産後ダイエット

解決済み
現在27歳で妊娠時に12kg太り、産後-7kgまで落ちたのですが、あと5kgが痩せられません。
そして、太ももとお腹が妊娠前と比べるとぷにぷにしてだらしない体型になってしまいました。

皆さん、産後ダイエットで特に効果があったものってなんですか?
あと、骨盤矯正はした方が体型を戻すには良いのでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/7 21:37

骨盤矯正はした方がいいと思います。
特に何もしなくても自力で頑張れるという話も聞きますが、身近で自力で体型を戻せた方がいませんので、難しいのだと思います。
骨盤を戻さないとお尻が大きくなる感じです。

私は妊娠中に食べ過ぎていたので産後ダイエットは食事量を元に戻したくらいですが、子どもが動き回るようになるとそれを追いかける親の運動量も増えるので自然と痩せてきました。
母乳育児の方は授乳こそ最強のダイエットという人が多いです。
確かに授乳中のカロリー消費は凄まじいものがあります。

お腹のぷにぷには…もしかしたら治らないかもです。
若い方なのでまだ大丈夫かもしれませんが、30代半ばで出産した私は妊娠前の張りのある引き締まったお腹には戻らなかったです。
妊娠前より痩せてウエストも引き締めたのですが、皮はなんかぷにぷにのままです。
腹筋の上にぷにぷにの皮が乗ってる感じです。
膨らましたことのない風船と膨らませてから空気を抜いた風船は質感が変わりますが、まさにその感じがお腹に再現されております。
太腿は戻りました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?