500views

乾燥で背中かゆい。養麗潤を塗ってみたら良くなった(・∀・)!!

乾燥で背中かゆい。養麗潤を塗ってみたら良くなった(・∀・)!!

最近、背中かゆいんですっ(´;ω;`)
一応優しく洗って保湿力高めのボディソープを使用中ですが、1回洋服が擦れてかゆいなーと思ってからもうムズムズ地獄。

前まで背中ニキビで悩んでいたので、背中ニキビ作る前に対応しようと良さそうなスキンケアを家中捜索!笑
以前トライアルで購入した養麗潤を背中に塗ってみることにしました。
レビューはこちら>>http://try-cosme.net/trialset/904

背中も洗顔と同じように優しく

背中のニキビに悩んでいた時にたくさん調べて色々試しました。
何を使うかも大事ですが、背中も顔と同じようにケアしてあげることが大切でした。
(背中ケア最近サボってたからかゆくなったっぽい・・反省(´o・ω・o))

直接見られないから気付きにくいけど、背中も毛穴に汚れが溜まりやすいゾーン。
だからこそ優しく丁寧に、しっかりと汚れを落とさないといけません。

・泡を使って優しく背中を洗う
・流す時の温度は高くて40℃

洗顔と同じように背中もしてあげると、かなりつるつるになってきます。
背中のむずむず=保湿不足

今の時期は洋服の素材や暖房などで乾燥してムズムズしちゃうので保湿は超重要!
手が届かない部分だからスプレータイプの化粧水を吹きかけるのだけでもかなり変わります。

もし塗ってくれる人がいたり、手が届くのなら養麗潤がおすすめかな。
オールインワンだから潤いと閉じ込めのどっちもしてくれるからさーっと塗るだけでOKだしね。



私もかゆみが出始めてから養麗潤を手で塗っています。
すごく軽いからベタつきたりしないから寝る前でも気にせずベタベタ塗ってます。

かゆくて小さなボツボツができ始めてたのですが、それも今ではなくなってきて超しっとり背中に。
頬くらいサラサラでふわっとした背中になってくる感じですー。

かゆいとどうしても掻いちゃうけど、出来るだけケアをしてかゆいと思う回数を減らすことから始めましょうねー。
養麗潤は体中に使えるから現品買おうかなー♪

とにかくトライアルが安いので持っておくと便利だと思います(・∀・)!!

あ、あと乾燥がひどい時はヒートテックは擦れてかゆくなるからおすすめしません(´・ω・`)
ムズムズしてる時だいたいヒートテック着てる時です・・・笑

コスメブログ日々更新中(・∀・)!!
是非遊びに来て下さい\(^o^)/
http://try-cosme.net/





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる