骨格タイプについて

no Image

匿名 さん

自己診断ではあまりよく分からないので皆さんの意見をいただきたいです!

・手は人と比べると小さめだけど単体でみると大きく見える
・指はどちらかというと長く見える
・指の第2関節が少し大きめ
・手首は関節がしっかり見えるけど太めで肉感もある楕円形
・腕は太め、筋肉があるが柔らかめ
・肩幅はふつうで、横から見ると厚みがある胸が鳩胸
・お腹は薄いけど助骨がでてる
・胸の位置は低め
・くびれが高めの位置にくっきりある
・おしりがきゅっと小さい
・脚は筋肉が多いが太ももから足首まで細く、膝の骨が小さい
・鎖骨やくるぶしは骨がでてる

自分ではストレートかな?と思いますが、骨感があったり肌にすごくハリがあるわけでもないので調べてるうちに分かんなくなっちゃいました、、、

ログインして回答してね!

Check!

2024/5/25 18:09

私はストレート要素がかなり強いのですが、ストレートは兎に角、関節などの骨っぽさ、筋っぽさが少なく、肉感があります。
私の場合は
①手足は人と比べると小さいし、体つきと比較しても小さい。特に足は23.5センチの足長に対して、足幅は8.5センチ、足周は20.5センチで非常に細長いが、筋ばったり骨ばったりせず、関節が目立たない。指は長くも短くもないが節が目立たないので、子供っぽく見える。
②痩せても太っても手首、足首など括れ部分や鎖骨の関節は目立たないが意外と太め。
③二の腕や太ももはムッチリもっちりしているが、振り袖にならず、肉々しい。
④体を正面から見るとそんなに幅はないが、横から見ると幅がある。まるで丸太。太ると樽(爆)。特に胸周りから肩、腰周りは分厚い。他人からお尻真ん丸と言われることがある。服のサイズを見る時に、店員さんから「何かスポーツしてらっしゃいますか?」と言われがち。
⑤肌質というか、肉質に張りがあると言われる。骨や関節の周りにムチッとした肉が結構ついている感じ。
⑥胸の位置は高め、腰は分からないが、座高は尻肉のせいで高い。
⑦太ると真っ先に贅肉がつくのは二の腕、背中、腹周り、太もも周辺。そこ以外は意外と変わらない。

質問者さんは多分ウェーブとかナチュラルなどにストレートが混じっているような気がします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?