
キンキンキラキラキラキラポール
キラキラポールは主婦の友ー(年齢詐称疑惑)
ってことで、ホリデーシーズンだからキンキラもいいじゃない、ということで
ゴールドとレッドグリッターで1人でホリデーネイルです。
3年前の今頃のことを思い出して、あの時はこんなキンキラネイルができる日が来ると全く思ってなかったなぁとしみじみと思いました。
ボトルとか。(画像2)
OPI NL Z19 GLITZERLAND(人差し指、中指、小指/3度塗り)
OPI NL C14 GETTIN' MISS PIGGY WITH IT(薬指/シロップというか濃淡が出るように)
TINS 701 Photogenne(親指/シロップ)
右手は小指がC14、人差し指が701です。
C14はOPIの今年のホリデーコレクションから。
グリッターが薄くしかつかなくてここまでごってり塗るのに結構手間が。
でも可愛いから許す。
しかも、トップコートを塗った後に透けが気になって上から足したら
オフする時に本当に大変なことに・・・。
トップコートの上から塗ったところだけがっつり残りました。
ケイトではどんなに頑張っても、我慢比べレベルだったので、スパッとエキスパートタッチで落としました。
あまりにスムースに落ちたので「俺のあの待ち時間は一体・・・」ってへこむ結果。
カラーとしては赤の0.5mmクラスの赤グリッターと、ヘキサゴンのシルバーとレッドのホログラムが入っていて、ベースの液はクリア。
付き加減は超がつく薄付きで、シロップは非常に難しい感じです。色づきが薄いというか、グリッターが全く残らないというか。
この付き具合にするのに10回以上足しています。
ベースがクリアなので、グリッターが上手についてくれないと全く色が残らないので
赤いグリッターな感じを出そうと思ったらフリーエッジぐらいは赤色を塗っていてもいいかも。
しかしながら、こんなに鮮やかな赤グリッターはみたことないので、コレ単体でちらちらグリッター感を楽しむのも楽しい。
仕上がってみて、グリッツァーランドじゃなくて
フォトジェンヌ+シロップとミスピギーでよかったかなとなんとなく思いました。
グリッツァーランドよりもフォトジェンヌの方がホリデーっぽい。
降り積もる雪のようなシロップ感がたまらないフォトジェンヌは、TiNSの春コレクションで出た純銀ラメのやつ。昨年だったと思うのですが、純銀ラメを限定で出したら速攻で完売してしまって定番カラーにしちゃいましたよ、って感じでご登場です。このコレクションは6本のカラー展開。すべて純銀ラメ使用です。
フォトジェンヌは多分一番人気かなーとか思ったんですが、どうなんですかね。ワタクシの中ではコレクション中一番カラーが使いやすいと思うんですが。
グリッツァーランドはOPIのスイスコレクションの時。
多分アクセントカラーで使おうと思って買ったんだと思いますが
アクセントに一本だけ金!って悪くないと思っていたはずなのに、がっつり。
色としてはフォトジェンヌよりちょっと黄色みがかってるぐらいで、そんなに言うほどゴールド!じゃない感じです。今年のホリデーの方が赤みが強そうな気はします。
ワタクシ自身は色が黒めなので馴染みは非常によかったです。色黒って、白が入ってる系のゴールドカラーってすごく馴染む気がする。逆に色白さんは綺麗な24金ぐらいのゴールド感のある色の方が金を感じられるから似合うかも、とか。
パールカラーがオレンジっぽいのよりも本当に薄いゴールド系の黄色みが強いカラーだったので感覚的に白っぽく感じるのかもしれません。
でもパーティーも無いのになんでこんなキンキラネイル・・・(笑)


自由なHSP
來子さん
自由なHSP
來子さん
自由なHSP
來子さん
mottiy-oさん
なめらかぷりっつさん
自由なHSP
來子さん
hachi-mitsuさん
自由なHSP
來子さん
自由なHSP
來子さん
chocofucさん
自由なHSP
來子さん
atsuknさん