Sante Natural Basics (海外) / Lipstick 口コミ

アットコスメ > Sante Natural Basics (海外) > Lipstick > 口コミ一覧 > onyxさんの口コミ

クチコミ

クチコミ22件中 22件目を表示

onyxさん
onyxさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2004/12/13 01:01:02

56番のラベンダー色のものを入手しました。
いわゆる自然派系のコスメに思いっきりラベンダー色の口紅(紅じゃないですね……)があるなんてめずらしいかも、と思い、つい好奇心で。

ラベンダー色の口紅をうまく使ってメイクするには技術も要りますし人を選びます。正直わたしには使いこなせそうにありません。

そこで、成分的にもまずまずまあまあ問題なさそうなので、クリームアイシャドウっぽくまぶたのほうに使うことにしました。私のまぶたには青紫がかった静脈が葉脈のように浮き出ていてキモチワルイんですが、このラベンダー色の口紅の色が、まぶたに浮き出た静脈の色とかなり合っていて、薄付きなこともあってか意外なほど自然になじんでしまいました。ほどよくパール感があるので、「ラベンダー色がわかるかわからないか程度のごく薄付きの、ほんのりパール感のある、アイメイクのベース」として使えてます。邪道かもしれませんが、こういう流用方法もあるということで。

追記:
その後、本来の口紅としての利用法を模索(ってほどのことはありませんが)してみました。結果、単品では少々使いにくい赤すぎ・マットすぎの口紅を薄く塗った上から重ねて塗ると、ラベンダー色のパール感が加わって、赤すぎ・マットすぎなのが緩和され、なかなか微妙ないい色味になりました(甘い自己評価)。
こうしてしっかり唇に使ってみて、荒れないことがわかったのと、色のせいでお蔵入りしかけていた口紅をこの方法で復活させられそうでうれしかったので、★ひとつプラスしました。
いずれ機会があればラベンダー色以外のものも試してみたいです。Webで画像と名前を見てバクチ的に選ぶことになりますが。

成分:
ヒマシ油、ラノリン、キャンデリラロウ、ミツロウ、ホホバ油、(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマー、カルナウバロウ、タルク、チャボトケソウ(※)、香料、トコフェロール、[+/- マイカ、グンジョウ、水溶性アナトー、カルミン、酸化鉄、酸化チタン]

※日本化粧品工業連合会のサイトには「チャボトケソウ果実エキス」「チャボトケソウ種子油」「チャボトケソウ花エキス」が載っているが、商品の成分表示はチャボトケソウの学名のみだったため、いずれに該当するのか特定できず。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

onyxさんのクチコミをもっとみる

Sante Natural Basics (海外)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

Lipstickページの先頭へ