1841views

フレグランスやベースメイクにも季節感。ディオールの新作・ジャドール インフィニッシムとブルーの下地。

フレグランスやベースメイクにも季節感。ディオールの新作・ジャドール インフィニッシムとブルーの下地。

おはようございます★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです★

立冬が過ぎ、本格的に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回の更新は、【フレグランスやベースメイクにも季節感。ディオールの新作・ジャドール インフィニッシムとブルーの下地。】として、冬に纏いたいディオールの新作フレグランスと冬景色にも映える透明感を叶えるブルーの化粧下地をご紹介させて頂きます!
(前回記事で少し触れたフレグランス、やっとご紹介させて頂くことができ、嬉しく思っています★)


★フレグランス★





ディオール ジャドール インフィニッシム



【ジャドールの真骨頂。センシュアルな魅力が開花する優雅で力強いフェミニンな香り。】
先日末に発売されたジャドールのフレグランスの新ライン「ジャドール インフィニッシム」ジャドールの魅力であるローズやジャスミン、イランイラン、スズランのフローラルとオリエンタルの香りはそのままに、特別感のあるチュベローズの香りや濃厚さと甘さのある蜂蜜のような香りが加わっています。
既存のジャドール オードゥ パルファンは、ローズやジャスミン、イランイランのフローラルとオリエンタルのニュアンスにほんの微かな爽やかさも感じられます。
ジャドール インフィニッシムは、既存のジャドールのベースはそのままに、チュべローズよってより濃厚さと力強さをプラス。特に、甘くて深い香りが優しく包み込んでくれるようで、香り全体の魅力を底上げしてくれているような印象です。

内側から滲み出る知的で聡明な大人女性の色気を表現したようなセンシュアルさ。これまで自身が触れてきた香りのなかでもより強く惹きつけられました。濃厚で優雅かつ温かみのある香りこそ、ジャドールの真骨頂のように思います。
香りと記憶や感情は密接に結び付いているといわれますが、纏う人の表面的な魅力のみならず、内側のもっと深い魅力を知りたいと掻き立てられるよう。香りが持つ本質的な効果が最大限に活かされているようなドラマティックな逸品です。


私の場合は、フレグランスは年中使用していて、季節によって変えています。
ジャドール オードゥ パルファンとジャドールインフィニッシム。いずれも濃厚なので冬に纏いたくなる香りの印象です。日照時間が短くなり、寒い日が続くと、より濃厚で安らぐ香りを纏いほっとしたい気がするので、インフィニッシムの出番が増えてくるのではないかと感じています。
インフィニッシムはジャドール オードゥ パルファンをややフェミニンに寄せてきているように感じました。
写真のサイズは50mlです。


参考記事★今年のコフレもディオールから。優雅で温かく濃厚な香りを纏う冬。



★ベースメイク★





ディオール スノー メイクアップベース 
ブルー(SPF35 PA+++)



【冴えわたるアイスブルーで冬景色に映える透明感を。大人の黄ぐすみや赤みにアプローチする化粧下地。】
ディオールスノーの化粧下地。日焼け止めとコントロールカラーを兼ねており、紫外線カットと肌のトーン補正が同時にできます。青に白を一滴加えた、まるで氷河をイメージさせるような冴えわたるアイスブルー。加齢による黄ぐすみや肌の揺らぎによる赤みをひと塗りでカバーしてくれます。
ブルーが強くなり過ぎず、白みが強めなので、ブルーで肌の質感が消え、肌が暗く見えてしまうことがなく、肌本来の質感も活かしつつ明るくトーンアップしてくれます。肌を明るく魅せつつも膨張感の出ない仕上がりも秀逸です。
ディオールガーデンで育てられたエーデルワイスエキスが含まれており、メイク中も肌の透明感を育んでくれそうです。

少量で伸びが良く、薄付きながらも毛穴や色ムラをカバーしてくれます。
ツヤ感は控えめですが、肌表面をフラットに整えてくれることによって、光の反射量が増え、適度につるんとして見える印象。重ねるファンデーションの質感の軽いものから重いものまでしっかりフィックスしてくれます。
私の場合は、ディオールスキン フォーエヴァー クッションやディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーを重ねています。
ワンランク上の大人の肌作りのために備えておきたい化粧下地です★




冴えわたるような抜群の透明感。保湿効果も高いので、一日中付けていてもきしまず、メイクオフのあともかさつきを感じにくいです。
よりつるんとしたツヤ感とピュアな透明感のある仕上がりがお好きな方は、ディオールスノー パーフェクトライトもオススメです。

私の場合は、ファッションの雰囲気や自身の肌コンディション、気温や湿度でベースメイクを選ぶようにしていますが、より透明感を際立たせたい日はスノーメイクアップベースのブルー、艶感が欲しい日はスノー パーフェクト ライトにしています。


ベースメイク関連ですが、引き続き自身の肌の明るさと合うファンデーションを探しています。
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウの最も明るい色は、ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーよりも若干黄み寄り、少し暗めに感じました。明るさは変わらないとのことなので、見え方ひとつだとは思います。
ディオールスキン フォーエヴァー グロウ クッションの最も明るい色のサンプルを頂いたので、そちらで様子を見ることにしました。理想のファンデーションに早く出会うことのできるよう、引き続きリサーチを重ねます。


参考記事★Dior Oblique~洗練された佇まいの美容液ファンデーションとの春待ち~


【フレグランスやベースメイクにも季節感。ディオールの新作・ジャドール インフィニッシムとブルーの下地。】、はいかがでしたでしょうか。
フレグランスやベースメイクも季節感を取り入れることで、気持ちが明るくなったり、美容へのモチベーションも上がるきっかけになるかと思います♪

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ

★2021年のクリスマスコフレ戦利品★
ディオールの「透明感コフレ」と「うるおいコフレ」で冬支度。


★旬も洗練も叶えるパープルメイク★
旬も洗練も叶う色。パープルを効かせたアイメイク。


★コスメのメリハリ投資。仕上がりの質を格上げするプチプラ★
メイクの仕上がりを格上げ「お値段以上のプチプラアイテム」3選★


★コスメブランド終了。ラデュレの名品★
レ・メルヴェイユーズ・ラデュレの最後のコスメ。優美で繊細な秋のレディの装い。


★欲しければ即買いがオススメの名品ブラシセット★
色の魅力を引き出す逸品。白鳳堂のメイクブラシ。


★好きです!2021年上半期ベストコスメ★
2021年上半期ベストコスメ★メイクの「抜き」と「入れ」を意識したアイテム3選★



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる