化粧を落としてから入浴までのスキンケア

ぴぴらっこ

ぴぴらっこ さん

こんにちは。
美肌を意識するようになり、気になることができたので質問させていただきます!

こないだ初めてカウンターで肌チェックをしていただきました。
混合肌かと思っていましたが実は普通肌で、キメが粗いと思ってたらキメは細やかで、角質ケアはできてるつもりでしたが結構できてなかったり・・・と驚きの連続でした。

BAさんに「夜10時までにお化粧を落とした方がいい」と言われて実践するようになり、気になった点が。

化粧を落とすと、もちろん化粧水やら乳液やらをつけます。
でも私はその2~3時間後に入浴しています。
入浴するとせっかくつけた化粧水とかがとれてしまっている気がするんです。
洗顔後と入浴後と2回化粧水をつけるんでしょうか?

みなさんはどのようにしてらっしゃいますか?
また、美白にオススメの化粧水も教えてください。

よろしくお願いいたします!!

ログインして回答してね!

Check!

2007/3/1 22:11

初めまして♪鴇色(ときいろ)と申します。

私も帰ってからすぐに洗顔して、入浴は2時間後ぐらいです。
クレンジング→洗顔→化粧水→乳液まで終わらせて、お風呂から出たらクリームだけして終了です。乾燥が気になる日はまた化粧水からつけることもあります。

ちょっと違うのは、私の場合クレンジング前、一番最初にそのまま洗面所でシャンプーをしちゃいます(^_^;
お風呂に入ってからシャンプーすると、化粧水などがとれちゃうし、背中にニキビができやすい体質なので、シャンプーやトリートメント類を体に触れさせたくないという理由もあります。
お風呂では体を洗って、1時間半身浴するのみです。

美白ものは、化粧水を夏の間だけシフトして使ってますが、乾燥肌なので美白ものでもしっとりするものを選んでます。
去年はコスメデコルテのホワイトサイエンスを使ってました。シミなどは悩んでないので効果が分かりませんが、顔色全体がブライトアップされて顔色が明るくなるという美白効果がありました。

最後にカウンターの肌チェックは、同じ日の同じぐらいの時間に、数箇所のメーカーで調べてもらうのが無難だと思います。
しかも化粧品カウンターの機械では、結果の精密さはあまりないらしいので、あくまで参考程度にするのがいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?