ヴァーナル / センシティブザイフ 口コミ

アットコスメ > ヴァーナル > センシティブザイフ > 口コミ一覧 > pink9331さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ807件中 510件目を表示

pink9331さん
pink9331さん

7

2003/9/2 16:04:11

ヴァーナル歴6年になります。その間、1年さすらいの時期がありましたが肌トラブルが続き、今は戻って来てほんとに良かったと思っています。

この石けんのいいところはまず泡立ちの良さ。きちんと用法を守り、良く泡立ててプルンプルンの泡を作るのがポイントです。(自分の経験から言っても)ここが効果がきちんと出せるかどうかの分かれ目だと思います。たっぷりの泡でやさしくなでるように洗います。使い方を守らないのはトラブルのもとです。スカスカの泡で洗うと手で肌を刺激してしまうためか、肌が赤くなったり吹き出物が出ます。

洗い上がりの瞬間がなんといっても一番快感!あまりに肌がスベスベしてて「キュッキュッ!」という音が聞こえるほど。これを体験したらもうやめられません。昔、洗ったあとよく家族に「ちょっと、さわってさわって!」と言っていました(笑)

ここでのヴァーナルの評判は電話がうざいという意見が目立ち、良いところがあまりあげられてない気がします。確かにいらない時やカウンセラーとの相性が悪い時の電話はうざいかもしれません。でも、カウンセラーと仲良くなった今は気軽に肌のことを相談出来るようになって、忙しい時は手があいたらこちらから電話しますと言って(フリーダイヤルだから気楽)上手く付き合っています。

しつこいようですが、ヴァーナルのいいところをもうひとつ上げさせて下さい。使っているとたまに商品の値段が下がる、もしくは増量されるんです。今までに何度もありました。こういう企業努力をしてるところってあんまり無いんじゃないでしょうか?ポイントがたまると商品券やプレゼントもあるし、決して「高い・ウザイ」だけの会社じゃないと思います。ヴァーナルを知らない人に悪い評判だけじゃなく、ヘビーユーザーからのほんとの気持ちを聞いてほしかったのでこんなに長々と書いてしまいました…。

ヴァーナルを使っているといつも自分の肌に自信を持っていられるんです。化粧品かぶれで、病院でもらった軟膏しかつけられない位酷かった肌をここまでキレイにしてくれたヴァーナルにはほんとに感謝してます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

使用した商品
  • 現品

pink9331さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Saaaaaaki・☆゚:*:゚さん Saaaaaaki・☆゚:*:゚さん クレンジングと一緒に使用してます! 一週間もたたないうちに透…続きを読む
ゴルダークサイドさん ゴルダークサイドさん これはアンクソープとセットで8年使用しています。 はじめて3…続きを読む
浅草さん 浅草さん 使い始めて半年が経ちました。最近感じるのは、肌に確実に透明感…続きを読む
☆みもっち☆さん ☆みもっち☆さん アンクソープと一緒にもうずっと5年は使ってます☆ これを使…続きを読む
irokg8さん irokg8さん メイクをクレンジングで落としたあとにアンク(緑)とマインツセ…続きを読む

ヴァーナルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

センシティブザイフページの先頭へ