684views

【秋コスメ】RMKの秋空パレット…♪

【秋コスメ】RMKの秋空パレット…♪

こんにちは。
今日から連休です☆


昨日は仕事から帰ったら予約していたRMKの秋コスメが届いていました…♪




春夏に引き続き今年は秋もRMK・・・☆


RMKは今回のコレクションからクリエイティブディレクターが変わったそうですね。



FALL COLLECTION 2021 ROSEWOOD DAYDREAM


"Rosewood"という名前のつくコスメって香りもカラーもツボなものが多くて、今回のRMKの秋コスメもすごく楽しみにしてました♪

私はアイシャドウパレットとルーセントパウダーを購入(^^)v



RMK

ローズウッドデイドリーム 4アイズ

01 キャニオンデイブレイク(限定)


クチコミ

秋の一日の空をイメージしたパレットは、早朝、午前、午後、夕暮れの空の全4カラー。

私が選んだのは、早朝の空をイメージした01 キャニオンデイブレイク。

01は早朝の太陽が大地を照らしてやわらかく光り、色づき始める情景をイメージされているそう。

秋の夜明けは見た覚えなくて、、実際のイメージがあまり思い浮かばなかったのですが、、日差しも弱くなり、柔らかい雰囲気が出ているのかなと。ちょっと早起きして見てみたくなります。



アイシャドウ一つ一つの質感もそれぞれ違って、パレットによって割合も様々。
01はマットタイプのカラーが多めです。


左側2つがMatte、右上ブラウンがほんのりパール感のあるSatin、右下がメタリック感のあるパール入りのShimmer。

01のパレットにはキラキララメのShineは入っていないので、茜色のような赤も入り穏やかな日本の秋の雰囲気も感じます。



オンラインで購入される方も多いかと思いますが、マットタイプのカラーは見たままのイメージです。

01の場合はラメやパール入りのカラーは腕のスォッチともまた違って、実際に目元に乗せてみると結構印象違うなと思います。

ブラウンも黄みよりは赤みより、ピンクも多色パール入りではっきりと発色。

淡めのカラーのパレットですが、使ってみると、発色しっかりで重みもあり、やっぱり秋コスメだなぁ~と感じます!



RMK

エアリータッチ フィニッシングパウダー

EX-02 モーニングオアシス(限定)



秋コレクションではルーセントパウダーも限定で2種類出ています。

マスク生活になってからは、崩れが気になって少しマットめなタイプのパウダーもよく使うようになりました。

最初はもう1つのマットなEX-01 ヘイジーアフタヌーンが気になっていたのですが、朝の空のアイシャドウ雰囲気に合わせて、EX-02 モーニングオアシスに…♪




EX-02はほのかなツヤで、ラメが入っていないせいか、上品な透明感のあるお肌でしっぽりな雰囲気の仕上がり。


いつも使っていたRMKのラメ入りのルーセントパウダーとも違って、思ってた以上にマット。
カバー力はあまりなく、ほんのりのツヤと透明感でお肌が綺麗に見せてくれます。

最近くすみがちなので、ピンク色ぽさもあるEX-02の方を選んで良かったなと思ってます^ - ^



Rosewood コレクションはパケもゴールドで可愛いです☆



届いて早速使ってみましたが、結構がっつり秋コスメだったので…笑、晩夏になってから本格的に使い初めようと思ってます。

マットで甘くないカラーのアイメイクはあまり慣れていないので、上手く使いこなせるといいな…(*v.v)。


それにしても梅雨明け早々暑いですね。
コロナと熱中症に気をつけて皆さま良い連休を…^ - ^♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる