便秘

こんばんは!ここはないちです
私は便秘と言うか毎日スッキリしなくて困っています
毎朝ヨーグルトにバナナときな粉を加えて食べています。でもスッキリしません。便秘薬以外何か方法はないでしょうか?
それか癖にならないような優しい便秘薬とかありますでしょうか?
結構食べているのに全然でなくてほとんど体に蓄積されてるのかなと不安です

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/28 01:14

便秘体質が1日2回の体質になりました。
前回出たのいつだっけ?ってな便秘体質でした。

便秘薬だとくだってしまい、病院に行かねばならなくなったこともあります。
便秘薬は癖になって飲むのを止めると出なくなるとも聞くので、怖くて飲めません。

ビオフェルミンを飲み続けたことがありますが、効果なし。
ミネラルウォーターを毎日1.5リットル飲んでも、効果なし。
だからといって運動苦手だし(笑)

自然な酵母でダイエットにも効果あるコーボンを飲んでみたら、出るけど、出たあとしばらくして液体も出て驚き。その後飲まずに3日くらい便通改善されましたが、それくらいで体内から酵母菌がいなくなってしまうのか、また便秘に。
そして、再びコーボン飲むと翌日出るけど、出たあとしばらくして液体も出る。
おちおち仕事もしてられない。

そして飲むのを止め、便秘に。

雑誌でマリエン薬局を知り、出会ったのが【美肌ブレンド】と【デトックスブレンド】のハーブティー。
便秘目的ではなく、美肌ケアと併用で皮脂対策に効果ありとのことでデトックスブレンドも購入したのですが、これが便秘にも効果的で、癖にならず、くだらずで私にはビックリでした。

美肌ブレンドの効果でニキビや肌の痒みが減ったのですが、デトックスブレンドで腸内環境も良くなったために肌荒れにも効果あるように感じます。

自然な便通で、毎日2回になりました。

体調を壊し、薬を飲むことになったのでしばらくハーブティーを飲むのを止め1ヶ月経ちますが、便秘になっていません。

腸を動かすことが必要なのかもしれません。
劇的な効果は水っぽくなるし、怖いです。
マリエン薬局のハーブティーは無農薬で、ハーブだけで出来ているので、植物で体内環境が整うのは身体にもいいですよね。

また便秘が気になりだしたら飲もうと思います。
味も飲みやすいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?