ニキビが治りません。

お見苦しい写真で申し訳ありませんが、両頬、顎のあたりのニキビが酷いです。

・1年前位からひどく、皮膚科にて内服と外用薬で治療開始。
体質なので、ケアについては特に指示なし



・半年ほどで若干の改善はあるも完治せず、月経困難症でもあったためピルの服用を開始



・3シート服用後の現在もニキビの改善は見られず、再度皮膚科を受診。
一年前と同じ内服と外用薬を処方されるが、2週間服用しても変わらない。


自分のニキビが、何が原因か分かりません。
食生活、ストレスなどはあまり問題ないように思います。

スキンケアに関しては、以前も皆様に教えて頂いたのですが、
洗顔は1日1回、朝はふきとりのみ。
保湿重視で、
・アベンヌスプレーをブースター
・オルビスのニキビ用化粧水をハンドプレスでもちもちになるまで3度ほど重ねづけ
・dプログラムのニキビ用美容液
・キュレルの皮脂トラブルジェル

夜のみ、HABAスクワランオイルを1滴使用することもあります。


時間をかけ化粧水を浸透させていますので、肌の乾燥からのニキビということは無いかと思います。

クレンジングはジェル、
洗顔は泡洗顔、週に2日ほど酵素パウダーを使用しています。


なにか、悪いと感じられる部分があればご指摘をお願いします。
自分では、合うケアをしているつもりなので、やれることが見当たらず気分が落ち込みます。
ニキビがストレスです_(._.)_

ノーメイクで居られる日はアレルバリアのみ塗ったり、しています。
あまり濃いメイクは普段もしません。


よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2018/8/28 21:22

私も皮膚科を変えることをおすすめします。
今は完治しましたが私も1年ほど前、顔中ニキビが大発生して本当に辛かったです。

皮膚科で処方して頂いたジュウミハイドウトウという漢方を今も継続して内服しています。

参考になるかわかりませんが、私が続けてきたことを記載します。

洗顔後すぐ処方された塗り薬を塗布。
そして、ニキビ用の化粧水ではなく高保湿の化粧水。
週に何度かコットンパックもしました。
化粧水は市販のもので、皮膚科専売のジェルとクリームも合わせて使用していました。

使っていたものを載せておきます。
良くなりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?