1878views

DIOR★春の『こういうの欲しかった!』アイテム★

DIOR★春の『こういうの欲しかった!』アイテム★

こちらは桜も満開となりました。保育園への送迎の道すがら眺めているだけですが、私が今年初めて開花を確認した桜の木。


1時間前に撮りたてホヤホヤ。週末の春の嵐に負けず、今日も元気でした☆
春ですね~



コロナ渦での区切り、新生活の準備。不安なこともたくさんありますが、DIORの『いま使いたい』アイテム、新旧3品ご紹介したいと思います☆



まずは新しいアイテムから・・・


ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー

ラベンダー
10g 7,000円

3月5日発売
クッションパウダーって何ー?!と興味津々だったDIORの新しいベースメイク。クッションファンデのようにペタペタとスタンプのようにつける液体っぽいパウダー??と想像していましたが、それは全く違って・・・(笑)



ちゃんとルースパウダーで、さらっさら。
じゃあふつうのルースパウダーと何が違うのかというと、水系成分が25%とフラワーエキス(パンジー)が入ってるそう。

スキンケア効果が高く、つけているだけでみずみずしい、でも崩れないという画期的なパウダー。
マスクによる肌荒れ防止効果も高いそうで、話を聞けば聞くほど(またも電話で・・・汗)使ってみたくなりました☆



カラーはラベンダー。全4色で、他はミディアム、ライト、フェアー。ラベンダーが人気で、明るめですが肌色問わず使えるカラーになっているとのこと。
BAさんはこれをつけていると必ず肌を褒められると言ってました。たしかに透明感が高い!ツヤツヤにはならないけど、陶器のようなつるっとした仕上がりで、さらさらなのに粉っぽさもありません。
お話では乾燥をおさえてくれるということなので、今後のスキンケア効果に期待したい。


マスクメイクで、私はほぼ浮気せずこちらを愛用してきましたが・・・・


メイクアップフォーエバー ウルトラHDルースパウダー 4,500円
暑さにも湿気にも負けない~新時代の紫外線&崩れ対策!

1年で2個目に突入するという、私には珍しいヘビーユーズ。

DIORもこちらに負けないくらいさらさらなんですよね。ただ、水分をいっぱい含んだ潤い、みたいなのはDIORの方がたしかに感じるし、マスクの下、また真夏にはどちらがいいかな~というのをじっくり検証したいと思います。



ところでこの素敵なキルティングのケース、使い切りだそうで・・・(汗)
7,000円もするのに詰め替えができないというところがネックだったのと、あえてこのケースにする必要はあったのだろうかという疑問はありますが、実際使ってみるとこのケースをパカっと開けてパフパフするラグジュアリーさ(笑)そして、仕上がりの美しさに満足しております。
でも詰め替えできたらもっといいですけど。







ネイル グロウ

3,000円

この1年手洗いが劇的に増えましたが、手の乾燥だけじゃなく爪の乾燥も気になりませんか?そこで・・・ベストセラーとなっているので今さらですが、再び注目のアイテム☆


蛍光ピンクで、桜色とまではいかないけど、透明感のある青みが爪にのります。
爪の白い部分をより白く、ピンクの部分をよりピンクに演出するという、自爪を美しく魅せるためのネイルなのですが、爪の強化にもってこいです。
とりあえず塗ってるだけで、乾燥して爪がパキパキ割れるのを防いでくれる。
とくにプロテクト成分が入ってるわけじゃない(おそらく)んですけど、塗ってると爪が割れにくいです。ネイルしない人にむしろお勧めなアイテム。


1度塗りでこんな感じ。
2度塗り以上でもう少しキレイになります(笑) 白い部分をより白く、ピンクの部分をよりピンクにというのは重ね塗りで効果を発揮☆

最近色々使っている中で、塗るのが楽、つけているだけで爪がキレイ、というのはこれが一番じゃないかと思いました。
ベースコート、トップコートとしても使えるので、もっていて損はないアイテムです。






