香水好き・香水マニア求む

解決済み

no Image

匿名 さん

こんにちは。
自作小説のキャラクターに見立てた香水を探しています。この人物に似合いそうな香りはありますか?

性別:女 25歳。
178センチのモデル体型の童顔。
新宿の居酒屋でバイトしてるが諜報機関の女スパイもやってる。
明るくておもしろく対人スキルは長けてる。時おり色っぽい表情を見せる。時間やお金にルーズでよく感嘆詞を使う為、几帳面な(常識的な)人間にはウケが悪い。
顔が童顔だが背は高いので大人っぽくも見られる。飄々としてる。
男慣れしてるので軽薄に見られがち。本心を言っても、適当だろ!と言われてしまうのがたまに悩み。人の話によく共感して優しい。お世辞がうまい。バイ。初対面では異性同性モテる。いつも飄々としていて適当さを感じるのに色気がだだ漏れ。生活においては全て適当でだらしないが、掃除だけは得意。好きになったらとことん一途で3~5年は付き合う。


こんな感じですがよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2018/8/21 12:45

興味深い内容なので参加させてください。

人物像からメゾンブランドの香りは選ばなそうに感じます。ボトルデザインを含めてCREEDやBOND NO.9あたりを好みそう。CREEDのエロルファとか。

ただ…諜報機関のスパイとなると、香りを残せないのでは。飲食業も同じく。
そういった点では自然に溶け込む香り、没個性でありふれた香り、平常心を保つ香り、、、となると、ACCA KAPPAのホワイトモス(オーデコロン)とかかなあと想像します。いや、違うかな。。。
長身の女スパイと聞いたらスパイスウッディ系の格好いいイメージですが、設定上なかなか難しいですね。

素敵な作品に仕上がりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?