2131views

旬も洗練も叶う色。ディオールのパープルを効かせたアイメイク。

旬も洗練も叶う色。ディオールのパープルを効かせたアイメイク。

おはようございます★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです★

秋分の日が過ぎて、そろそろ秋支度をしようと感じる今日この頃です。
ようやく秋のファッションやコスメが堪能できる季節がきた~!思うとワクワクします♪
目を付けているコスメの発売日も待ち遠しい限り!
さて、今回の更新は、【旬も洗練も叶う色。パープルを効かせたアイメイク。】として、マスクメイクにも映えるパープルのアイメイクアイテムをご紹介させて頂きます。
マスクでリップやチークの色が隠れることによって、顔まわりの華やぎが減ってしまう感覚に陥ることを防ぐために、アイメイクで「色」を効かせるように意識しています。




★アイシャドウ★





ディオール サンク クルール クチュール
159 PLUM TULLE



【語らずとも目元のみで惹きつける。内面の色気を引き出してくれる洗練パープル。】
ブランドアイコンでもあるディオールのアイシャドウ。パウダーとは思えない程のしっとりした質感と洗練度抜群の美発色が特徴で、マット、サテン、メタリック等の異なる質感をひとつのパレットで堪能できます。
プラムチュールは、まさにパープル好きのためのパレット。透明感のあるラベンダーとはまた異なる、ディープパープル独特のミステリアスな雰囲気がお好きな方には申し分のない仕上がり。
右上のホワイトでまぶたのくすみを取り除き、左下のグレージュをなじませてパープルが映えるベースを整えます。まさに円熟という言葉がしっくりくる右下のプラムを重ねていくと一気に洗練された深みが出ます。さらに、左上のメタリックを重ねると重厚感と目周りの立体感がぐっと出ます。まさに、重ねてもくすまない絶妙な色加減と異なる質感の織りなす魔法。センターのグレーニュアンスのパープルはプラムの代わりとして。
言葉を発さなくても目元の印象でぐっと惹きつける、使う人が内面に秘めている色気をさりげなく引き出してくれそうな魅力を持っているように思います。
プラムチュールと併せて愛用している859 ピンクコロールも然りですが、ディオールのサンクは数多くのブランドのアイシャドウのなかでも発色の美しさと洗練度が抜群で、信頼を置いています★





右上のホワイトは目元をよりクリアに。目頭や黒目の下にさりげなく仕込むと目元が大きく見え、立体感と奥行きがぐっと増したような仕上がりに。
複数色のアイシャドウは、はじめにのせる色が美しく自身にとって満足のいく仕上がりであればある程、後に重ねる色もより美しく感じられるのではないかと感じている程、はじめの色の見え方は重要であると感じています。そういった意味で、プラムチュールのホワイトはパープルの魅力を何倍にも引き出してくれていると確信できます。




★マスカラ★





キス ラスティングカラーマスカラ 
52 アッシュヴァイオレット



【さりげないのにいつもよりもおしゃれな雰囲気に。満足度の高いプチプラパープルマスカラ★】
キス(kiss)のカラーマスカラ。「あかぬけくすみ紫」という愛称のアッシュヴァイオレットは、さりげないのにいつもよりもおしゃれな雰囲気に。ふと瞼を動かした瞬間にさりげない「色」を感じます。ブラックより柔らかく、ブラウンより意思のあるといった印象。柔らかさのなかにも意思を秘めた雰囲気と瞳をクリアに魅せてくれる効果が秀逸で、特に下瞼に付けたときに魅力を実感して頂けるかと思います。

セパレートしやすいコーム型のブラシ。少量のマスカラ液のみがコームに付くので、液の乾きも早め。まつ毛を乾燥から守ってくれるツバキオイル、ローヤルエキス、アルガンオイル等も配合されているところも高ポイント。
湿気が多い雨天の日もマスカラ下地なしでカールをキープしてくれるのに、お湯で落とすことのできる点も秀逸です。比較的良心的な価格設定も嬉しい、是非試して頂きたいイチオシのパープルマスカラです★





パープル系のアイシャドウの他、ピンクやグレー系のアイシャドウとの相性も抜群です。
メイクのテイストを問わずはまりそうなパープル。捉え方によっては非常に万能な色であると思います。





上から、マスカラ、アイシャドウ、リップの順に色を付けています。
リップはパープルとなじみやすい、ラデュレ スティックルージュ 102 ルージュ リラを選びました。上品なのにどこか抜け感のある仕上がりになります。


【旬も洗練も叶う色。パープルを効かせたアイメイク。】、はいかがでしたでしょうか。
深みを感じられるパープルは、秋冬に纏いたくなる色のひとつ。温かみのあるレッドといった代表的な秋色がトレンドでありながらも、自身のなかではパープルは外せないと感じています。パープルは旬っぽさも洗練も兼ね備えている色であり、纏うだけで自身のなかでおしゃれのスイッチがオンになる感覚が好きだからなのだと思います。
同じ系統でも、透明感溢れるシアーなラベンダーとは印象がかなり異なってくるので、ファッションやそのときの空気感を踏まえた上で使い分けを楽しんでいきたいですね。

パープルメイクの魅力をより活かしたいときのファッションは、色数を抑えたうえで、ホワイトやブラック、グレーを取り入れると綺麗にまとまりやすいと思います。
私の場合は、ブラックのタートルネックにパールのネックレス、ホワイトのレースのタイトスカートや、脚のラインが綺麗に見えるブラック、グレー、ネイビーのパンツ等に合わせる予定です。


今回ご紹介させて頂いたアイメイクアイテムは定番色なので、他ブランドの限定色のパープル等と比較しながら楽しんで頂ければと思います★


最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★コスメのメリハリ投資。仕上がりの質を格上げするプチプラ★
メイクの仕上がりを格上げ「お値段以上のプチプラアイテム」3選★


★コスメブランド終了。ラデュレの名品★
レ・メルヴェイユーズ・ラデュレの最後のコスメ。優美で繊細な秋のレディの装い。


★欲しければ即買いがオススメの名品ブラシセット★
色の魅力を引き出す逸品。白鳳堂のメイクブラシ。


★好きです!2021年上半期ベストコスメ★
2021年上半期ベストコスメ★メイクの「抜き」と「入れ」を意識したアイテム3選★


★マスクメイクの要はマスカラにあり★
アイメイクを引き立てる★愛用中のマスカラ&マスカラ下地まとめ★


★上品で可愛い!CHANELのピンク★
シャネルのピンクコスメ★春を彩り春を楽しむ★


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる