1113views

潤い爆発注意報発令中!!

潤い爆発注意報発令中!!

そこのあなたちょっと聞いて頂きたいーー!!

こないだ作り置きした自作ヨモギ化粧水の威力がすんごいの!ハンパないの!!

つーか肝心なヨモギは全然関係なくて、グリセリンの効果なんだけど!

潤いを完全に通り越してベタ付いてるの!!
しばらく忘れていた「顔のテカリ」なるものを久々に実感してる真っ最中ーー!!



ワセリンも大豆からあずき大に量を減らしたけど、いつ触っても観光スポット化しつつあった粉の噴水がなくなり、手触りもザラザラからベタベタに変わったよー!!

だからと言って粉噴水が止まった訳じゃなく、ただ表面がベタ付いてるからわかりにくくなっただけだと思う。


ワセリンしか塗ってない時は、最初ベタベタ→数時間後パッサパサ

グリセリン化粧水だと、塗りたてサッパリ→数時間後ベッタベタ

という両極端な状態。


グリセリン後のベタ付きはどう見ても普通に皮脂なんだけど、なんで急に皮脂が出始めたんだろう?

「グリセリンを塗ると皮脂が出る」とかそう言う都市伝説的なのってあったっけ?

なんかよくわかんないけど、いきなり湿気上がって暑苦しくなったのも大きいな。


なんにせよ私は顔がベタ付いてる事が楽しくて仕方ない!!だってホントに半年以上ぶりだものー!

鏡見るたびパウダー塗ってもないのに粉浮きしてる顔を見るより、ツヤツヤ(但し:テカテカ)してる顔の方が気分上がるー!

昨夜なんてあまりにベタ付くから、もう一生使う事ないかもと思ってたあぶらとり紙まで使っちゃったわよー!皮脂もったいなーい♪


しかしこうなると朝も夜もぬるま湯洗顔って訳にはいかないな。夜だけは泡使っとくかなー。ニキビ嫌だし。

と、思ってた矢先。

(※閲覧注意)

















一足遅かったーーー!!

なんかデコかいいなーってボリボリ掻いてたらもうブツブツキャンペーン始まってた!

画像に写ってないとこにもブツブツいっぱい出来てる!多分これニキビだよなー!しかもかゆいタイプの!

このままじゃ掻きむしってしまうので早くなんかしらで対処せねば。


1、前に皮膚科でもらったニキビ薬(アクアチム)
2、いつもの安定キュアレア
3、新星の如く現れた新人ロザジェル

いつもなら一発でかゆみが引く「2」に迷わず行くとこだけど、今日は気まぐれで「3」に行ってみる事にした。「1」はなんとなくまだ怖いので避けてる。

ロザジェルはニキビにも効くらしいしね。

そしたらまー!キュアレアに負けず劣らず一瞬でかゆみピタッとおさまったよ!


数時間後には赤みも引いて、翌日はこんな感じ↓


2日でほぼ消えた。
ロザジェルってオールマイティだな!

とりあえずヨモギ化粧水はニキビ出来ない程度のグリセリン濃度に作り直した。


多分段々面倒くさくなって、その内水道水にグリセリン入れるだけみたいになっていく未来が見えなくもないけど・・。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる