1772views

紫外線は美肌の大敵!敏感肌でも毎日使える日焼け止めでしっかりブロック!

紫外線は美肌の大敵!敏感肌でも毎日使える日焼け止めでしっかりブロック!

こんにちは、イハダPR担当です。

ポカポカした春の陽気から、ジリジリと夏らしい日差しに変わっていく5月。乾燥や紫外線などの外的刺激を受けやすい敏感肌の方は、外出時の日焼け止め習慣が欠かせません。

日焼け止めの重要性は理解していても、「肌に負担をかけたくない」「被膜感を気にせず過ごしたい」というのが敏感肌の方の本音ではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのが、敏感肌でも毎日使える『イハダ 薬用UVスクリーン』です。ここでは商品の特長を詳しく紹介します!


◆家族みんなで使える薬用日焼け止め


イハダ 薬用UVスクリーン<医薬部外品>
50mL
>>ワタシプラスで詳細を見る


紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方で、顔・からだに使える日焼け止め用乳液です。敏感肌の方でも毎日使える「低刺激設計」で、SPF50+、PA+++。肌にソフトな使い心地を実現しました。

グリチルリチン酸ジカリウム(抗肌あれ有効成分)配合。パラベン・アルコール無添加、無香料、無着色、そして、ニキビのもとになりにくい処方※にもこだわっています。アレルギーテスト済み※。赤ちゃん(新生児を除く)から大人まで家族で使えます。
※すべての方にアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません。

特長①肌に均一になじむ「微細分散技術」を採用



「微細分散技術」は、紫外線散乱剤などの粉末を細かく分散してさらさらに変化させる技術です。この新技術の導入により、肌に均一になじみ、被膜感のない使い心地を実現しました。

高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合で、かさかさしない肌触りも◎。肌の上をすっと伸びるあっさりとしたテクスチャーで、化粧下地としても活躍します。

特長②ボディーソープでオフできる!


お使いのボディーソープで落とすことができるので、全身用の日焼け止めにもぴったりです。洗浄剤を肌になでるようになじませてオフしましょう。


◆『イハダ 薬用UVスクリーン』のクチコミ


『イハダ 薬用UVスクリーン』は、敏感肌で高いSPF値の日焼け止めを使うことに抵抗がある方や、日焼け止めの被膜感、乾燥感、落としにくさなどが気になる方におすすめです。@cosmeに寄せられたクチコミもアイテム選びの参考にしてみてくださいね。

uvカット率高いのに石鹸OFFできるのがいいです。最初白い!と思いましたが伸ばしたら自然な感じになりました。

ママらー33さん/36歳/普通肌
化粧下地として使用した際にとにかくテカらない、崩れない!です!!

莉蓮さん/36歳/乾燥肌




◆できてしまったニキビには『アクネキュアクリーム<第2類医薬品>』


デリケートな肌は乾燥や紫外線などの外部刺激を受けると、ニキビや吹き出物ができてしまうことも……。そんな時は、ひどくなる前に医薬品のクリームで治療しましょう。

イハダ アクネキュアクリーム<第2類医薬品>
16g/26g


『イハダ アクネキュアクリーム<第2類医薬品>』は、思春期ニキビにも大人のニキビにも使える、ジェルクリームタイプの治療薬です。ニキビの炎症を鎮めるイブプロフェンピコノール(抗炎症成分)と、アクネ菌を殺菌するイソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)の2つの有効成分を配合。炎症を沈めてニキビを治療し、健やかな肌へと導きます。


スッとよくのびるテクスチャーで、肌に負担をかけずになじませられます。塗った後の肌もベタつきなしで快適に過ごせますよ。


◆紫外線ブロックとニキビケアで夏もすこやか肌キープ!


ノンケミカルで被膜感のない使い心地の日焼け止めをお探しの方には『イハダ 薬用UVスクリーン<医薬部外品>』、できてしまったニキビの治療には『イハダ アクネキュアクリーム<第2類医薬品>』がおすすめです。

夏もすこやか肌をキープするために、ぜひ使ってみてくださいね。

=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる