ジョンソンベビー / ベビーソープ すこやかミルク 口コミ

アットコスメ > ジョンソンベビー > ベビーソープ すこやかミルク > 口コミ一覧 > めがねババさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ54件中 31件目を表示

めがねババさん
めがねババさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2005/9/20 09:45:53

かれこれ20年位前、まだ私が学生時代にこの石鹸をよく使っていました。最近無性にこの石鹸が恋しくなって近所のDSで買ってきました。

見た目は以前とは少し変わっていて、角張った感じから、オーバル型に。色も以前より白さが増したような気がします。

また、昔は無香料だったのに、今は香りがついていました。同メーカーのベビーパウダーと同じようなほわほわっとした優しい香りがしました。

泡立ちも良くなっている感じでふわふわの泡がネットなしでも簡単に作れました。

洗い上がった瞬間はパウダーインのソープで洗ったみたいにサラサラでしたが、3分とたたないうちに手や爪がキシキシ。体も顔もパキパキ。時間とともに痒みも感じるようになってしまいました。

昔のものは肌に優しく低刺激っていう感じだったのに、今のものはかなり脱脂力があり、キツイ使用感になってしまったなと思いました。

「生まれたその日から使える優しさ」は私には感じられなくなっていました。残念です・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めがねババさんのクチコミをもっとみる

ジョンソンベビーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ベビーソープ すこやかミルクページの先頭へ