ダイエット・下半身の引き締め・体脂肪の落とし方

いちりき

いちりき さん

はじめまして。いちりきと申します。

長文ですがごめんなさい。

身長150cm・体重56キロ・体脂肪33%あります。
恥ずかしいですが、9年前の出産したときの臨月のときより体重があります(泣)

高校~妊娠時(27歳)まで体重は46~47キロをキープしてました。
昔からそうですが、食べたら食べた分きっちり太るタイプです^-^;;

もともと顔が小さく、顔や上半身にお肉がつかないタイプです。

上下で服を買うとき、上は7or9号で下は13or15号サイズ・・・

前から見ると太ももの付け根が横に張り出していてかなり太いです。

ウォーキングをしていたのですが、離婚後、フルタイムでの勤務・夕方帰宅後の家事・子供の宿題のチェックで時間的にカツカツで、逆にウォーキングをしないといけないということが自分の中でストレスになってしまい辞めてしまいました。

1度だけ、懸賞に当たってリンパマッサージを受けたことがあるのですが、筋肉が少ないから太りやすくて痩せにくいと言われました。
リンパマッサージを続けると体質も変わると言われたのですが、経済的にそんな余裕もなく・・・
お風呂上りにふくらはぎや太ももをマッサージするくらいです。

今は寝る前腹筋50回、骨盤ダイエット等、自宅でかんたんにできることをやっていますが・・・
あと、通勤は自転車で片道25分です。

イッキに痩せるのは自分的には向いていないと思うので、1年くらいかけて体重46キロ、体脂肪24~25%くらいになれたらと思っています。脂肪と筋肉がバランスよくついた感じが目標です。

食生活は主食が玄米や雑穀米、野菜中心でお昼はお弁当を作って職場で食べています。
1日3食食べて、間食はできるだけ控えています。

変な話ですが、便秘とは無縁で毎日決まった時間にトイレに行きます。
出るときは1日3回出ます・・・

下半身の引き締め方法や、お勧めのダイエットがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/24 16:14

セルフマッサージで太もも痩せしました!
私も太ももがとても太く、以前は52cmもありました
今は4○cmです

私の場合はセルライトをどうにかしたくて、始めたマッサージなのですが、結果的に太もも痩せしたので、万々歳ですセルライトのかったい固まりが無くなったので、自分でもびっくりしてるぐらいです

一般に知られる太もものセルライトの除去方法は「リンパの流れを良くし、排泄すること」そして「上から下へ」マッサージする事なのですが・・・

私の場合は下記の方法でセルライト激減&太もも痩せしました
ちなみに3カ月は続けました継続が一番重要かと思います

1・お風呂にて・・・お風呂用の低い椅子に座り、太ももの表面に石鹸をつけて滑りを良くする。
2・太ももに力を入れる(ピクピクと太ももの筋肉を動かせますか?動かせたら、力を入れた状態で止めます→太ももが硬くなり、盛り上がります)※太ももに力を入れ、筋肉で内部からセルライトを押しつぶす感じです。
3・足の付け根を両手でつかみます。
4・付け根から膝の上までゆっくりとセルライトを潰す感じで動かします。内出血しないぐらいの力にて。動かしていくとボコボコとした物が見えたらそれがセルライトです。※太ももに力を入れているので、外部からの圧迫とのさみうち状態になります。
5・膝の上から太ももの付け根に戻ります。

これを太ももの真ん中・両サイド各30回ずつ行います。外側のサイドは、体をねじり、おしりの下辺りからやります。

プラスα
6・太ももの裏は、立ち上がり、ひざの裏からおしりにかけて持ちあげる感じで片手で左右交互に行います。上半身も使うので、ウエストにも効きます。

この方法だと、特別な道具もいらないし、お金もかからない
ン万円かけてエステに行くより自分でやって、その浮いたお金でコスメや洋服を買えると思ったら頑張れませんか
私はそう思って毎日頑張りました
一緒にがんばりましょ~

文章なので分かりづらいですが、ご質問などあればメッセージ下されば再度ご説明しますよ

それでは長々と読んで頂きありがとうございました
参考になれば幸いです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?