サボネリー / マーマレード 口コミ

アットコスメ > サボネリー > マーマレード > 口コミ一覧 > まうやまさんの口コミ

クチコミ

クチコミ24件中 5件目を表示

まうやまさん
まうやまさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2003/2/24 13:18:21

ロンドンeショップ様のサイトメンテナンスに際しまして、特別セールが行われておりましたときに、購入致しました。
 以前より、こちらの石けんにただならぬ関心を寄せておりましたので、一度に6種類全てを注文させて頂きました。

 マーマレードは、柑橘類特有の爽やかさいっぱいの香りを漂わせております。
「毎日使いたいリフレッシュソープ」
と謳われているように、この香りは、明日を生きる元気を引き立たせるように存じます。

 また、ノーマルからオイリー肌向き、かつ、メイクリムーバーとしても使えるそうですから、洗浄力はしっかりとしているのかもしれません。
 私自身は、普段、リムーバーを必要とするメイクを致しませんので、その効果の程は残念ながら分かりかねます。
 
 フラワーガーデン(以下FG)に続いての使用でございますので、FGと比較しながら、使用感等を述べさせて頂きたいと存じます。
 泡立ちは、FGがすぐにアワアワとなるのに比して、比較的緩やかでございます。
 泡の性質も、FGより柔らかく流れやすく存じました。

 一通りを試しました結果を、簡単にまとめさせて頂きます。
 顔…洗浄力や、洗い上がりの感じはFGと似通っておりますが、お風呂上がりの乾燥は、こちらの方が緩やかでございました(オイリー向きでしたら、逆のようにも思えますが…)
 体…FGに同じ
 髪…まだ試しておりません

 FGと比べまして、特に洗い上がりに差異がある訳でもなく、十分満足のいく性質でございます。
 特に、オイリー用ということでの違いは感じませんでした。
 香りによって、その日の気分で使い分けたいと存じますが、どちらか一つをお選びなさい。といわれれば、香りの好みによって、FGを選ぶかと思います。

用途/フェイシャル、ボディ
肌向/ノーマルからオイリー
成分/パーム・ココナッツ・オリーブ・サンフラワーのオイル、スイートオレンジ・クローヴ・キュベバのオイル、オレンジピール

80〜90g、700円(送料込み、セール価格)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まうやまさんのクチコミをもっとみる

サボネリーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マーマレードページの先頭へ