ソルーナ / ナリシング ミルク 口コミ

アットコスメ > ソルーナ > ナリシング ミルク > 口コミ一覧 > ponchさんの口コミ

クチコミ

クチコミ90件中 36件目を表示

ponchさん
ponchさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2006/4/19 21:05:55

やっと使い切りました!
毎日ではなく、1週間にワンプッシュというスローペース。

確か消費期限の目安は3ヶ月だったと思うので、少しオーバーしてしまいました。
山椒に似た香りも心地よくお肌がフカフカになりますねー。
とにかくお肌が柔らかくなり、もっちりとした感触が持続します。
ここまでお肌を柔らかくしてくれる乳液ってスゴイ。
お値段に見合った仕事をしてくれる一品だと思います。

しかしながらスローペース使用にならざるを得なかったのは顔色の変色。
つけたては調子よいのですが、体調によってだんだんとくすむ日があるのです。
これは典型的なエタノール反応によるものと思われます。
ヒリヒリするとかではなく、単に赤黒くくすむ。
ワタクシにはよくある反応のパターンです。
なに由来のエタノールなのかな、これ。
こんなにお肌もっちりなのにくすむってカナシイ。
体質なんですよ。酒も飲めないし、フー。

くすむのかも?と分かっていながらも乾燥が気になる日は
手を伸ばしたくなる稀有な商品でしたわ。

残念な気持ち反面、高額・少量・入手面倒ということもあり
ちょっとホッとしているかも。

<成分>
水、アーモンド油、エタノール、水添レシチン、アルギン酸Na、シナノキエキス、アルテアエキス、セイヨウサンザシエキス、セージエキス、スギナエキス、カミツレ油、シトロネラ油、ハゴロモグサエキス、ワレモコウエキス、メリッサ葉油、モミジバキセワタエキス、ニアウリ油、三色スミレエキス、オトギリソウエキス、ローズマリーエキス、レッドローズ油、オドリコソウエキス、サフランエキス、銀、金

↓↓↓2006-01-05 のクチコミ↓↓↓

ドイツから取り寄せました。
だからボトルにはソルーナではなくルナソルと表示されてます。
(ソルーナはLunasol社化粧品の日本名です。)
月と太陽(luna)と(sol)をひっくりかえしただけですね。
やはりカネボウのデパートブランド、ルナソルと混同を避けるためですかね?
USA版もlunasolだし。

初めて使用した日、浸透の速さに感動。
乳液いらん派だったのですが、クリーム(他社)に比べると肌に入る
スピードがよいですね。
だけど今の季節、これがお手入れのシメでは心もとない。
デリケートな製品だけに3ヶ月以内で使い切るには丁度よいサイズだけど
結局クリームを使うことになります。

ソルーナのスパゲリック法、つっこみどころがたくさんあって
つい笑ってしまうのはワタクシだけかしら・・?

「人間の血液の総量と同等の6リットルのガラス容器」とか
「毎日日の出にあわせて右に33回、月の出に合わせて左に28回攪拌」とか。

おまじないか?

アルケミスト(錬金術師)伝来のスパゲリック法。
奥が深すぎます。

不思議ちゃんなソルーナですが、
総輸入元のメイムプロダクツさん、ちょっとひどくないですか?

ドイツ価格EUR 22,50 
日本国内価格¥8400

\3000ちょいがどうして\8400に?
ボトルの詰め替えやらクール輸送やらでも納得いかないわぁ。
処方は同じだし。

ちなみにワタクシは国内価格より気持ち安めの6300円で購入。

もう少し様子みてから評価したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ponchさんのクチコミをもっとみる

ソルーナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ナリシング ミルクページの先頭へ