなか使えないですよね(苦笑)良い香りに包まれて、入浴後もお肌つるつるになってバスタイムが楽しくなりますね♪
    SEE/SAWのヘアケア季節ごとに香りが違って使用感も変えているなんて凝ってますね。良いアイテムでもずっと使い続けていると他のものに変えてみたくなるところを、飽きさせずに使い続けさせようとする商品開発部の方々の努力かしら~?

    何か困ったことがあったとき、不安になったときに相談できる誰かがいるのって心強いですよね。通勤時間分睡眠時間が取れるようになり、家事をしながら仕事ができるので在宅勤務になってから私自身かなり助かっています。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/25 15:35

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!そうですよね、今年は春が早い☆入学式の前に桜が散ってしまうという事態になりそうですが、美しい景色に心浮きたちました( *´艸`)
    私もお花見といっても例年家族でお弁当を食べるくらいですが、去年も今年も各自で歩いてのお花見(通り道で眺める)となりました。
    バスタブレット、そうですよね、1個のお値段を考えると(+_+)バスオイルだと量をケチってしまうので(笑)、タブレットは確実に回数が分かるところはいいなと思います。
    SEE/SAWは季節ごとにここまで香りや使用感を変えて、というのに本当に感動しちゃいました。そうなんですよね、香りって飽きてしまうので私はどんなに使用感がよくても新しいものに目がいってしまいますが、そんな私の心を見透かしたかのようにがっちり掴まれました。
    在宅勤務は孤独感も若干ありますが、家事をしながら自分で時間を組み立てて仕事できるのはいいですよね。私は気が散って大変な面もありますけど、計画的にできれば時間を有効に使えますよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/31 22:04

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる