理想の体型がわからない

いつもお世話になってますm(__)m

1年前から、ダイエットをしています。
食事制限をしたりとか、本格的なものではないのですが、ピークで57キロあった体重が今日現在で46キロまで落とせました。

ダイエット方法は主に運動で最初はカーヴィーダンス、今はピラメトリクスという運動(有酸素運動・上半身、下半身、コアの筋トレ・ストレッチ)を毎日やっています。
食事制限はあまりしていませんが、夜7時以降は食べないようにしています。
食事は自炊です。

周りからも 痩せた と言われて嬉しいんですが、毎日鏡の前で自分の身体をチェックする際 まだデブだな と思います。
元々が痩せていたので、20代前半までは体重が40キロでした。
その時と比べてしまうので、まだまだ痩せたいと思うのかも知れませんが、今の自分がデブなのか、普通なのかもわかりません。

ちなみに身長158/46で体脂肪は22~23の間です。(体重計に出るやつです)
57キロの時は体脂肪28~29でした。
あとさっきウエストも自分で測ってみたら66センチでした‥。

これってまだまだ身体を絞らなければいけないですか?

乱文で申し訳ありません。

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/9 14:20

体脂肪を落とす様にしてはどうでしょう??
ダイエット成功おめでとうございます。

身長的には理想的な体重だと思います。
後は部分的に筋肉をつけてたり、体脂肪を落とす方向で行なってはどうでしょう?

体重的には11kg落ちてますが、脂肪は6kgですので。

また筋肉は脂肪より重いので、一概に体重が軽ければ良いとは限りません。

私たちの年齢ですと、シルエットやラインが重要だと思います。
胸やお尻も垂れてきますし、どうしてもウエスト周りにお肉がつきやすいので、
(特に私は出産後に胸が垂れました・・・)
20代と同じ体重になってもシルエットは違うと思います。

また1年で落とした体重は1年キープしないと体が覚えないので、
今は現在の体重維持と体脂肪減を目標にしてみては??

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?