商品情報詳細4711 ポーチュガル オーデコロン
- メーカー
- 柳屋本店
- アイテムカテゴリ
- 香水・フレグランス > 香水・フレグランス(メンズ)
- 商品説明
- 地中海の強い日差しとやわらかな風をイメージしたポーチュガルシリーズ。スイートオレンジ&レモンからスパイシー、そしてウッディ&アンバーへと変化するノート。爽やかでやさしい甘さのフレグランスです。
- 使い方
- 適量を手にとり体になじませてください。
- 使用上の注意
-
●お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。
●直射日光のあたるお肌につけますと、まれにかぶれたりシミになることがありますので、ご注意ください。アルコール含有(火気注意)
- 全成分
- エタノール、水、香料、黄4
- 生産国
- ドイツ
- JANコード
- 4903018473025
関連商品4711 ポーチュガル オーデコロン
クチコミ4711 ポーチュガル オーデコロン
4711 ポーチュガル オーデコロンについてのクチコミをピックアップ!
でゑさん
49歳 / 乾燥肌
クチコミ投稿 8件

これは伝統の香り。最初に着けたのが自分がまだ10代の時、基本柑橘系で万人に合うと思う。最近のを試したけど昔と比べて粗さが無くなっている気がする。自分がつけていた頃のは基本はいい香りなんだけどミドルノートになると若干の粗さが出てきたものだけど最近の製品には無いようだ。自分の若い頃は香りは一つあれば良いと思っていた。つ…
2015/9/3 06:26:43
続きを読む
Minimalistさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済
46歳 / 混合肌
クチコミ投稿 396件

ドイツ、ケルンのお土産でオーデコロン20mlを頂き使用しました。持ち運びに最適なサイズです。世界初のオーデコロン!という事で思わずHPのhistoryを読んでみたら約200年の歴史がありました。スパイシーな柑橘系の香りで、メンズ用として販売されていますが、性別問わずオフィスやワークアウト、日本の盛夏に使えると思います♪
2024/10/14 14:56:30
続きを読む
ファイナルカウントダウンさん
43歳 / 普通肌
クチコミ投稿 76件
評価下げますムエットの時は甘くて柔らかかったのですが私が実際つけたらなんかトゲトゲしたおじいさんの香りになってしまい断念しましたなんというかムスクの香りが前面に出てしまい(フレグランティカの成分はポーチュガルっぽい?)つらいです--------以前の書き込み--------オリジナルと比較して甘くやわらかい香り。女性が自分で付ける…
2018/11/7 02:07:32
続きを読む
kool3594さん
37歳 / 混合肌
クチコミ投稿 2件
自分も高校生の時に使ってた口です(笑)良く池袋のロ◯トで買ったな〜当時はちっちゃいサイズもあって確か980円くらいで売ってた気がします。大人になってから見つけた時は値段も見ずに即購入。なんとも言えない、大人のような、それでいて子供?のような独特の匂いに、少しノスタルジックな気分。。。。今ではプライベートな時によく使…
2012/1/4 23:18:04
続きを読む
水瓶ルンさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています
31歳 / 混合肌
クチコミ投稿 270件
暑い夏には柑橘系が良いかなっと前からきになっていた商品。トップは大好きといわせんばかりの柑橘鼻につーんとくるほどの感じ10分ぐらいたつとおじさんアンドおじいちゃんの香りに。。。涙が出るほど悲しかったです。今じゃ衣類の香りずけに、、、
2008/8/12 16:49:24
続きを読む
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
4711(フォーセブンイレブン)について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら
