507views

素肌キレイの秘訣は?ビューティーアップ効果でつや感を演出するサンケア3選

素肌キレイの秘訣は?ビューティーアップ効果でつや感を演出するサンケア3選

ふと鏡を見た時、くすみやシミが気になることありませんか? 実はその肌トラブル、秋冬の紫外線対策を怠ったことによって、夏の間に蓄積したメラニンがシミとして肌表面に現れている場合も……。

そんな肌へのリスクを防ぎ、素肌キレイをキープする秘訣は、年中無休で徹底するサンケアにあります!

今回は、肌本来の美しさを保つために知っておきたいサンケアのポイントと、美肌を演出する高機能なアネッサのサンケアアイテム3つをご紹介します!


◆紫外線によってシミができるメカニズムとは?



シミの原因は、紫外線の影響が大きいことは皆さんもご存知でしょう。紫外線の中でも1番長い周波であるUVAは、肌の1番奥側の真皮まで届くため、肌細胞を傷つけ、メラニン色素の生成を促進させてしまいます。

生成されたメラニンは、蓄積量が多くなると排出ができなくなり、肌の表面にシミとして現れることに……。シミが増えてくると表情がくすんで見えるようになり、美肌から遠ざかってしまうのです。

◎紫外線はシワ発生の原因にも?



紫外線は、“シワのたまご”を作る原因にもなっていることをご存知ですか?

“シワのたまご”と言われる酵素「ゼラチナーゼ」は、紫外線を浴びることで発生し、表皮でダメージを起こすだけでなく、真皮のコラーゲンを変性させて、将来のシワの発生にも影響を与えます。紫外線対策は未来の肌のハリ・弾力キープのためにも重要です。

◎紫外線の肌リスクは「蓄積」にあり!



紫外線の影響は、今日・明日に現れるものでなく、気付かぬうちに現れていることがほとんど。またくすみやシミという形で一度現れてしまうと、ケアするのも大変です。そのため、UVケアを日々積み重ねることが素肌キレイを保つための近道と言えるでしょう。

◎秋冬のサンケアアイテムを選ぶなら機能性を重視?



紫外線リスクを回避するなら、日々のUVケアが大切。しかし、これから訪れる秋冬シーズンは、乾燥も激しくなるので、機能性を考えたサンケアアイテムを選ぶことが大切です。

そこでおすすめなのがアネッサで人気の『金ミルク』『金ジェル』『金パクト』です!

3つの金シリーズは、スキンケア成分配合に加え、つや肌を演出するビューティーアップ効果が期待できるアイテムなので、素肌をキレイに整えながら紫外線対策が可能! これからの乾燥シーズンにぴったりなんです^ ^

ここからは、それぞれの特徴を見ていきましょう♪


◆ベタつきにくくてなめらかな使い心地の『金ミルク』


パーフェクトUV スキンケアミルク a
〈日焼け止め用乳液〉
60mL



最強*UVでおなじみ『金ミルク』。マスク蒸れやこすれに強いサンケアアイテムでありながら、せっけんでするりと落とせるので、肌への負担も抑えられます。またサラッとした心地いいミルクで紫外線をカットできるので、乾燥が気になるシーズンにぴったりです^ ^

*「最強」とはSPF50+、PA++++、およびアネッサ内ウォータープルーフ効果を意味する

<仕上がりイメージ(個人差があります)>

金ミルクを使用したbefore/afterがコチラ。

サラッとした仕上がりが特徴で、化粧下地に使えばベースメイクが思い通りに。
なめらかになじんでベタつかないので、顔にもからだにも毎日快適に使用できます。


◆みずみずしい使い心地で毎日使いたくなる『金ジェル』


パーフェクトUV スキンケアジェル a
〈日焼け止め用ジェル〉
90g


みずみずしく肌になじんで、乾燥カバーにも最適な『金ジェル』。爽やかなシトラスソープの香りが心地よく、オールシーズン使いたいアイテムです!ビューティーアップ効果で透明感のあるつや肌に仕上げます♪

<仕上がりイメージ(個人差があります)>

金ジェルを使用したbefore/afterがコチラ。

使用後の肌はしっとりとした感触に。
肌に均一になじみ、透明感のあるつや肌に仕上げるので、
化粧下地として使うのもおすすめですよ♪


◆忙しい朝の味方!オールインワンタイプの『金パクト』


オールインワン ビューティーパクト
〈UVカット・化粧下地・ファンデーション〉
10g ・2色


「紫外線対策とベースメイクをいっぺんにしたい!」という方には、パフを使って手軽に塗れる『金パクト』こと、「オールインワン ビューティーパクト」がおすすめです♪

『金パクト』は、3色のトーンアップパール配合で、ひと塗りで明るく透明感のあるつや美肌を実現*するアイテム!分散成分が粉末をムラなく均一に広げ、しみ・毛穴・クマを自然にカバーしてくれます。

また紫外線による乾燥ダメージを防ぎ、うるおいを与える保湿&美肌成分配合で、秋冬でもうるおいある素肌感メイクができちゃいます^ ^

*8時間化粧持ち(毛穴、しみ・そばかすカバー、よれ・皮脂くずれ)データ取得済み(当社調べ、効果には個人差があります)


◆高機能なアイテムで未来に向けた素肌キレイを目指そう♪



秋冬の美肌を演出するなら、乾燥がカバーできてスキンケア対策もできるサンケアアイテムを選ぶことがポイント!

アネッサの『金ミルク』『金ジェル』『金パクト』で、美容機能とサンケアの両方を取り入れながら、素肌キレイを手に入れましょう^ ^




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる