セルライト解消&代謝UP

解決済み
こんにちは★
いつもお世話になっています。

以前からセルライトが気になっており先日、
友人に誘われて初めてリンパマッサージに行きました。
『代謝が悪すぎるから、何しても痩せない体質』
『結構酷いから、運動はやめておいた方が良い』
『冷え性だからしっかり水分を取って、身体を温めるように』
・・・と言われました。

ここでいう水分とは『水』のことで、お茶などのことではないですよね??
お茶ならかなり飲んでいるのですが、水じゃないと意味がないんでしょうか。

身体を温めるようにと言われたのですが、残暑がまだ厳しいので
長袖や長ズボン、靴下を着たり、温かいものを食べたり、
ひざ掛けを使うのに違和感があるのですが・・・
汗をかいてでも、そういうことをするべきでしょうか??

寒い時は結構、温かい格好をするし、ひざ掛けなども使うので
これ以上何をすれば良いのだろう??と思っています。
ましてや、まだ暑い季節なのに・・・

汗をかきやすく、ちょっと動いただけでも
すごく汗が出るのに、熱がいつまでも身体にこもってる感じです。
そのままでいると気分が悪くなったり、頭がぼーっとするので
すぐにクーラーをつけて冷やしているのですが・・・
そういうのも良くないのでしょうか。
ちなみに半身浴でも気分が悪くなりがちで、すぐ出ます。

それから冷え性は5歳ぐらいからで、毎年冬にはしもやけになっていました。
親も冷え性なので、遺伝や体質だと思って諦めていたのですが
今更頑張ったところで改善できるのでしょうか??

自力でセルライトを落とすのは難しいと効きますが・・・
成功した方、いらっしゃいますか??
その方法など教えて頂きたいです。

あと、他に代謝UPで取り組んでいることがあれば
教えて頂きたいです。よろしくおねがいします★

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/14 04:32

嘘ですよ。
エステや痩身マッサージによくある不安商法です。
私も若い頃に通ったサロンで「セルライトは超音波とマッサージで解さないと、痩せても凸凹の体になる」と60万円のコースとローンを勧められました。

「代謝が悪いから痩せない」
「筋肉太りは痩せない」
他にも不安を煽るようなことを散々言われました。
悔しくて自力で3年かけて68kgから42kgのダイエットに成功しました。
平らな所がないくらいブヨブヨしてたセルライトなんて全く残っていません。

遺伝的に痩せにくい体質はあっても、絶対に痩せない体質なんて存在しません。そんな体質があったら、一生食べなくても餓死しない超人です。

代謝が悪いなら運動して筋肉をつけなければ代謝は上がりません。
熱を生み出すのは筋肉ですから、筋肉をつけなければ脂肪も燃焼しないし、冷え症も治りませんよ!

こうして考えると、世の中デマだらけすね(-"-;)

私が実践したのは、軽い運動と食事改善です。

筋肉をつければ基礎代謝が上がり、痩せやすい体になります。
道具、お金、時間が必要な運動は、それを言い訳にサボりがちになるので、入浴前にラジオ体操とストレッチをしています。

食事は制限はしません。
制限して痩せても、元の食事に戻したら体重も戻るのでは意味がないので、プラスする方法を選びました。
タンパク質不足は豆腐、野菜不足野菜ジュース、腸の働きにはヨーグルト…と、減らすのではなく足りない物を補う方法です。

代謝を上げるのに不可欠な水分は、常温のミネラルウォーターを1日2リットル飲みます。
なぜ水かというと、水が一番吸収しやすく、余計な成分が入っていないので胃腸に負担がかからないからです。
お茶は体を冷やす働きがあったり、カフェインの過剰摂取になる場合があるので、大量に飲むのはお勧めしません。

お風呂は短時間でもいいので、湯舟に浸かってください。
のぼせやすいのでしたら、浴槽の縁に座って膝下だけを浸ける足湯でも構いません。
指先の毛細血管は日常的に運動や湯舟に浸かって体温を上げていると、血が通いやすくなり、冷えにくくなります。

たったこれだけで、60万円かけないと痩せないと言われた肥満も、冬場は電気毛布なしでは寝られなかった冷え症も改善しました。

少しでも参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/17~09/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?