フェニックス / 豆腐石けん 口コミ

アットコスメ > フェニックス > 豆腐石けん > 口コミ一覧 > *あーちん*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ66件中 37件目を表示

*あーちん*さん
*あーちん*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4

2005/6/5 17:00:47

母親が帰郷した際に温泉かどこかでお土産に買ってきてくれました。

本当にそのまんま豆腐といって出されても違和感のない見た目です。
「美味しそうな感じがしたから」と購入理由を言った母の気持ちがわかります。

泡立ちはかなり良く、わりと肌理の細かい泡しっかりした泡が出来ます。
泡の持ちも良く洗っている途中で泡が切れることもありません。
シャワーで流すとツルンとしてキュッキュッ感があります。
洗浄力が強いので脂性肌の方にこれからの季節お勧めですね。

でも日焼け止めをオイルクレンジングで落とした後ボディ洗浄を
行う私にはこの洗浄力はなかなか厳しいものがありまして、
毎日上記の作業を行っている足の乾燥が物凄く悲惨な状態です。
普通に使っていればそこまで乾燥することもないのでしょうが。

皆さんが仰る美白効果は少しだけあるようなないような…
くすみがとれるのは納得ですが白くなるかというと微妙なところ。

減りが遅いので1個買えば1カ月は余裕で持つと思います。
一度に大量に泡立てる私でも現在使用2週間目に入るので。

成分に関しては詳細が明記してある袋をうっかり保存し忘れてしまい
覚えているのは水と石ケン素地、EDTA−4Naと酸化チタンのみ。
EDTA−4Naはエデト酸四ナトリウムのことですね。
問題があるのはおそらくそのEDTA−4Naのみだと思います。
これは酸化防止剤、殺菌防腐剤で指定表示成分になります。
他にパラベン類やフェノキシエタノールは入っていなかった筈。

まずまず使用感は好きなので気に入っていますが毎日使うものなので
やはり安心出来る成分のものが良いのでリピートはありません。

使用した商品
  • 現品

*あーちん*さんのクチコミをもっとみる

フェニックスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

豆腐石けんページの先頭へ