メゾン クリスチャン ディオール サクラ

125ml 26,800円

私は大きいサイズで購入しましたが、40mlからあります。
春になると恋しくなる香り。

メゾンクリスチャンディオールでは季節問わず人気の香りだと以前伺いましたが、最初はとくにいい香りだと思えなくて・・・何度か嗅いでいるうちにこの香りに落ちました。

どこまでもやさしく、幸せいっぱいのピンクの石けんのような香りでありつつ、どこか儚げで・・・はらはらと舞う淡いピンクの花びらのよう。

オンラインブティックにこの香りの短い動画がありますが、桜の花びらに女性が埋もれていて、私のイメージもそんな感じ。
以前もブログに書きましたが、ピンクって胎児がお母さんのお腹の中にいるときのイメージかな、このやさしいピンクに包まれる安心感。

SA・KU・RA ~いますぐ咲かせたい!香り、色~


ちょうど今日オンラインブティックからメールがきましたが、今だとアンバサダーCocomiさん(キムタク長女)デザインのポーチがいただけるそう。
メゾンクリスチャンディオール全品対象です。
DIORオンラインブティック



今日は風は冷たいですが、日差しは暖かい☆


道すがら(また笑)、春の花に癒されてます。こちらも1時間前の帰り道に☆
風に吹かれてます。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 送れましたが、ご卒園おめでとうございます。ランドセルですね。
    ぼうやさん、お元気ですか?私も、なんとか元気です。
    この頃、私はアユーラに、はまつています。私のお肌によくあいます。
    アユーラって、お肌によさそうなイメージだったので、好きです。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/23 18:04

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!ランドセル、早いですよね~、ありがとうございます( `ー´)ノ池住さんもお元気で安心しました☆
    アユーラ、いいですよね。私はカッサ(頭皮マッサージ)や入浴剤を時々使ってます。アユーラって癒しですよね♪池住さんのお気に入りのアイテムも教えてください☆

    0/500

    • 更新する

    2021/3/24 22:14
  • こんばんは。
    ディオールのクッションパウダー良さそうですね
    詰め替えができないしお高いのはネックですが、遣うだけでテンション上がりそう♪
    今ディオールはアイライナーが気になります。24Hのやつでマットピンクかマットレッドが気になります。
    今日はお兄ちゃんの卒業式でした
    くたくたになりましたが無事終わって安心しました(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/24 17:49

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。
    今年のサクラは早いですね!
    3月中に散ってしまいそうですね。
    私の子供の頃は小学校の入学式に満開でした。(入学式の集合写真で分かります)
    こちらは昨日、開花しました。
    ディオールのパウダーが可愛らしい!
    優しいピンクがふわふわした女の子を連想します。
    最近、わきんぼうやさんのブログで新発売のメイクアイテムを知ります。
    たくさんありすぎて中々ついて行ってないけど、春は素敵なアイテムが目白押しですね。
    そうだ!私もようやく香水を買うことにしました。
    ジバンシイのランテルディの限定の香りです。
    お店で試して好き!となりました。
    シナクティフのサンプルを試しましたが非常にしなやかで深い潤いに包まれる感じです!
    高いけど欲しくなりますね~(^^;)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/24 08:00

    0/500

    • 返信する

  • 明るい日の光に桜の花が映えますね!先週末墓参で出かけたときはほんの少ししか咲いていなかったのに、もうこんなに咲いてしまっているのですね~。
    クッション パウダーって聞くと、何?って私も思いました。水分が含まれているパウダーって感じでしょうか。ディオールの最近のスキンケア、コスメには花の成分が入っているものが多いですよね。画像で見る限りそれほどラベンダーではないですが(そこが良いのかも!)、透明感が出そうです。キルティングのケース可愛いけれど使い切りとはあんまりエコじゃないですよねー。
    元々爪が弱いので冬場は爪の乾燥がとっても気になります。塗って爪を強化してくれるのも悪くはないけれど、やはり爪に塗るものなので(膜ができるものなのでいずれ剥がれる)家事をする私向きじゃないかなぁと。。。
    MCDのサクラ、今度は大きいサイズを購入されたんですね。かなりお気に入りで使い込んでいらっしゃる様子がわかります^^Cocomiさんデザインといってもコットンの袋のようなポーチみたいですよね。
    最後の画像の花、風と共にはらはらと散るんですよね。とっても美しい・・・。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/23 19:09

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる