472views

肌荒れ時の愛用コスメ、メイクツールたち

肌荒れ時の愛用コスメ、メイクツールたち

こんにちは。

今回は、肌荒れ時の愛用コスメ、メイクツール等についてです。

YouTubeに動画を上げました。

ベースメイクの検証動画を作るようになったからか、

自称、肌が強い脂性肌だった私が、最近は、頬の赤みや火照りが取れず、悩んでおりました。

普段から、角栓が詰まりやすいから、角質ケア系のスキンケアを好んでいたこともあり、
※今もTゾーンはこの通りにしないと、ニキビ発生するので、継続中。

マスクをしたり、

ベースメイクの検証をするために、

1日に何回も拭き取りクレンジングをしたことで、

多分、肌バリアが壊れたんでしょうね(^_^;)

心当たりは大いにありました。。。

一度、赤みが出始めると、1週間くらい悩まされていたんですが、

角質ケアをやめたり、

敏感肌さん用のスキンケアにしたり、

冷やしたり、

メイクブラシを見直したり、、、

そんなこんなしているうちに、赤みが出ても、1日、2日で落ち着くようになってきました。

そんな試行錯誤や生活の工夫をまとめましたので、よかったら、ご覧ください。

☆お気に入りのメイクブラシ


メイクブラシで最近のお気に入りは、フィリミリの平筆のファンデーションブラシ。

平筆のブラシはあまり得意ではないんですが、

この形状が結構扱いやすくて、クリームファンデを塗る時に重宝しています(^^)

メイクアップ技術検定の2級がブラシでファンデを仕上げるって課題なので、

扱いやすいファンデーションブラシを探して、行き着いたアイテムなのですが、

肌が敏感な時も、平筆はファンデを伸ばす時に寝かせて使うから、

毛先が肌に当たらなくて、使いやすかったです。


花粉の時期も重なるので、マスク荒れや花粉での肌荒れなど、悩まれる方も多いかなと思います。

スキンケアは、人によって合う合わないがあるものですが、

どなたかの参考になれたら幸いです。

ではでは、また!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる