761views

エテュセのマスカラベースで綺麗なまつ毛…♪

エテュセのマスカラベースで綺麗なまつ毛…♪

今年は、というともう年末のような書き出しになりますが、今年の私のメイク、特に秋はマスカラメインでした☆


気になるマスカラをデパコスは購入してみたり、プチプラコスメはDSでお試ししてみたりと色々と使ってみていました。

マスカラのみのメイクも多くて、お肌の調子が良い日は、何だかアイシャドウするのももったいなくて、綺麗にマスカラ乗せるの方に時間をかけています(o^^o)



エテュセ

アイエディション (マスカラベース)

ウォームスタイル01 シアーブラック(限定)


先月発売されたエテュセのマスカラベース…♪
ウォームスタイルのブラシは長いコームが特徴的。長く繊細なまつげになれます。

カールキープ力も抜群で、夜までくるんとしてくれます。

ブラシやコームを使わずマスカラ1つで整えられるので、時短にも◎
大雑把なタイプでも?!綺麗なまつげが簡単に作れてちょっと感動もします。


【ナチュラル・カール力抜群!】エテュセの限定マスカラ下地…♪




ちなみに4月に発売された同じカラーのヘルシースタイルも使っているのですが、比べてみるとコームの長さが全然違いますね。

ウォームスタイルのコームの反対側でも良いのですが、下まつげにはこちらを使ってます☆


ひとまわり回ってやっぱりエテュセのマスカラベースすごく良い…!お気に入りです☆



・ランコム

ヴィルトゥーズ ドールアイ


・ジルスチュアート

ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ


ばさっとしたドーリーまつげにもたまにしたくなるので、今年はノーマルなマスカラも復活。
しばらくマスカラベースをマスカラとして使っていたので、何だか気合が入ります♪

マスカラと合わせるときは、ふぁさっと軽さが出せる気がしてKATEのマスカラ下地をよく使ってます。
20代、ヘレナのマスカラにはまっていた頃、ランコムのマスカラも気になりつつも、使えてなかったので廃盤になる前に使えてよかった…
どんどんまつげが伸びて、目尻の小さなまつげをキャッチしやすくて気に入ってます。


ジルのマスカラはリピート。
パケは大きめだけれど、細めのブラシで塗りやすいです。

ランコムもジルも"香るマスカラ"で良い香りがします( *´艸`*)
マスカラを選ぶ基準として、私は結構香りは重要視してます☆。鼻と目は近いので、ふとした時に香って、やっぱり良いな~♪と思います。


・‥…―――☆・‥…―――☆・‥…―――☆



緊急事態宣言が解除されて、水際対策も色々変わったりして、11月は怒濤の日々であっという間でした。。
ベランダ菜園も色々仕入れたのまだ全部整えられていないので今週末こそは…!


そして明日は@cosme BEAUTY DAYですね!!
皆さま何かお目当てのものはありますか?^ - ^
私はランコムのジェニフィックのキットを予約してもう届きました…!

BEAUTY DAY限定の商品かなり多くて全部チェックすることは難しそうです。笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる